スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大ブームのTKG!

2009年02月04日 12:40

みなさんご存知でした???




TKG




岡山県・美咲町の・・・・・。
LUCYが知ったきっかけはネットのニュース。


TKGとは・・・・・。






がわずか100万円でお店を開いた岡山の「食堂・かめっち」の卵かけご飯が大ブームなんですって!!

そう、TKGとはまごはんの頭文字。


そのお店は、ご飯と卵が食べ放題。お味噌汁とお漬物付きで300円。
1日多い日はなんと300食以上!時には1時間以上も並び、車でわざわざ3時間もかけてやってくる人もいるとかっっpen1_13.gif
卵かけご飯に1時間も・・・・みなさんは並べますか~????(並んだ方、スミマセン・・・・)



そんな記事を読んだらもっちろん食べたくなり、朝ごはんは昆布も乗せたTKG♪

DSC_0602.jpg






LUCYは昔から卵が大~~~好きで、実家に住んでた頃はほぼ毎日食べていた。

末っ子のわがまま育ちですから、生卵の食べ方は贅沢で、おいしい黄身だけ~ひよこ
納豆に混ぜる時も、卵かけご飯にする時も白身は嫌だったんです!

だって・・・・。


白身を入れちゃうと全てが卵になっちゃうんだもぉぉ~~~んっpen1_65_20090129182307.gif
黄身だけの方が濃厚でおいしいし♪

そんなLUCYを怒らず、お父さんは「俺は白身が好きだから」って言っていつも白身をもらってくれてた。


白身だけかけご飯。
ホントはおいしくないでしょ~・・・・。
そんな、娘に甘くやさし~いお父さんは、今でも実家に帰ると必ず!LUCYが起床してから作るおいしい出来立ての玉子焼きを食べさせてくれます♪




しかし、現在一人暮らしですから、何年かぶりに白身も入った卵かけご飯食べたら・・・・。



おいしいじゃないですか~っ!!
ん~、幼い頃に食べたなんだか懐かし~~い味・・・・赤ちゃん


ちなみに白身には、有害なウィルスを溶かすリゾチームという成分があり、免疫力を上げる効果もあって風邪薬にも使われてるとか・・・・。
風邪の菌がそこらじゅうにある冬は、白身も捨てずにし~~~かり食べなくちゃねっいえ~い




卵かけご飯に1時間はちょっときついけど、焚きたてのおいし~いご飯に、採れたて新鮮卵。




なんだか食べに行ってみたくなりました~s-piyo2.gif






スポンサーサイト


コメント

  1. タヒ坊 | URL | -

    あらっ!

    私も卵かけご飯、大~すきですっ!
    素朴だけど美味しいですよね!!
    私は白身も一緒にガーッと混ぜてしまう派ですが、夫はやっぱり黄身だけ派です(笑)

  2. 宮猿 | URL | -

    僕も好きですねぇ

    今朝も納豆定食頂きました。
    生卵溶いて納豆と葱入れてまた混ぜて、
    ご飯にぶっかけて焼き海苔で巻いて口に運べば朝から至福ですね。

  3. はるきち | URL | -

    専用の醤油あるよね。

    TKGですか!初めて知りました。
    私も好きで、卵ご飯専用のしょうゆとか
    買いました。
    美味しいですよ。

  4. LUCY~♪ | URL | -

    Re: あらっ!

    > タヒ坊

    やっぱり・・兄もっ。。
    3男と末っ子。わがまま兄弟でスミマセン。。。。

  5. LUCY~♪ | URL | -

    Re: 僕も好きですねぇ

    > 宮猿さん

    納豆と卵は豪快に!
    日本人の朝食は健康的でいいもんだっ。

  6. LUCY~♪ | URL | -

    Re: 専用の醤油あるよね。

    > はるきちさん

    卵かけごはんの醤油って、ネットで見たらものすんごい種類があってびっくり!

    普通のお醤油とどう味が違うんですか?
    食べてみたい・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/13-67545219
この記事へのトラックバック


最新記事


