スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬のお祭り♪

2009年11月27日 21:01


夏が大好きなLUCYは、寒くなるとモチベーションが下がってしまい・・・pen1_62.gif




「ほんっと悩みなさそうだし、人生楽しんでるよね~。」




たまにそんな事を安易に言う人もいますが、人間ですから色んな事を考え、人それぞれ悩みは誰にでもあるものではないか。

最近、研修中に「メンタル」について学び、「悩んでる人に言ってはいけない事と接し方」


そういえば、私も言ってしまった事あるし・・・・。



だからこそ、他人の気遣いまで出来る人ってすごいと思うpen1_77.gif




「確か、今日はお祭りやってるよ~♪」



DSC_6340.jpg








もっちろん行くでしょ~っdan_pen19.gif


様々なところで"11月のとりの日"に行なわれるお祭り。

住んでるところからも近く、第二次世界大戦後にアメリカ軍により摂収され、軽飛行機用の滑走路があったために『空港の街』と言われる伊勢佐木町の「金刀比羅 大鷲神社」へ~電車

この神社に入りたかったんだけど、長蛇の列で1時間待ち!!


あっさり断念し、生ビールを買って80年もの歴史ある横浜通商店街をプラプラ・・。
なんと130店もあるなが~い商店街はめっちゃ盛り上がり、それでも足りずに道路には出店がもたくさん!

DSC_6336.jpg



その中でも韓国料理店が大人気でした♪



そして、このお祭りのお守りと言えば「福をかき込む」意味の持つ熊手。

DSC_6345.jpg





さすがにLUCYの小さなお家には飾れないっ・・・。
でも、この熊手がとてもお祭り気分にさせてくれましたdan_pen07.gif





飲みながら出店で食べ歩くのがお祭りの楽しさなのですが、せっかくなら普通においしいものが食べたくて、ムダに食べずに反町の沖縄料理屋さん「悠喰」へ~。
お祭り気分が南国気分に結びついたもので・・・。

DSC_6362.jpg




自分じゃ考え付かない、斬新なメニューの「アボガド納豆」がお気に入りっハート×3



ここに行くと、必ずオーナーはLUCYの為に坂口憲二さんのサーフィンDVDを流してくれるんですdan_pen30.gif

数ヶ月前、とある理由でファンになってしまい・・・。
理由を話すと誰もが「頭大丈夫」って言うからブログには書きませんが・・。


いつも「ケンジ話」にお付き合いいただき、いつか会える手段を探してくださり、ありがと~ございますpen1_14.gif
そして、相変わらずおいしかったですっ。

DSC_4983.jpg






お祭りと沖縄料理でちょ~っとは夏気分♪になったけど・・・。



いかにして冬をモチベーション高く過ごすか。。。



方法はただ一つ!




やっぱり美味しいものを食べるしかないですねっoth_pen17.gif

来月は行動しますよ~!!

スポンサーサイト


コメント

  1. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: 冬のお祭り♪

    って呼んだ?
    ちょこっと??違いますが、賢次です(笑)

    さて、来月はどこへいくのでしょうか?
    ブログUP楽しみにしてます(^^♪


    何であれ一度っきりの人生 楽しんだもの勝ちかなと
    (好きなこという人には言わせておいて)
    死ぬときは笑って逝きましょ~

  2. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 冬のお祭り♪

    > やっぱり賢次さん

    ケンジ~!
    でしたねっ(笑)

    今月の予定・・・・全く。。。

    さて、どうしましょう。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/128-1a084eb8
この記事へのトラックバック


最新記事


