スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もっと日本を・・・。

2009年11月24日 18:06

約1年前、気付いたら禁漁になってしまい食べれなかったもの。


江ノ島名物の「しらす丼」




でも、今ネットで見たら禁漁期間は1月~3月中旬・・・・。
以前はたまたまその3ヶ月の間に食べたい気持ちがぶち当たり、もっと禁漁期間が長いのかと思い込んでいたから今まで食べに行かなかった。。。







ん~っ、やっと念願の生しらす丼に出会えましたぁ~

DSC_49971.jpg





目がいっぱ~い目キラキラ

おつまみとして生しらすはもちろん食べてましたが、ご飯にどっかり敷き詰められててめっちゃ贅沢♪
プリプリで甘くて美味しかったのですが・・・・。





ふわふわで甘みが増した釜揚げしらすの方が実はLUCY好きかも~pen1_03.gif

DSC_4999.jpg




さらにしらすのかき揚げもいただき、一体何匹のしらすを食べちゃったことか・・・。

色んな食べ方であの小~さなしらすの美味しさを知ってしまいました絵文字名を入力してください





外に出たらすっかり夕暮れで・・・。

DSC_5005.jpg






足を止めて夕日が沈むのを待っていたり・・・。

DSC_5007.jpg








サーファーや子供たちは寒さ知らずだったり・・・。

DSC_5039.jpg








LUCYは座り込んでボケ~ッと・・・・。

DSC_50531.jpg



冬は空気が澄んでていいですね~。




海と夕日と富士山。

LUCYの大好きな景色でした。





今年もあと1ヶ月ちょっと。。。

日本を思いっきり満喫したいと思いまぁ~すoth_pen11.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: もっと日本を・・・。

    生しらす丼って初めて聞きました。
    たくさんの「いのち」を食べて
    いっそう元気なLUCYさんになりましたか?

    最後の写真いいですね。
    私も昔 よく一人でこんな風に
    海を眺めて座ってました。

  2. Johnny | URL | -

    Re: もっと日本を・・・。

    釜揚げも好きですけど、やっぱり生は特別な感じですよね^^
    しかし、江ノ島もすっかり冬の夕暮れ・・・ですね^^;

    たまには、日本もいいでしょ?(笑)

  3. トト | URL | -

    Re: もっと日本を・・・。

    鰯のたたきと一緒にしらす乗せていわしの親子丼というのも有りますよね。

    それにしてもLUCYさん、またまた写真の腕を上げましたねー。

  4. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: もっと日本を・・・。

    > はるきちさん

    たくさんの目なんて思って食べてましたが、
    たくさんの命。
    そうでした!
    たくさんのパワーをもらったんですから
    頑張らなくっちゃね~v-91 

  5. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: もっと日本を・・・。

    > Johnnyさん

    日本、大好きですよ~♪
    だから今の職種、そして異動は絶対お断り
    してるんですもんっ。

    まだまだ行ったことないところを求めて・・・。

  6. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: もっと日本を・・・。

    > トトさん

    いわしの親子丼っ?
    聞いた事ない!食べた事もっちろんない!!

    また食べてみたいものが増えちゃいましたよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/127-af758639
この記事へのトラックバック


最新記事


