スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乗り越えたご褒美♪

2009年11月23日 13:08


一年に一度。



必ず!絶対にっっ!!!!乗り越えなければいけないテストのようなものがありまして・・・。
それが、毎年自分の誕生日付近にアサインされ、今年はドンピシャpen0_32.gif

誕生日の次の日がその恐怖の日でした・・・・。





ですから、終わったらはじけないとっdoubutsu-29.gif

さらに、日本で毎年盛り上がる「ボジョレー・ヌヴォー」の解禁日がその付近にかぶるもので、先月から先輩と「ボジョレー大会♪」の日を決めており、LUCYも2日間のしんどいテストなどを乗り越え、勉強で寝不足でしたが、終わったらハイテンショ~ンmus_pen08.gif


残念ながら、勝手に「兄貴」と思ってる先輩の旦那様・さとる兄さんは帰りが遅いようなので、大人3人プラス子供たちで宴会開始~手書き風ハート

DSC_6324.jpg




気付けば5本。

いや、実はモエシャンがもう1本あるから合計6本。ワインは全てボジョレーが大集合っ!
(まだ酔ってないのにピント合ってなくて・・・情けないっ。。。)

お料理はすっかり先輩に甘えてしまい、いっただっきまぁぁ~~~すdan_pen24.gif

DSC_6328.jpg




ロールキャベツを「ドカン!」と作るのではなく、小~さく作って「おつまみ」にするところはLUCYの中でなかったので、なるほど~顔(きらきら)
料理の勉強にもなり、先輩の作ってくれるご飯が大好きっわほー




大体、最初はビールからなのですがこの日は贅沢にシャンパンから♪
なので、1本目はあ~っという間に飲み干し、実は夜のために朝からおにぎり1個とサラダだけで過ごしたので、次々出てくるおつまみを遠慮なく食べ続けちゃったLUCY。

DSC_6330.jpg




インフルエンザで学級閉鎖中の長男君が作ってくれたマヨネーズ。
柔らかく優しい味で、めっちゃめちゃ美味しかったんですけど~pen0_52.gif




次男君がお手伝いして、焼いてくれたパン。

DSC_6331.jpg



一緒にゲームで盛り上がってたら、冷めないうちに!って口に突っ込まれました・・・汗


終電ギリギリまで、約4時間。
結局何本のお酒を開けたのかわかりませんが・・・・。



すっかり家族の一員になっておりますline_pen01.gif






テストの後のお酒はやっぱり最高でした

スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 乗り越えたご褒美♪

    テストお疲れさまでした!
    今年のボジョレーの出来は良いと聞きました。
    プレッシャーからも解放され、楽しい様子が
    伝わってきます。

    いろんな瓶が空いちゃってますね。
    本当にお酒 強いんですね。
    いつかLUCYさんと一緒に飲みたい
    と思っているんですが
    ちょっとびびってしまいました(笑)。


  2. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 乗り越えたご褒美♪

    > はるきちさん

    大丈夫!
    私は人にはお酒を強要しませんっ。
    だって、自分の分がなくなっちゃうもん(笑)な~んてっ。

    「ウコンの力」ではなく、「酒豪伝説」を飲む事をお勧めします♪


    テストの後のあの開放感と達成感!
    サイコーッ!!

    でも、しばらくテスト前の苦痛は味わいたくないですね。。。。

  3. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    楽しかったね~

    ともだちコレクションのその後・・・
    LUCYはよく食べているけれど、結婚はしていないそうです♪
    進展がありましたらお知らせします~。

    お誕生日とテスト終わりとボジョレー解禁を一気にやっちゃいましたね。

  4. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: 楽しかったね~

    > のり♪さん

    リアルな友達コレクション・・・・。
    今後の進展を楽しみにしてます♪

    忘年会はいつ開催しますか~v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/125-20d73298
この記事へのトラックバック


最新記事


