スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの旅☆12~最終章~

2009年11月19日 22:20

気付けばこの旅行。
甘いものは一切食べてないし、お肉もサンテミリオンのランチでちょこっと食べたくらい。

LUCYは野菜がモリモリあれば幸せなので、ベジタリアンのお店に行ってみましたdan_pen20.gif

「Le Grenier de Notre Dame~ル グルニエ ド ノートルダム~」

ノートルダム寺院の裏手にある小さなお店。
ネットで見つけ、なんとなくの場所は見たものの、お店の名前を控える事を忘れたツメの甘いLUCY。
あほだっ・・・・pen0_07.gif


でも、なんとかなっちゃうもので無事に到着!



ベジタリアンレストランの中ではかなり人気なお店で、大~きなお皿に調理された野菜や豆腐などがドッカ~ンと乗ってました!!

DSC_6233.jpg



一体何種類・・・・?


生野菜より、調理されたものばかりであたたか~~い豆類や野菜達はおいしかった~♪


LUCYの外食はランチのみですから、ランチはお腹いっぱい頂くわけで、その後はしっかりカロリー消費でお散歩タイムpen1_89.gif

特に目的地がないからキョロキョロしてたら鶏肉屋さん。

思わずクギヅケになったのがこれ!!

DSC_5958.jpg




鳥の頭も足もぜ~んぶついたままで売ってる~っpen1_13.gif
魚とかは平気だけど、豚は沖縄で見たことあったけど、鳥そのままは初めてで、あの眠るような笑ってるような鳥の顔を落とすの・・・・私ムリッ・・・がっくり




若干気分が悪くなりながらも気を取り直し、「パリに行ったら絶対ここのパン!」と言われてる「ポワラーヌ」
200年の歴史を持つ有名な田舎パンのお店。
週に一度日本橋高島屋に空輸されており、日本での値段を聞いてビックリpen0_07.gif
だからこそ一度は食べてみたくなり、美味しかったら1個”2キロ”もあるパンを持って帰ろうと持った。

DSC_62431.jpgDSC_6285.jpg


少量でも買えたので、夜食べてみましたが・・・ん~っ、これは好みです。
正直、LUCYは色んなところで食べたフランスパンの方が好きハート
でも、ここはフランス人にも大人気だし、日本でも通販では売り切ればかりだし、好きな人は好きなはずなので、一度食べる価値はもちろんありますよ~!!

なので、ぜひっ。




そして最後のフランスデー。


すっかり紅葉してる公園での~んびり・・・。


いや・・。


寒くて長くはいれずあ~っさりでしたが、LUCYがパリ滞在で一番お世話になった「チュイルリー駅」を降りてすぐある公園をお散歩。

DSC_6246.jpg



木々はすっかり紅葉し、切ない気分になりましたがとても広々した綺麗な公園でしたoth_pen30.gif




最後はアパルトマンの近くでもある凱旋門をのぼってみようと、目が回りながらも螺旋階段284段pen1_55.gif

三脚がなく、固定できるところもなく、必死に試行錯誤で約1時間。
めっちゃさむ~い中で必死に撮った最後の写真です。



DSC_6191.jpg





12日間のフランス一人旅。


土地勘もなければ、現地の知識も全くなく。

初日の一体何時かわからなくなった時差は、たまたまサマータイム最終日にぶち当たったからとあとで知り、旅行前には少しくらいガイドブックを読もうと思った・・・・pen1_49_20090424195542.gif


いくつかのハプニングがありましたが、言葉も微妙ですが、何とかなる!!



旅は不安だらけで始まったけど、最後は自信と楽しさに変わって帰国しました。






フランスの食事は全く飽きなかったけど、帰国した日に実家で食べたご飯と、お父さんと一緒に飲んだ日本酒がや~っぱりおいしかったな~pen1_50.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: フランスの旅☆12~最終章~

    ハプニングがあったり、サプライズがあったり
    グルメや感動の景色があったり、
    盛りだくさんな旅でしたね。

    どんな旅行記よりもLUCYさんの
    日記が読んでいて楽しいです。

    私、最近、海外旅行熱が冷めていたんですが
    LUCYさんの日記を読んで「また、旅行に行きたい」
    と思いました。

    最後は親孝行もされて、ご両親も
    喜ばれたでしょう。

    さあ、次はどこに行きますか?

  2. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆12~最終章~

    > はるきちさん

    私、「天然」と言われますから・・・。
    ある意味ハプニングを呼んじゃうのかもしれません。。
    おかげで乗り越える力もついてきて恐いものナシ???


    日本を旅するのも楽しいですが、
    ダイビングももっちろん楽しいですが、
    まだまだ行ったことのない国をもっと見てみたいですね~。


    さて・・・・。

    来月はどうしよう・・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/124-e4091f78
この記事へのトラックバック


最新記事


