スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの旅☆11~パリその3~

2009年11月12日 20:47

とことんパリを満喫しようと決め、一度くらいはフレンチをoth_pen30.gif



ただ、いくら一人で食事するのが慣れてても、さすがにフレンチは・・・ねえ・・・・。




と、抵抗がありましたがランチなら行けるかな・・・・?



LUCYはコテッコテのフレンチはあんまり好きじゃないので、日本人シェフのお店へ。

年始に初めて行った銀座の名店「鮨 青木」の弟さんのお店「Makoto Aoki」へ。

DSC_6030.jpg





ミポリンの旦那様・辻仁成さんが絶賛するお店。
お客さんは日本人が多いのかと思いきや、フランス人が続々とっ!



ともかく、一人フレンチデビューしてきましたpen0_19.gif
ランチは前菜&メイン又はメイン&デザートで21ユーロだったかな・・?


LUCYは前菜として大好きなサーモンを白ワインで。

DSC_6040.jpg




久し振りのフレンチ&一人だったので緊張でしたが、美味しさがそんな緊張を忘れさせてくれました♪


メインは、魚かお肉か名物リゾット。


やっぱり名物のリゾットを食べるべきだった・・・とあとで隣のテーブルを見て思いましたが、LUCYは鯛のスープ仕立てをチョイス。

DSC_6043.jpg


だって・・・お魚が好きなんですもん。。。
ワインは赤に変えましたけど、結構濃厚な味でしたので赤で正解っ手書き風シリーズ26ピース

気付けばビジネスマンで満席となり、み~んなワイン飲んでて、この後の仕事は・・・?


さすがフランスです。



この後はブランドショップ巡り~pen1_86.gif


やっぱり日本より全然安いし、欲しいカバンもあるし、ど~しよ~っっっpen1_65.gif

格闘してるうちに陽が沈み、迷ううちは買うな!と言い聞かせて夜景を撮りに行きました。


パリといえばエッフェル塔東京タワーキラキラ(オレンジ)

DSC_6068.jpg




東京タワーは、このエッフェル塔に負けるな!
と、13m高い333m、しかしエッフェル塔よりもなんと3000tも軽い4000tなんですって。


確かに、エッフェル塔はどど~ん!と、ず~っしりしてました。




DSC_6079.jpg





旅行中に夜景を撮ろうと決めていたのに、日本に三脚を忘れ、ものすごく後悔・・・・pen1_62.gif



この日は満月で、川沿いの夜景もまた美しく・・・・。



DSC_6127.jpg





何度外人さんカップルに「写真撮ってください」と言われ、シャッターを押したことか・・・。


一応「スリじゃないよね・・・?怪しくないよね・・・?」

なんて、夜ですし警戒もしながら、お手伝い~oth_pen20.gif

まあ、一人で橋の手すりとかを利用しながら必死で撮影してれば・・・カメオタはバレバレでして。。



エッフル塔のシャンパンフラッシュは夜の10時以降のはずなのに、なぜか6時過ぎに急に始まって偶然見る事が出来てしまい、もぉ~感動でした~ハート


最後に一枚キラキラ・オレンジ2

DSC_6137.jpg






すんご~く綺麗な夜景だったけど・・・。



さっ・・・寒かった・・・・・pen1_24.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: フランスの旅☆11~パリその3~

    一人でフレンチランチなんて
    パリジェンヌようですね。
    エッフェル塔の下からの写真
    細かい構造も見れてかっこいい!
    まわりカップルさんで
    さみしくなりませんでした?

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆11~パリその3~

    > はるきちさん

    寂しかったどころか・・・・。
    カップルに写真頼まれまくりでしたよ~。
    まあ、それも楽しかったんですが♪

    夜だからちょっと恐かったけど、この景色。
    寒さと恐さを忘れました!

    パリ。

    すごい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/123-655681da
この記事へのトラックバック


最新記事


