スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの旅☆10~パリその2~

2009年11月11日 15:48

モン・サン・ミシェルで疲れ果てたLUCY。

本当は、満席で行けなかったスペインを再度チャレンジしようかと思ったんですが、やっぱり混んでる><


では、持ってたマルセイユ行きの航空券を使って南仏を狙いましたが、若干面倒になり・・・。




遠出はやめて、パリ市内を思う存分満喫する事に決定~pen1_08.gif

自由きままな旅。



さ~てっ。


まずは腹ごしらえですm_ki.gif



朝からネットで検索しまくり、ここだ!と決めたお店は「Rose Bakery」

イギリス人女性がオーナーの、パリで超大人気のオーガニックレストラン。
LUCYは11時頃行ったのでまだすいてましたが、30分も経たないうちにもう満席で、食べ終えて帰ろうとした頃は雨なのにすごい行列でした~っ汗



メニューがフランス語でわからなかったので、店員さんのお勧めを♪




まさにLUCYが求めていたもの~ウインク手書き風シリーズ二個ハート

その日の新鮮野菜で作ったお惣菜をた~っぷり寄せ集めた「Assiette legumes 」


DSC_5948.jpg




野菜の種類も量も味もサイコーッ
みんながおかわりするほどおいしいパンも付いてるし、調理された野菜達はどれもまいう~♪

ぜひとも日本にこのお店を出して~っpen0_32.gif
ヘルシー思考が流行ってますから、絶対このお店いいです!



とにかく気に入りましたから、全て英語ですがレシピ本をさっそくオーダーしましたmail_pen07.gif
簡単にパリに行けませんから、お家で再現するしかないよね~。
届いたらさっそく作ってみます♪




この日は日曜日でお買い物には向いてなく、雨も降っていたし、あまり興味ないけど美術館へ。
まあ、なぜ行く気になったかといえば「月一度の無料日」に当たったもので。。。


ルーヴル美術館。
あ~ま~りの大きさに地図を見ながら周っても、見方がわからず、現在地不明・・・・。

1時間後にや~っと「今ここだ!」とわかり、私は「絵」より「彫刻」の方が興味ある事にも気付き・・・。



DSC_5999.jpg





こういうエリアばかり行き・・・・。




DSC_5992.jpg





「歴史は大の苦手だったけどみたことあるある~♪」




なんて感動してたら・・・。





「何なのーっじーこの人の山は~っ!!」


ミーハーなLUCY。

人に揉まれて揉まれて揉まれて汗だくでたどり着いたそこには・・・・。






あの「モナリザの微笑み」

DSC_5982.jpg





こちなみにこに行くときは、スリにご注意を・・・。
まじ、もみくちゃになりますからねpen1_43.gif






DSC_6000.jpg





最後はやっぱり彫刻エリアでのんびり楽しんできました♪



全く興味がなかった美術館でしたが、面白くて真剣に見て周り、一体何時間いた事か・・・。
30万点を収蔵するルーヴル美術館はさすがでした!






この日は日曜日。
スーパーももちろん開いてない。
ワインショップも開いてない。
コンビニなんてないし。

でも、どこか何かあるだろうと雨の中探して探して1時間半。。




DSC_6017.jpg






どんなにこの夕飯がおいしく感じたことでしょう・・・pen1_77.gif



日本の便利さをあらためて感じた夜でした。










スポンサーサイト


コメント

  1. ヨッシー | URL | -

    Re: フランスの旅☆10~パリその2~

    久しぶり!
    久々にブログを見ていつもビックリの連続だけど、今回は目が飛び出そうだったよ!!
    フランスに一人旅中なのネ~♪
    ワインもチーズも景色も素晴らしい♪
    美味しすぎて飲みすぎて肥っちゃいそうだよね!

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆10~パリその2~

    > ヨッシーさん

    まあ、もっと驚く事を次回お話します。

    ワインもチーズもおいしくて毎日でしたが、歩きすぎて痩せました。
    まあ、帰国したら戻ったけど・・・・。

  3. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: フランスの旅☆10~パリその2~

    てっきり美術館巡りでフランスへと安易に考えていました。

    まったく詳しくない人間なのに偉そうに一言
    芸術とは感じること
    『おっ これいいな~』 でいいんじゃないかなと思います。

    ルーヴルだとゆっくり楽しめるのでしょうね~

    いつか行ってみたいところのひとつですが、海優先になるんだろうな

    しっかり芸術の秋ですね。
    うらやましい

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆10~パリその2~

    > やっぱり賢次さん

    たまには芸術に触れるのもおもしろい!
    と、初めて感じました。


    まっ
    LUCYの場合、芸術の秋より食欲の秋です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/122-ac7fb9f8
この記事へのトラックバック


最新記事


