スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの旅☆9~モン・サン・ミシェル~

2009年11月09日 02:51

テレビや写真で見て、一度は行ってみたかったモン・サン・ミシェル。

「LUCYさんならきっと電車とバスを乗り継いで自分で行けますよ~!」
なんて言った事ある後輩に言われたけど、調べたらなんだか面倒だし、帰りは遅くなるから電車はあんまり・・・と思い、日本人ツアーにこれまた参加。



バスで片道5時間・・・・。

当たり前だけど、バスで往復10時間・・・・。




色んな会社がこのツアーを行なってますが、一番安くて他のツアーにないものが色々あったので選んでみた「エミツアー」

正直、バスのシートピッチはむっちゃ狭~いっpen0_07.gif


でも他のツアー会社と休憩所で会いましたが、びっくりする恐いガイドさんだったり、現地では団体行動だったり・・・結果、このツアー会社はすんごくいい♪と思った手書き風シリーズ26ピース


このツアーの特色その1。

すぐに目的地ではなく、ノルマンディーの田舎町村に寄ってくれるんです。

到着まで1回のトイレ休憩だけじゃ精神的に苦痛ですので、これが気分転換にもなり、ほんっとに数えるほどしか家がない、30分で一周出来ちゃう小さなブヴロン村は、可愛いらしい建物ばかりで、おもちゃ箱のようでした♪

町の真ん中にある公園。

DSC_5769.jpg




のどかないなか町。




おじちゃん!カメラ目線ありがと~♪



村は想像以上に狭くて1周30分何なんて全然かかりませんが、おいしいパン屋さんや、特産のおいしいバターを使ったキャラメルやクッキーなどお土産となるものがたくさんあるので、みんな買いあさってました汗

木組みのお家が手作り感タップリで、気温は低くて寒かったけど、とても温かい町でした。

DSC_5766.jpg




名残惜しく村を出発し、このツアー特色その2。
名物のオムレツ付き~絵文字名を入力してください
ただ、食べる前にガイドのお姉さんが「実は、この名物オムレツは賛否両論なので、とりあえず、いや、絶対期待はしないでください!」
と最初に落とされ、全員が楽しみにしてたものですから「マジ~ッアップロードファイル
とバスの中は大爆笑でしたが、いざでっか~いオムレツがやってきたら全員カメラマンキラキラY

DSC_5791.jpg




そりゃ、慣れててもお姉さんはびっくり!
想像以上にで~~~っかいトロトロオムレツを必死に切り分け、カメラのフラッシュに耐えてました汗


むっちゃ大きいのに、トロトロなのに伝わらない写真ですが・・・。




DSC_5795.jpg





とにかくきめ細かい泡だらけのオムレツはフワット~ロ~♪で、ちょっと薄味だけど、塩コショウを軽く振れば「私これ好き~っハート」に変わり、大満足!

もちろん期待はずれだったという方もいるので、味覚はそれぞれ。
一度お試しください。。。


ただ、現地で食べると3000円くらいしますから覚悟して。




そしていよいよ腹ごしらえの後は本当の目的地へ~。


このツアーの特色その3。
モン・サン・ミッシェルに到着前で、全景が撮れるポイントに止まってくれる事~!!
他にはなかったpen1_40.gif


DSC_5800.jpg






すごい・・・・。





中に入ったらすべて自由行動。
普通に周って50分かかるようで、たしかにものすんご~く広く、見所はたくさんありました。

DSC_5835.jpg





お店が立ち並ぶ細道は大混雑!
お土産も、食べたいものもた~っくさんある通りでしたもん♪

DSC_5870.jpg






さっき食べた名物オムレツの元祖のお店では、見学も出来るんです。

DSC_5875.jpg





あんなでかいの・・・一人じゃ絶対食べれない・・・。
でも、一人前の卵は2個分だとか・・・?ほんとに~~~っ??????





帰りの5時間はトイレ休憩だけだったせいか、ものすんごく苦痛。






モン・サン・ミシェル 。







一度は行くべき所。





二度は行かない所。






DSC_5930.jpg





さすがに13時間のツアーはもうグッタリ。。。。



疲れ果てた体には、前日に冷やしておいたシャンパンとラタトゥイユのパスタ。






前日に準備しておいて良かった・・・・><


スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: フランスの旅☆9~モン・サン・ミシェル~

    先日、テレビでモンサンが映っていて、
    LUCYさんは、もう行ったことあるのかなあ。
    と思っていました。
    LUCYさんが私の代わりに旅をして下さって
    いるようです。
    13時間の長旅の後のシャンパン!
    美味しかったでしょうね。
    でも一人でボトル空けたの?!

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆9~モン・サン・ミシェル~

    > はるきちさん

    私も偶然その番組みました!
    行ったばかりだたからクギヅケ!!

    ちなみに、シャンパンは「ハーフボトル」
    写真じゃフルボトルに見えちゃいますね~i-229
    そこまで一人じゃ飲みませんのでご安心ください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/121-dfe572ec
この記事へのトラックバック


最新記事


