
--年--月--日 --:--


フランスの旅☆8~パリその1~

2009年11月07日 20:18

12日間の長い旅。

さすがに毎日毎日遠出するのは疲れますから、この日は旅の中休みで何も予定を立てず、目覚まし時計もセットしない日にしましたbutatane.gif



がっ、日々早朝に起きて早めに就寝してますから、ちゃんと朝早くに目が覚めるもの。
すっかり規則正しい生活リズムが出来上がっておりました。



フランスの食事は全く飽きず、パンはどこで買っても美味しいし、野菜料理もいっぱいあるし、大好きなワインもハズレナシ!
でも胃袋も休ませてあげようと、和食を求めて地下鉄を乗り継いだんですが・・・・。

地下鉄は夜は絶対一人で乗るな!と言う意味がわかった、昼間でもなんだか妙に暗~く、乗ってる人も色の黒い方や怪しげな人もいるし、乗った瞬間に降りたくなったエリア・・・pen1_24.gif
まあ、まだ地下鉄に慣れてなかったから余計にそう思ったんでしょうが。。。


LUCYが向かったのは8号線のFilles du Calvaire駅近くにある「Chez Taeko」
調理してるのはみんな日本人で、テイクアウトも出来るし、値段も手頃♪

DSC_5624.jpg



小さなやかんに入れられた日本茶。


この日は寒かったので、心も体も和みましたわ~oth_pen18.gif


久し振りの日本食。
そりゃも~メニューを見たらどれもこれも食べたいッ!!


その中で選んだのはサバの味噌焼き。ちなみに11.90ユーロ。

DSC_5634.jpg


魚は脂が乗ってて、3切れも入ってたのにきれいに完食♪
フランスでこんな美味しい定食が食べれるとは思いませんでした。



お腹も一杯になったし、目的地を決めずに適当にお散歩を開始~っdan_pen20.gif


セーヌ川にたどり着き、川沿いの紅葉を楽しみ~。

DSC_5650.jpg





気付いたらパリのノートルダム大聖堂。
裏にある大きな公園のベンチでボ~ッとしてみたり・・・・。

DSC_5654.jpg





せっかくだから大聖堂に入って、神秘的な雰囲気を味わい・・・・。

DSC_5667.jpg





せっかくだから30分並びましたが、大聖堂をのぼりました~。

DSC_5707.jpg





387段。


さすがにきつかったですがっ・・・・pen1_78.gif





この後もプラプラプラプラしましたが、次の日が早朝&夜遅い帰宅になるので早めに帰って買出し!
2日分のおかずにしようとラタトゥイユをたっぷり作りましたoth_pen46_20090402225221.gif

DSC_5758.jpg



基本的に外食はお昼だけ!と決めてる旅でして。。。


でも、ありがた~いことに徒歩2分のところに毎日17時~20時までドリンク全品半額のハッピーアワー♪のお店を見つけてしまいましてね~っぺそぎん

このアパルトマンがますます気に入ったLUCYでしたハート



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/120-70370f25
    この記事へのトラックバック


    最新記事


