スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの旅☆6~シャンパーニュその1~

2009年11月04日 05:17


LUCYがフランスでぜひ行ってみたかった「シャンパーニュ地方」


もっちろん、シャンパンが大好きだからハート

個人で行くと電車だけでなく、シャンパン工場の見学とかの予約も面倒だし・・・。
と思い、パリに到着してからすぐにネットで検索した日帰りツアー。
すぐに調べてよかった・・・・。


8日間もパリにいるのに、その間に開催されてる日が翌日だけだったんです!
危ない・・・・汗


そしてパリ生活2日目。
早朝、乗りなれない地下鉄を使って待ち合せのオフィスへ。
しばらくパリにいますから、何しよ~ってパンフレットを見てたらなんか視線を感じ・・・・。



「ぅえ~~~っっっ!ちょっと何やってんの~っっっpen1_13.gif



ここはフランス。

会社の同期とバッタリ会い、しかも偶然同じツアー♪
彼女はフランスが大好きで必ず毎年来るそうで、何気にずっと行きたかったシャンパーニュだったよう。
フランスに慣れてる彼女でも冒険はせず、高くてもいつも同じホテルに泊まってるようで、LUCYの計画性もなく土地勘もないくせに一人で適当な旅をしてる事にかなり驚いてて、アパルトマンの良さとか、ボルドーの楽しさをしっかり伝授!

久し振りに知人とベラベラ話せるのがうれしく、同期とシャンパーニュ地方を楽しみましたpen1_03.gif



世の中狭いね~!





2階建ての結構大きくて快適なシティラマ社の観光バスはほぼ満員で、人気ツアー。
行かれる方は早めの予約を!(私が前日の夕方に予約が取れたのは同期曰く奇跡らしい・・・。)


DSC_5489.jpg




まずはランスの街、「G.H.Mumm」へ~。




マム社に入ったらすぐに高級感を感じる雰囲気。

さすがワインとはプライドと自信が違うのか・・・とにかく豪華っ!

DSC_5444.jpg





今回は日本語ツアーですので説明がしっかり聞き取れますが、なんだかイマイチ面白くない・・・・。
ので、いつもはずれて写真を撮ってました。。

DSC_5463.jpg






なぜ面白くないか。






全てが見学用の作り物で、見栄えはいいんですが、味がないんだもん・・・。

DSC_5478.jpg








でも、試飲の時はハイテンショ~ン♪

DSC_5479.jpg





美味し~いっぺそぎん
基本的に1人1杯なんですが、同期とずうずうしく「甘いのも飲んでみたい!」とお願いしてこっそりおかわり♪





しばらく自由時間で、静かな街の紅葉を楽しみました黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†キラキラY

DSC_5497.jpg








そして、ランスの街の見所ノートルダム大聖堂。

DSC_5552.jpg






さすが世界遺産。
パリのをまだ見てないけどこっちの方が断然大きいようで、ステンドグラスがホント美しかった・・・・・。



DSC_5527.jpg





ステンドグラスが物語になってるなんて・・・・歴史とか社会がとにかく大の苦手だったLUCYは初めて知り、視力の良さを利用しながら綴られる物語をたどり、当時の風景を想像しました。





彫刻といい、規模といい、やっぱりヨーロッパすごいっoth_pen56.gif





DSC_5537.jpg




そんな感動をあらためて感じながら、ランチを楽しむ私達でした。




さて、ブログはまだ旅の中盤ですが。


明日、のんびりフランス生活とお別れし、いよいよ日本へ・・・・。



無事に帰れますように・・・pen1_61.gif

ちなみに、ただ今パリは豪雨です。。。




スポンサーサイト


コメント

  1. ちこりーな | URL | -

    Re: フランスの旅☆6~シャンパーニュその1~

    あたしも以前、ひとり旅でランスに訪れました。
    もちろんLUCYさんと同じくシャンパン目当てでv-345
    ちなみにパイパー見学に行きました♪
    マムもいつかぜひ行ってみたいです!

    大聖堂、迫力ありますよね!!!
    地下のお墓?みたいなとこも見学されましたか??

  2. はるきち | URL | -

    Re: フランスの旅☆6~シャンパーニュその1~

    フランスで知り合いに会うなんて
    すごい偶然ですね。
    LUCYさんにかかったら地球も狭い!
    いよいよ帰国ですね。
    無事を祈ってます。
    LUCYさんの日記のおかげで
    私もフランスの旅を楽しめました。
    ありがとうございました。

  3. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: フランスの旅☆6~シャンパーニュその1~

    マム・・・表彰台で飲むシャンパーニュですから、普段は飲みません(笑)
    って、ヨットレースはあまりシャンパンシャワーやりません^^;

    今頃、帰国されているのかな?
    楽しい旅行だったと思いますが、今度、お土産話でも聞かせてくださいね^^

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆6~シャンパーニュその1~

    > ちこりーなさん

    大聖堂すごかった!
    でも、地下には入ってないです。。時間がなく。。。
    サンテミリオンでは入りましたよ~。
    すんごい神秘的でした。


    もっとゆっくり滞在して、
    もっとシャンパン飲みたかったなぁi-237

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆6~シャンパーニュその1~

    > はるきちさん

    すごいでしょ~!!
    海外で知り合い似合うなんて・・・・。
    どれだけ大声で叫びあったか(笑)

    帰国しましたが、日記はまだまだ続きます♪

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆6~シャンパーニュその1~

    > Johnnyさん

    いい加減やきとりつまみながら(笑)

    思い出話、長いので覚悟しててください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/118-abdc28ce
この記事へのトラックバック


最新記事


