スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの旅☆5~ボルドーからパリへ~

2009年11月03日 06:41


ただ今パリにおりますが、ほんっとに延泊すればよかったと後悔しております><

パリは寒いし、天気はイマイチだし、都会すぎるっ・・・・うるうる

もう一泊ボルドーで大自然を満喫したかった・・・・・・・。



以前はイタリアもフランスもお買い物だけが目的で来ましたが、今は物欲がなくなったLUCYにとって、サンテミリオンやアルカションのすばらしい景色が名残惜しいものっpen1_77.gif




ボルドー到着日はスーツケースが出てこなかったから、プチパニック状態で満喫できなかった空港。


そういえば手荷物の出てくるターンテーブルは、で~っかいワインボトルが置かれ、「かわい~」って思ったんだった!と思い出し、撮りに行きました~oth_pen20.gif


DSC_5403.jpg






ボルドーまた来ます!絶対にっdan_pen20.gif


さて、ボルドーからパリへ。





飛び立つ前に、ボルドー名物の「カヌレ」で朝食。

日本のカヌレも負けてませんが、安いし、しっとりモッチモチ~ハート

DSC_5408_20091102040351.jpg


美味しかったコーヒー&ハート



すいてるはずの飛行機は超満席で・・・・急なチェックインだったけど乗れてよかった・・・・・。

がっ、

エールフランスはやはり世界で一番ロストバゲッジが多いと、最近テレビでやってたらしく・・・。
来る時にしっかり経験したおかげで、最低限何が必要かがわかっていたのでしっかり手荷物に入れ、また出てこなくてもいい準備万端っpen1_08.gif



まあ、そんな時は満席だろうがちゃんと出て来るもんですね~♪





エアフラのシャトルバスを使って凱旋門へ。
そこから地図を見ながら、スーツケースなどを引きずりながら、迷わなければ徒歩5分位、ちょっと迷って15分かかりましたが、なんとかLUCYが1週間お世話になるアパート到着!
部屋は改装されており、綺麗だし静かだし快適~dan_pen08.gif

DSC_5411.jpg



LUCYがお世話になるアパルトマンは、凱旋門からめっちゃ近く、高級住宅街のようでちょっと安心。

決して広くはありませんが、不自由なく過ごせる空間ぺそぎん






簡単に荷物整理の後は、夕暮れの街へ。

DSC_5412.jpg




と~~~っても混んでて、この時「ボルドーにいればよかった!」と思ったもの。。。。


まあ来てしまったし、楽しまないとっ♪


懐かしいOPERA。  フランスにいる実感oth_pen30.gif

DSC_5415.jpg






ぶらりした後は、早めに凱旋門に戻ってスーパーへpen1_86.gif

8日間もいますから、野菜やオリーブオイル等いろ~んなものを買い込み、パリ生活開始!!



ワインもシャンパンもと~っても安いので、パリ生活初日はお祝いシャンパン♪

DSC_5423.jpg





近くにサーモンの専門店があり、好きなだけ切ってくれるので「一人で今晩サラダと一緒に食べたいんですが。」って英語で言ったら、「あまり英語はわからない・・・」と言われ・・・・。
とにかくとても優しいお姉さんで、お互いジェスチャーでしたがなんとか買えました

自炊だからこそモリモリ野菜が食べたくて、この日はでっかいお皿にたっぷり野菜ハート

DSC_5436.jpg




気付けば珍道中なく、パリ生活始まりましたよ~dan_pen24.gif




スポンサーサイト


コメント

  1. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: フランスの旅☆5~ボルドーからパリへ~

    ですよね~
    物欲って無くなりました、私も
    ただ、そこに海があればいい ってね 私の場合ですが…

    旅にも余裕が出てきたようで、なによりです
    時間とゆとりがあれば、一人で海外行ってみたくなってきました。
    英語すらダメダメですが…(>_<)

  2. ちこりーな | URL | -

    Re: フランスの旅☆5~ボルドーからパリへ~

    ボルドーのターンテーブルかわいいですねv-238
    萌えましたv-207

    アパルトマン素敵ですね!!!
    フランスのごはん美味しいのですが、胃もたれ系が多いので自炊で胃休めいいですねv-218
    いつかパリを訪れるときは、そのアパルトマンの名前とURL教えてください♪

  3. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: フランスの旅☆5~ボルドーからパリへ~

    なんか素敵だねぇ~
    日本はいろいろ嫌なことが多いよ~
    そっち行きたい~(笑)

    しかし、空港のワインボトル・・・可愛いね^^

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆5~ボルドーからパリへ~

    > やっぱり賢次さん

    私も英語もろくに話せませ~ん!
    がっ、何とかなるものです。
    ジェスチャージェスチャー!!

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆5~ボルドーからパリへ~

    > ちこりーなさん

    ボルドーの空港可愛いでしょ~♪
    荷物がちゃんと出てきてれば、初日に
    感動してるところでしたが・・・・。

    思い出の空港になりました。


    アパルトマンお勧めですっ!
    適当にネットで見つけたんだけど、安くて良かったよ♪

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆5~ボルドーからパリへ~

    > Johnnyさん

    一人じゃなかったら、係員が見てない隙に
    このボトルに抱きついて写真撮りたかったよぉ~。

    Johnnyさんも気分転換してくださいねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/117-9840d3f1
この記事へのトラックバック


最新記事


