スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの旅☆4~アルカション~

2009年11月01日 07:43

計画性のない旅はもちろんうまく行くわけではなく・・・。



早朝、次に行こうと思っていたスペインに向けて荷造りをし、ネットで飛行機の空席確認をしていたら、2日前までは余裕だったのに、当日、朝からほぼ満席になってる!!



とりあえず空港に行くか、予定を変えるか悩んだ結果・・・・。




ホテルも快適だし、無理な行動はせず、気に入ったボルドーにもう一泊する事に決定♪

しかし急に朝決めた事なので、果たして何をすべきか・・・。



ムダに過ごしたくはないので、1時間ほど必死で検索し、決定しました~っdan_pen08.gif




電車で約1時間。


Arcachon~アルカション~

DSC_5327.jpg




何とか切符も買え、カフェで朝食をとりながら電車を待ち・・・。




海と砂を求めて・・・・GO~っ新幹線



「世界の車窓から」が大好きなLUCYは、電車の旅がうれしくて、あのナレーターの声を思い浮かべながら電車からの景色を楽しみましたにこ


列車がアルカションに到着し、バスに乗り継がなくてはいけないのですが・・・・。

バス停をキョロキョロ探していたら、人が集まるバス停が一つ。

まさにLUCYが乗りたかったバスで、1時間半に1本しかないのですが、偶然10分後に来る~っpen1_03.gif
ラッキー☆と並ぼうとしたらなんか視線を感じ・・・・・。

あれっ????


前日のサンテミリオンで一緒だった約20日間ヨーロッパを旅してる中国人の方とバッタリ!!
ツアー中はあまり話さなかったけど、目的地が一緒だったので一緒に行く事になり、まあ・・・心強い?


バスで20分ほど走ったところが目的地、ヨーロッパで一番高い砂丘「ピラ砂丘」です。

DSC_5328.jpg



まずは階段を~っ汗
この階段、以前はなかったから急な砂地を登るのが大変だったみたい。


しかしかなりの段数で、到着した頃はかなりの息切れ~っpen1_64.gif



そして、ここは地元の遠足ポイントのようで、子供たちがいっぱい!

DSC_5332.jpg




地元の子達にとってアジア人は見慣れないようで、か~な~り珍しそうな視線が集まり・・・・。


しかし、そんな子供たちの視線を乗り越えたら、青い空と青い海が待ってました♪

DSC_5337.jpg



ここが達成かと思いきや、砂丘は奥まで続いており、中国人の人と一緒してしまったがために自分のペースで行けず、か~~~なりしんどかった最終地点。
め~っちゃ遠くて、行かなくてもいいかな・・・って気にもなり、でも頑張った40分。。。。



ここはフランス・・・・ですよね?



DSC_5342.jpg






たぶん・・・・。




DSC_5345.jpg





だよね・・・・?



DSC_5346.jpg






頂上は強風で全身砂だらけになり、耐える虫もたっくさんいましたが、すばらしい大西洋が見れました♪



DSC_5349.jpg






左は大西洋、右は果てしなく続くモリッモリの緑が続き、まさに大自然!!!




DSC_5355.jpg






行ってよかった・・・・。





この後、中国人の方はヨーロッパの物価の高さに泡を吹いてて外食はとんでもないようだったので、LUCYは汗だくの後の美味しいビールを海沿いでいただいてから帰路へ。


DSC_5385.jpg








夕飯は、こっちではそこらじゅうにある「PAUL」のサンドイッチとボルドーワイン。

DSC_5223.jpg




さらにもう1泊しても良かったな・・・・。


ボルドーといえばワイン。





そんな気持ちで来ましたが、それだけではなく、感動しまくりの日々でしたoth_pen56.gif




DSC_5208.jpg









最高でした。





スポンサーサイト


コメント

  1. mihomiho | URL | -

    Re: フランスの旅☆4~アルカション~

    絶景すぎますーーーーーーーーーーーー

    PCの画面に目が釘付けでした☆

    満席でスペインに行けない・・・をこんな絶景に変えてしまうLUCYさんの行動力に脱帽です!

    確かに、ここはフランス???

    空が素晴らしい!!!!!

  2. はるきち | URL | -

    Re: フランスの旅☆4~アルカション~

    3人男の人が砂丘を歩く姿の写真や
    7枚目の砂と青空だけの写真 
    芸術的ですね!本当にここどこ?
    って感じです。
    マンタ三昧の方がいいかなと思っていたけど
    私もフランス行ってみたくなりました。

  3. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆4~アルカション~

    > mihomihoさん

    まじっ・・・すごい景色でした。
    ものすごく大変だったけど、あの景色に会えるなら・・・。

    またいつか。

    今度は私の大好きな人とあの景色を満喫したいです。


    機会があったらぜひぜひ!!



    旅はいいですね♪

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆4~アルカション~

    > はるきちさん

    あの後、3人の男性達は登りつめた達成感で、急な砂丘をみんなで転げ落ち、
    全身砂まみれになった後もまるで子供のように3人で落とし合い?をしてて、
    すんごく仲良しスペイン(たぶん発音が・・・)グループでした。

    絵になってくれてありがと~♪


    想像以上に、想像の何倍もきつかったけど、
    想像の100倍素敵なところで、サイコーでした!!

  5. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: フランスの旅☆4~アルカション~

    空の藍 海の青

    藍、青、蒼

    なんだかどこからか分からないけど、ただ癒されます。
    明日もがんばりましょ(^^♪

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆4~アルカション~

    > やっぱり賢次さん

    ありえない青さでした!
    でも、ものすごいしんどかったんですよ~っ。
    次の日はもっちろん筋肉痛v-12

  7. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: フランスの旅☆4~アルカション~

    絶景だねぇ~!!
    僕も一度見てみたいなぁ・・・

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆4~アルカション~

    > Johnnyさん

    この景色が、この旅のNO.1でした☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/116-81ccb3c4
この記事へのトラックバック


最新記事


