スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの旅☆3~サンテミリオン~

2009年10月30日 17:08


旅行計画全くナシ!

で来ましたが、ボルドーに行ったらぜひ参加したかったもの。


ノムリエLUCYですが、ワインのシャトー巡りツアー照れ笑い

ツアー中の言語は全て英語ですから詳しい内容は全くわかりませんっ・・・pen1_40.gif



がっ、



サンテミリオンは期待以上に感動の嵐でした。

DSC_5272.jpg






む~っちゃブルースカイで、飛行機雲が何本も。


癒しの空~♪







まずはこのワンちゃんがみんなを大歓迎してくれ、説明が始まるとなぜか背を向け・・・。

DSC_5224.jpg



じ~っと遠くを見つめながらたそがれてました。
なんだか後姿・・・・・切なかったわ~・・・・・。


そんなワンちゃんに一通りの説明が終わった後みんなでお別れをし、ブドウ畑へdan_pen20.gif


DSC_5268.jpg




まるで絵のような風景顔(きらきら)





DSC_5277.jpg




このどこまでも続く広大なブドウ畑の景色に、うっとり・・・ハート
さすが世界遺産です。



シャトーに入るとワインの匂いが~♪
熟成中のたっくさんの樽。おいしい出来上がりを楽しみにしてますよ~ハート

DSC_5250.jpg



そして、2箇所目のシャトーでランチタイム♪

DSC_5288.jpg


とっても天気が良かったので、みんなで外での食事を希望し、テーブルを外に出してくれ、ワインも飲み放題かのように次々開けてくれました~。

いろんな国の方々と必死の英会話で話し、外人さん達ってほんとに陽気でいいわ~dan_pen30.gif


気付けば違うツアーの人達も合流し、さっきまでみんなテーブルに座って何度もおかわりしながらモリモリ食べていたのに、ほろ酔いプチパーティーになってるし・・・・。

DSC_5289.jpg




ガイドのおばちゃんもガンガン飲んでますから、ツアーの続きを忘れてるんじゃ・・・・?
と心配になるくらい長いランチタイムでした笑




そして後半はサンテミリオンの街へ。



DSC_5300.jpg




ブドウ畑に囲まれた丘の上の小さな街は、歴史ある古い教会や建物が連なり、今まで色んな国に行きましたが、こんな素敵な街は見た事ありませんでしたね~。


DSC_5304.jpg







フランスに行く人がいたら、絶対お勧めしたい街。



サンテミリオン。






DSC_5305.jpg





たくさんの感動を味わった1日でした。








スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: フランスの旅☆3~サンテミリオン~

    空が本当に青く、広い!
    名画のような写真ですね。

    ワイン飲みながら、知らない外国人の方と
    おしゃべりできるなんてLUCYさん
    すごい!
    良い一人旅してますねえ。

  2. 友人H | URL | -

    Re: フランスの旅☆3~サンテミリオン~

    南フランス、とっても素敵ですね。

    っていうか心配事なくかなりの満喫じゃないですかー
    仕事続けられてたら1月中旬から連休申請していてメキシコ考えていたんですが南フランスもいいかも!!
    一月中旬ってどうなのか情報ゲットできたら是非、教えてくださいv-34

  3. サトル | URL | v/exv886

    Re: フランスの旅☆3~サンテミリオン~

    どれもこれも綺麗な景色。
    ありきたりなフランス旅行ではないですね。

    こういうツアーってやたら話しかけられませんか?
    外国の人って社交的ですよね。
    でも、フランスだと英語が母国語ではない国の人も多いんでしょうね。

    あんな景色の中でワインが飲みたいです。

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆3~サンテミリオン~

    > はるきちさん

    すごいんじゃなく、逃げられない雰囲気・・・・。
    まあ、お酒が入ったらみんな適当で、LUCYも適当な英語で。


    何とかなるものですね♪

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆3~サンテミリオン~

    > サトルさん

    このツアーはみ~んな英語です♪
    途中、何処から来たかをみんなで言う機会が会って、
    多分30人弱いたと思うけどみ~んな違う国。
    なんかホッとした・・・。


    でも、英語もまともにいけないのはLUCYだけ。。

    度胸と笑顔で乗り越えました(笑)

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆3~サンテミリオン~

    > 友人Hさん

    ん~っ・・・。
    ヨーロッパの冬は雨が多いと言うけど・・・・。
    更に、南仏はやっぱり夏がいいんじゃん?

    あお~い海に真っ白な建物。

    さらにカップルでv-346
    だから、ニースに一人で行くのはやめておきました。。


    メキシコ行ってらっしゃい!!

  7. ちこりーな | URL | -

    Re: フランスの旅☆3~サンテミリオン~

    サンテミリオン超うらやましーです!!!
    行ってみたい地のひとつです。
    古い町並みが本当に素敵ですよね☆
    世界遺産じゃなかったでしたっけ???

    即席プチワインパーティー、フランスぽくていいですね~~
    ガイドさんも飲んだくれ~~サイコーですね☆

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆3~サンテミリオン~

    > ちこりーなさん

    サンテミリオンは世界遺産です。
    ほんっとに素敵な街で、絶対次回は1泊します!!

    最近は海ばかりの旅行でしたが、海以外に
    楽しめるところがありすぎるのを知ってしまった。。



    来月は・・・・・。


    三脚持って、クリスマスのニューヨークでも♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/115-55a66810
この記事へのトラックバック


最新記事


