
--年--月--日 --:--


フランスの旅☆2~ボルドー~

2009年10月29日 06:17

午前中にボルドーに到着し、スーツケースがないので、到着後の荷物整理無し!!


さっそく街まで遊びに行こうと、路面電車のトラムの乗り方・・・・わからず、切符の買い方も色々検索したけど、お釣りが出ないだとか慣れないと面倒くさい様なので、歩いて40分。
のんびり寄り道しながら観光開始~pen1_89.gif



街が世界遺産。



何を見ても感動で、大きすぎて・・・・。

クヨクヨしてる時にはもってこい!

DSC_5096.jpg





「上をむ~ぅいて、歩こぉぉぉ~♪」




街に到着したら、ちょうど市内観光のバスツアーがあったので、ムダに歩かず参加!

DSC_5112.jpg



オープンバスで数各国の解説が聞けるヘッドホンつけて、1時間ほどボルドー市内を周るツアー。
運転手のおじちゃんはめっちゃ陽気♪
ちゃんとバックミラーを使ってみんなが写真を撮り終わるまで待ってくれ、もう一回乗ってもいいな~て思うのんびり充実観光♪




ピンクのレイにピンクの水が流れるブルス広場にある「三女神の噴水」
日本にピンクなんて・・・・。


想像できないっ!!!



フランス人の情熱ハートを感じました~。

DSC_5108.jpg





なんだかいろんな事に興味がわき。。







バスのツアーではイマイチ堪能できなかった場所をあらためて地図を片手に絶対行こう!と思った場所。

「サンタンドレ大聖堂」

DSC_5167.jpg




さすが世界遺産っ!



歴史が大嫌いで全く興味がないLUCYですが、11世紀のものって・・・すごすぎるっpen0_07.gif


そして、水の鏡と言われる噴水では、大人も子供も犬までも水遊びを楽しみ・・・・。

DSC_5205.jpg



LUCYも裸足になりたかった~っpen1_65_20090129182307.gif
朝晩はかなり冷え込みますが、日中は天気が良ければかなり暑く、この日もピーカンでしたもんっ星


空がほんっとに綺麗なフランス。


建物や彫刻だけでなく、空の美しさがまた最高の国ですよ!

DSC_5156.jpg





LUCYですから、ツアー中は建物ばかり見てる訳ではなく、行ってみたいお店を見つけ♪

DSC_5120.jpg





さんざん歩いて周った後はそのお店でもっちろん休憩pen1_50.gif
サラダとクレープに力をおいてるお店で、サラダを頼んだらモリッモリ!
ブルーチーズがタップリだったので、このあともちろんボルドーワインもいただきました。

DSC_5198.jpg




観光は半日でしたが、翌朝筋肉痛になってる自分に・・・・。






情けないっ・・・・pen1_43.gif




コメント

  1. サトル | URL | 9FUwrzLU

    Re: フランスの旅☆2~ボルドー~

    オープンバスの解説って日本語もあるんですか?
    とっても気持ちが良さそう。

    サラダ、凄いですね。ブルーチーズ、クルミとか入ってて、これじゃワイン飲んじゃうね。

    3を楽しみにしてます。

  2. JOHNNY | URL | q7XswXQk

    Re: フランスの旅☆2~ボルドー~

    自由の国!フランス!
    僕も行きたい~!
    ボルドー飲みたい~!(>_<)

    女の子もみんな金髪!v-238←他意はないっすw

  3. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆2~ボルドー~

    > サトルさん

    そう!
    音声ガイドは8カ国ぐらいのあって、ちゃんと日本語があったので
    しっかり聞きながら、納得しながら観光できました☆

    天気が良かったので気持ちよかったです♪

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆2~ボルドー~

    > JOHNNYさん

    フランスの女性。

    女のLUCYも見とれるほど美しい~☆
    きっとJOHNNYさんは景色より、人間ウォッチングばかり
    してしまうことでしょう・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/114-514c5c94
この記事へのトラックバック


最新記事


