スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの旅☆1~ボルドーより~

2009年10月26日 05:36


始まりました!

LUCYの珍道中ヨーロッパの旅♪


まずはママとコミュニケーション不足でスーツケースが届かず、出発前日の夜にダッシュで買いにーっpen1_64.gif
スーツケースは実家にあるものを使ってたから買った事ないし、出発前から若干パニック!
ある程度準備したら最後においしいお魚を食べに行く予定だったのに・・・。
準備に時間を要し、断念です・・・pen0_32.gif


なんだか・・・・・旅行に行くなって事・・・?



旅行前ってなんだか寝れず、起床は寝坊ギリギリで急いで支度っ汗

なんとか間に合って、いざフランスへ向け出発~!!


起床から飛行機搭乗まであまりの慌しさでめちゃ空腹で、機内食がとっても美味しかった~♪

機内食のチョイスの中に和食があったら絶対和食!
でも、周りの人はみ~んな洋食のコース料理で、人のものが美味しそうに見えましたが。。。

DSC_5067.jpg



日本発の日本食はと~っても美味しくて、LUCYは大満足でしたハート


でも、お酒はシャンパンとワインをいただいていたので、隣の人が食べてるデザートのマロンパフェもむっちゃ気になりましたが、LUCYはチーズをチョイス。

DSC_5079.jpg




お腹も満たされ爆睡しましたが、時差に弱いLUCYはパリに到着した頃MAX眠く~っ・・・pen1_70.gif
気付けば、到着が30分遅れてて、その後早く出てきてくれた荷物をGETし、急いでターミナル移動して途中走りましたが、予定してた便に乗り継げず・・・・。

もともとこんな事もあろうかとホテルを予約してなかったから、空港から直結のシェラトンホテルに行ったら1泊3万円と言われ、ムリッ!!

念のためチェックしてたホテルに直接行ってみたら空室があって何とか就寝出来ました。


特に目覚まし時計は持っていかず、時差が何時間かも良くわからないまま自動的に時間を合わせてくれる携帯電話で時間を信じて起床し、チェックアウトし、空港までのシャトルバスを聞いたら・・・。


「マダム?多分ヨーロッパ時間を1時間間違えてるよ・・・?」
ってフロントのお兄さんに言われ、むっちゃ恥ずかしい思いをし、またもやお部屋へ・・・・。
そう、5時半と思いきや、まだ4時半でして。。。でも、携帯電話はちゃんと5時半だったから誰を信じていいかわからず、一体何時なの~っpen0_07.gif

結局はお兄さんがあっており(現地の人だから当たり前ですが・・)、無事に次の目的地ボルドー行きの飛行機乗れ、到着しました!




がっ!!!!!!!!!!





スーツケースが一緒にやってきませんでした~


たまに人から聞いてましたが、今まで色々海外には行っててもそんな経験はなく。。。

「とりあえず今日中にはホテルに届けるよっ」みたいな慣れた感じでボルドー空港の係員に言われ、何度も「ホントにっえーん」って何度も確認したら大丈夫!って言うので信じていたら、先ほど到着

よかった~・・・・・。





いや~・・・・この旅行。
まだ2日なのですが色んな事がありすぎ、でも乗り越えてる自分に笑えてきます




ともかく。


元気に紅葉の始まってるボルドーを楽しんでおりますoth_pen31.gif

DSC_5150.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: フランスの旅☆1~ボルドーより~

    うわあ!ボルドーからなんですね。
    機内食リッチだなあと思ったら、
    トラブルもあったりとドキドキしながら
    読みました。
    最後の素敵な写真が異国情緒溢れてますね。
    またフランスからのレポート楽しみにしてます。
    いろいろと気をつけて楽しんでください。

  2. JOHNNY | URL | q7XswXQk

    Re: フランスの旅☆1~ボルドーより~

    ボルドー・・・
    僕の大好きなワインの産地!
    あぁ。。。シャトー巡りでしたひ・・・

    楽しんできてね!
    なんかトラブル続出してるみたいだけど(笑)

  3. サトル | URL | v/exv886

    わかる、わかる、時差ね。

    この前の出張で同じ経験しました。
    意外と時計がなかったりして。

    トラブル続きでなんとかクリアしてるみたいだけど、
    くれぐれも変なトラブルに巻き込まれないようにしてね。
    遠くの日本から心配しています。

    機内食半端ねぇ~

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆1~ボルドーより~

    > はるきちさん

    私の旅はトラブルが付き物で・・・。

    面白いですよ♪ある意味。。

    でも、本人は必死で乗り越え、常に緊張!!
    おかげで痩せましたv-408

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆1~ボルドーより~

    > JOHNNYさん

    ちょっと!!
    ワインは飲めるんですか~?
    次回、お付き合いください♪


    ボルドーというより、サンテミリオンの街に感動で・・・。


    いつかもう一度行きたいですね!


    毎日ワイン漬けのLUCYです♪

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: わかる、わかる、時差ね。

    > さとるさん

    ほんっとに!

    腕時計も機内のアナウンスで合わせ、それが携帯と一緒だったんです!
    だから信じたのに・・・。

    サマータイムの行き違いですかね~・・・?

    原因がわからないけど、時間がわからないストレス。



    誰も信じれなくて、シャトルバスで隣のおじさんの時計見たり、
    とにかく変な汗をかいた早朝。


    旅行前に自分で確認すべきですね。。。。

  7. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: フランスの旅☆1~ボルドーより~

    CLUB ANA ビジネスクラスですね~

    うらやまし~
    いつの日か乗るぞ、ビジネスクラス!!

    コメ ちょっと?ズレてる?(^^ゞ

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆1~ボルドーより~

    > やっぱり賢次さん

    いつかぜひ利用してみて下さい。
    食事、美味しかったですよ~♪

  9. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: フランスの旅☆1~ボルドーより~

    へ?何言ってるの?
    知らなかったっけ?^^;
    僕、ワイン会主催してたくらいですけど(笑)

    普段、車だから飲まないけど、ワインは大好き~!
    僕が主催してたワイン会のメンバーは毎年、ボルドーツアーとか
    やっているよ。。。
    仕事で行けない僕を置いて・・・(笑)

    最近、飲まな過ぎて味覚が失われてしまったよ(>_<)w

  10. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: フランスの旅☆1~ボルドーより~

    > Johnnyさん

    ぜひ、そのワイン会紹介してください♪

    ボジョレーももうすぐ解禁ですしね!


    って・・・私はフルボトル好きなので、ボジョレーは
    イベントとして一度飲むくらいなんですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/113-d6df0fae
この記事へのトラックバック


最新記事


