スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


松茸求めて往復6時間!?

2009年10月22日 23:21


「明日は松茸を食べに、上田市まで行くよ~」



上田市・・・・hatena.gif




聞いたことないけど何処だろう・・・と思いつつも突っ込んで聞く事もなく、きっと『区』じゃないから東京ではなく、神奈川県のどこかか、ヨットで渡った千葉県か・・・あまり気にせず次の日。


ちょっと早く準備が出来たので、家を出る前にネットで調べてみたらなんと長野県!


出発はお昼だし、日帰りだし、何かの間違えかと思いましたが・・・冗談かと思いましたが・・・・。




新幹線と、田舎の短~い電車と、駅前には1台しかないタクシーを乗り継ぎ、はるばる片道3時間。

DSC_4915.jpg




ちょっと紅葉も始まり、とんぼが飛び回り、すっかり秋の別所温泉まで松茸を食べに行きましたdan_pen20.gif




ひ~~~~さしぶりに乗った新幹線。


うれしくて、楽しくて、眠れませんでした~♪


お店は山奥にあるのでタクシーを降りてから山道を登って降りて到着!

松茸小屋の「城山園」

まさに「小屋」というのがふさわしい、とっても味のある建物。
でも、予想以上に奥まで続いててめっちゃ大きなお店でしたよ。

DSC_4917.jpg




とりあえず、お店に入るなり二人で一眼レフを持ってパシャパシャパシャッ・・・oth_pen20.gif

平日だったし、到着したのがすでに3時を回っていたため、ほぼ貸切で・・・良かった~。。



さっそく松茸尽くしのコース料理が次々と♪
食べる前から松茸の香りで幸せ気分oth_pen30.gif ん~っいいにおい~♪

DSC_4925.jpg




土瓶蒸は松茸のいいダシが出ていて、コースの中で一番美味しかったなハート

DSC_4942.jpg



お鍋に始まり、天ぷらなどけっこうなボリュームなので、お店の人は食べきれないことも想定しており、最後の松茸ご飯はお持ち帰りが出来るようパックに入れてくれてました。

DSC_4943.jpg



あ~・・・。


たま~にお弁当に入ってる松茸風味のご飯とは大違いっ!!





本物の松茸はやっぱり美味かったpen1_16.gif





往復6時間・・・・。



よく考えたら、ホテルで高い松茸料理を食べるくらい交通費もかかってる・・・・。




でもっ!!!!



新幹線乗って、自然タップリの山の中で、美しい田園風景を見ながら、味のあるお店でいただく方がよ~っぽど贅沢だし、はるばる来たかいがあったねっdan_pen30.gif

と、納得&満喫する私達。カメラぁ~ですしね☆

DSC_4955.jpg





松茸も美味しかったけど、田舎町を楽しめた事がサイコーの思い出♪


しかし、滞在はわずか2時間・・・・・・。


来年はもう少し長く滞在したいものです・・・pen1_78.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 松茸求めて往復6時間!?

    うわあ。新幹線で松茸に行くって
    贅沢ランチですね。
    私は、長い間食べていないので松茸が
    どんな味か忘れてしまいました(笑)
    二人で一眼レフでパシャパシャ撮る姿
    微笑ましいですね。

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 松茸求めて往復6時間!?

    > 贅沢というか・・・・。

    大人にしか出来ない旅でしたね・・・。

    でも、
    新幹線乗って、田舎を感じ、最高の1日でした。


    たまには・・・ねっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/111-4cfb6b9a
この記事へのトラックバック


最新記事


