
--年--月--日 --:--


いらっしゃ~い!

2009年10月13日 23:29

朝起きて、何度も行くのをやめてしまおうかと思ったTOEIC。。。

でも、今回受けなきゃ・・・・12月までに絶対1回は受けなきゃいけないので嫌々ながらpen1_62.gif

いや~、終わった瞬間は2時間集中の疲れと、やっぱりできなかった落ち込みがあるものの、なんとなく達成感もあるもので、「LUCYお疲れ!」と、調子に乗ってお買い物~♪

あ~っ・・・買いすぎました・・・・がっくり




おかげで、班員ちゃんがお家にLUCYの料理を食べに来るというのに時間がなくなり、涼しい季節になったのにもかかわらず、大汗かきながら準備しましたっpen1_78.gif


来てくれた班員ちゃん2人は共に品川近辺に住んでいるので、なんだかわざわざ・・・・。と思い、テスト前に半熟味付け卵を作るために朝6時に起床したLUCY。


だって、今年の班員ちゃん。
みんな付き合いが良すぎるし、明るいし、良く飲むし、さいこー!なんです!!!!!

でも。。。


恐らく今年いっぱいでお別れなんですよ・・pen1_77.gif


だからあと2ヶ月ちょっと・・・・。



誘いは断りません!!


楽しみますよ~っpen1_03.gif








まずは、最近色んなお店のメニューの仲間入りになってるバーニャカウダ。



「要するに野菜スティックのソースがアンチョビソースになっただけで・・・。実は他のサラダの方が手間がかかってたりするじゃん!何で最近流行ってる・・・?」



と言われればそうですが・・・・ワイン等にはそのソースが良く合い、さらにマヨネーズとかよりもオリーブオイルの方が体にいい~♪




お家に来る班員が「バーニャカウダってなんですか?」ってこの前言ってたので、せっかくだから温かいソースを食べてもらおうと、バーニャカウダポットをお取り寄せし、バリバリッとおつまみは野菜から。

DSC_4883.jpg



このポット。
なにげに安いし、ずっと熱々ソースでいただけてかなりいいです!!

ただ、一つ注意事項を言えば、ダラ~ッと食べてるとアンチョビ焦げますからね汗



もう一つのおつまみは、前日に購入し、バナナと一緒の袋に入れて熟成させたアボカド。
最近、アボカドが美容にいい!と言われてから黒い熟したものが店頭になかったりするんですよ~!!

熟す為に本当にバナナ効果があるかはわからないけど、LUCYの中ではリンゴとバナナはそういう効果があると思っており、期待通りアボカドは黒く柔らか~くなってましたので、海老も入れてディップ風♪
すでにほろ酔いで、食べてしまった写真。まだ始まったばかりなのにLUCYらしくない。。

DSC_4887.jpg



本当は玉ねぎのみじん切りを入れたら美味しいようですが、ネギ嫌いがいたもので・・・。
そして、以前は生ネギが食べれなかったLUCYはその気持ちがよ~くわかるから、ネギはなし!
アボカドに変色しないようレモン汁をかけた後は、海老・醤油・塩コショウ・オリーブオイル・マヨネーズを適当に。。
後輩たち絶賛のおつまみでしたdan_pen30.gif
アボカドはこれコレステロールを下げる効果があるようで、ぜひ常食にしたいものです!




お家に遊びに来た後輩ちゃんたちは社歴が10年も違いますから、どちらかと言えば一緒に飲みにいったら「から揚げ~!」「フライドポテト~!」なので、こってりを用意。。


の前にっ!お魚メニューを1品。

「料理は味も大事だけど見た目も大事!」と思ってますから、初めてアレンジしながら作ったものはお皿と盛り付けでカバーして。。。

DSC_4897.jpg






LUCYはブログ用ですが、後輩ちゃん達も携帯で撮ってくれ・・・。



うぅぅぅ・・・はずかしぃぃぃぃ・・・・pen0_19.gif




そして、若者達のメインとしてスペアリブのマーマレード煮。
これは独自ではなく、最近読んでるブログの方のレシピを参考に。

DSC_4903.jpg



1時間の漬け込みでも大丈夫のようですが、気付けば7時間ほどしっかり漬け込み、焼いた後に30分位煮ますので、お肉がむっちゃやわらか~く出来上がりました。
今度、彼にも作って、食べてみてもらお~っぺそぎん



だいぶお腹いっぱいだとは思ったのですが、赤ワイン好きの後輩なのでチーズ系。

ジャガイモ・なす・しめじ・アンチョビのグラタン。
ジャガイモがちょ~っと硬くて・・・ゴメンッうるうる

DSC_4910.jpg



でも、4人前がほとんどなくなるくらいモリモリ食べてくれ、班員ちゃんの愛情と若さを感じました。



終電間際まで・・お粗末さまでした~pen1_14.gif






はぁぁ・・・・手書き風シリーズ矢印下


あとちょっとしか班員でいれないなんて寂しすぎるよぉぉ~><




コメント

  1. トト | URL | ncVW9ZjY

    Re: いらっしゃ~い!

    バーニャカウダポット僕も欲しくなりました。キャンドルはIKEAなんかで売っているティーキャンドルでOKですか?

  2. lucy | URL | xRS1q4qQ

    Re: いらっしゃ~い!

    LUCYさん、こんばんわ♪

    美味しそうなお料理が、てんこ盛りですねー♪
    「ビストロLUCY」じゃないですか~っっ(笑)
    バーニャカウダ、美味しいですよねー。野菜もりもり食べちゃいます。

    後輩さんとお別れになっちゃうんですねー。
    楽しい飲み会、沢山しちゃいましょう!!

  3. はるきち | URL | -

    Re: いらっしゃ~い!

    試験お疲れ様でした。

    どの料理も美味しそうです。
    LUCYさんの後輩は、
    ホントに良い先輩を持って
    うらやましいですねえ。

    班員でなくなっても、きっと
    良い付き合いが続きますよ。

  4. のり♪ | URL | -

    頑張ったね!

    これだけのお料理を用意する大変さ、わかりますよ~。
    どれも美味しそう~♪
    「よく、頑張った!」と母から・・いえ
    姉から目線でした!
    後輩にとってはご馳走してもらうより、何よりのおもてなしだったと
    思います~。

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: いらっしゃ~い!

    > トトさん
    キャンドルは1個ついてきましたが、小さいやつなら何でも入ります。
    これ、使えますよ~!!ぜひ♪

    そういえば、先日お店で後輩に会ったようで・・・。

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: いらっしゃ~い!

    > lucyさん

    そうなんです・・・あと2ヶ月でお別れなんです。。。
    大好きな後輩ばかりなので、めっちゃさみしいv-292
    だから、最後にたくさん思い出作ります♪

  7. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: いらっしゃ~い!

    > はるきちさん
    そうですね~。仕事以外にもいつまでも仲良しでいたい後輩ばかりです。
    しかしあらためて・・・。

    ほんとによく飲み、ノリの良すぎる子ばかり。。。
    まっ、番長に似るのですかねv-392

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: 頑張ったね!

    > のり♪さん

    いえいえ・・・・いつものりちゃんにはたくさん作っていただき。。。
    仕事帰りにも行っちゃってスミマセンv-292


    でもそろそろ恋しいので、帰国したら遊びにきま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/109-ef49a806
この記事へのトラックバック


最新記事


