
--年--月--日 --:--


お弁当にっ!!

2009年10月10日 22:10



最近、ゆっくりお家にいる事がなかった日々・・pen1_78.gif

仕事でこの数ヶ月なんだか泊まりが多かったので、久し振りに1週間のお家生活♪
といっても、憂鬱な研修や会議があ続くから気持ちはブルーなのですが・・・・



春に行われた1日番長研修の時に、LUCYがお弁当を持っていったらあまりのギャップに先輩たちが驚き、「LUCYを見習う~!!」なんて始まった一部の番長達での流行が手作りお弁当。
会社にある食堂も安いけど、普段から外食多いし、たまにお弁当作るのは楽しいしねっおんぷ




早朝続きでめっちゃ眠く、仕事帰りに美容院へ行ったので帰宅が遅かったけど、野菜などをた~っくさん買いこんで、お料理を開始しました~oth_pen46_20090402225221.gif


作りながら寝てしまいそうでしたが・・・・・。



最近とってもお世話になってる超簡単料理がはるみさんレシピ「きのこのおかか煮」
材料は椎茸・えのき・しめじ・鰹節・辛いのが好きなら赤唐辛子。
調味料は醤油・みりん・砂糖。
なんと、5分あれば出来る!!
むっちゃ簡単で、おつまみにもなるし混ぜご飯の具にもなるし、ヘルシーだし、秋らしいし~紅葉

DSC_4801.jpg



キノコ類からこ~んなに水分が出てくるんだ~!!
って驚きながらいつも作っております♪




そして、LUCYが一番得意と思ってる「ブリ大根」
料理にはまったきっかけの1品。
自画自賛ですが、レシピを見ながら初めて作ったときに「私・・こんなに美味しいもの作れるじゃんっハート」と感動し、それから和食を作るのが好きになり・・。

確かに、まずは大根を米のとぎ汁で茹でたり、ブリの臭み取るための下ごしらえ。
その後、味がしみるまで約1時間煮込み続け、手間と時間はかかるけど、これぞ日本の味っoth_pen11.gif

DSC_4835.jpg




これらはしっかり次の日のお弁当にもなりました♪





そしてこの日のデザートは、以前、後輩のブログを読んできになってた「はらドーナッツ」
お豆腐やさんが出したお店。おからで作ったヘルシーで保存料なしの安心ドーナツ。
美容院の帰りにふと見つけ、迷わず買って帰りました♪

DSC_4820.jpg



甘すぎず、モチモチしてて、あんまりドーナツが好きじゃないLUCYも美味しくてまた買いに行こう!!って思えるドーナツでした。
(あまり好きじゃないのに買ってしまうところ・・・・弱いんですよね~。「人気」の言葉に・・・)



さて。

研修中は何度も睡魔に襲われるでしょうから・・・もう寝ますかっoth_pen62.gif






コメント

  1. サトル | URL | v/exv886

    お弁当にしては

    とっても贅沢ですね。
    寝る時間を削ってもお弁当を作るLUCYさんに脱帽です。
    自分で作るって大切ですね。

  2. はるきち | URL | -

    Re: お弁当にっ!!

    LUCYさんがお弁当持っていったら
    やっぱりギャップなんですか?

    仕事や勉強もしっかり、遊びもしっかり
    なのにお料理もしっかり。

    理想的だなあ。

  3. やなたろ | URL | EV/P3uk.

    Re: お弁当にっ!!

    ども!ゴブです~!
    LUCYさんも居酒屋、開店できそーだね♪
    ちゃんと健康に気遣ってるところがエライですね!


  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: お弁当にしては

    > サトルさん

    最近、男性でも尾番頭作ってるらしいですからね~。
    負けてられない!!

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: お弁当にっ!!

    > はるきちさん

    理想と現実・・・・きっと違いますよ(笑)

    うちの会社は「ギャップ」という言葉がちょい流行ってまして・・・。
    おかげでLUCYはギャップだらけと言われまくってます。。

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: お弁当にっ!!

    > やなたろさん

    いつでも家は居酒屋ですv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/107-3b46e0c5
この記事へのトラックバック


最新記事


