スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つまんでご卵♪

2009年10月07日 13:38


先日、福岡に行った時にお家に配送をお願いしてたものがやってきました~mail_pen07.gif

DSC_4752.jpg



卵に菌がないから賞味期限は1ヶ月!
なんと、夏場に常温で4ヶ月置いてても全く腐らなかったというすごい卵!!
うれしい事に、コレステロールが10%低い!!!
この卵を産む鶏は、自然な環境に放たれ、一日一万歩も歩いてるらしいです!!!!


60個届きましたよ~♪



さ~っそく開けてみたら・・・・。







きょえ~っっpen0_07.gif



DSC_4757.jpg



お店で売ってたのはちゃんと10個ずつパックに入っていたけど、た~っぷりのそば殻に大切に包まれて送られてきましたぁ~汗
こんな卵の姿を見たことないかったからうれしかった反面、色んな人にあげようと思って60個も送ったけど、はたしてどうやって持っていけば・・・・・。


なんとか先輩のお家に持って行くために同じような状態で詰め直し、お部屋にそば殻が散乱~oth_pen50.gif

いや~・・・。

詰めるのに一人で騒ぎながら、悪戦苦闘してる自分がおかしかった・・



さっそく、先輩・のりちゃん宅へ~dan_pen20.gif

なんと卵かけご飯を食べたことないというのりちゃんの息子達。
特に次男君が食べてみたかったようで、この卵を楽しみに待っててくれました♪


「つまんでご卵」

その名の通り、黄身がつまめるんですよ~!!

さっそく次男君にやってもらう事になり、まるで記者会見かのように4人全員でカメラを構えっoth_pen20.gif

DSC_4760.jpg



「もうちょっと頑張って!!」

大人三人&お兄ちゃんに言われ、白身でツルツルテカテカになってる手で、一生懸命次男君は黄身を持ち続けてくれました(笑)




そして、のりちゃんは仕事帰りだというのにたっくさんお料理を用意してくれ、チキンは旦那様が焼いてくださり、至れり尽くせりの楽しい夜を過ごしてきましたぺそぎん

DSC_4765.jpgDSC_4769.jpg


ごちそうさまでしたっ!!!



んで、LUCYも黄身を持ってみたかったので、お昼は明太子パスタを作って・・・・♪

DSC_47881.jpg




ほんっとにつまめる~oth_pen56.gif

濃厚な黄身は卵好きにはたまらん美味しさでした絵文字名を入力してください





そして、このつまんでご卵のケーキ工房で買ってきたロールケーキ。
しっとりしてて、生クリームの味といい、有名な行列の出来るロールケーキに全く負けてない!!

DSC_4706.jpg



なかなか買いに行けないところにありますが、福岡に行ったらぜひぜひぜひ手に入れて欲しいです♪






さて・・・。
またそば殻まみれになりながら、残りの卵をお届けするためにっ・・・oth_pen35.gif




スポンサーサイト


コメント

  1. サトル | URL | v/exv886

    ツルツルピカピカ!

    昨日のチビはちょっとかわいそうでした。
    学習したね。ツルピカじゃない手なら簡単ですよね。

    ジャムを含めたくさん頂いちゃってありがとう。
    次回は手ぶらで来てね。

    またのご来店をお待ちしています。

  2. はるきち | URL | -

    Re: つまんでご卵♪

    うわあ!すごい卵ですね。
    驚きました。
    箱詰めの写真見たとき、ビワかと思いました。

    これで、卵かけご飯食べてみたい!

  3. のり♪ | URL | -

    長男クン・・・

    ここ二日、私が起きる前に一人で目玉焼き焼いて食べてるんだよ!
    ぶっかけはダメだったけど・・
    よっぽど美味しいのだと思う♪

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: ツルツルピカピカ!

    > サトルさん

    遅くまでお邪魔しました!
    みんな次の日普通に早起きなのに・・・すみません。。

    次男君。
    確かにかわいそうでしたね~v-12
    でも、初めてのT.K.G♪
    モリモリ食べてくれ、持っていったかいがありました~。

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: つまんでご卵♪

    > はるきちさん

    たぶんお取り寄せできますからぜひとも食べてほし~!
    むっちゃむちゃおいしいんですから♪

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: 長男クン・・・

    > のり♪さん

    うれしいですね~!
    兄弟揃って気に入ってくれて♪

    しかし、卵かけご飯を食べさせた事なかったなんて。。
    私はどんなに安い卵でも、小さい頃からさんざん生でいってましたが。。

    また持って行きますねv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/104-8e832774
この記事へのトラックバック

居酒屋のり♪ 

お久しぶりです。覚えてますか?サトルです。?昨日は平日でしたが、のり♪のお友達が来てくれたので「居酒屋のり♪」開店しました。今夜は、常連さんのひとり、LUCYさん(大文字)ご来店♪????????



最新記事


