
--年--月--日 --:--


解禁!!

2009年10月02日 09:38

夏好きのLUCYの中では、9月はまだちょい夏!
あっつい日もあるし、すでにボワボワのブーツ履いてる人もいる中でもLUCYはサンダル。
夏が続いて欲しい願望で抵抗しますが、10月になったら・・・すっかり気分も服も衣替えっoth_pen64.gif
そう。
いい加減抵抗をやめるのです・・・・・・。



そして10月1日。


LUCYの横浜の兄「ふぐたろう」さんのお店・反町にあるふぐ料理のうえ村へ、夏にお借りしたクーラーボックスを返しに行こうかな~と連絡したら、最高のタイミングッ!!

この日は「カキの解禁日♪」

DSC_4677.jpg



岩手産のプリプリくり~み~な生牡蠣。
「解禁」とか「限定」という言葉に弱いのは、LUCYだけじゃないはず~笑


おいしかったわ~♪





人生、何事もタイミングッ!

「昨日はもちろん牡蠣はなかったし、残念ながらカツオも仕入れがなくて・・・・でも、今日は解禁の牡蠣と美味しいカツオ、活ヤリイカに夏はお休みだったフグもあるよ~照れ笑い


「んじゃ、カツオ~!!」





戻りガツオはむっちゃ霜降りで、まさに「トロ」でしたぺそぎん

DSC_4675.jpg


うれしくて、前日来て食べれなかった方に写メールする私・・・・性格ワルーッpen0_07.gif





最近必ず食べる大根サラダは、兄貴特製ドレッシングがめっちゃめちゃおいしいんです!

DSC_4680.jpg


ぜひともいつか修行させていただきたいですっoth_pen46_20090402225221.gif
どうやら、このお店で働くと結婚できるハートなんてジンクスが最近生まれつつあるようでっ!!





そんな話で盛り上がりながら、最後は車えびの湯葉巻き揚げ♪

DSC_4685.jpg


贅沢なおつまみをいただきましたムフフ




さて・・・・。

いつお店のお手伝いに行こうかしら~dan_pen20.gif




コメント

  1. miyabiko | URL | -

    Re: 解禁!!

    LUCYさんこんばんは
    牡蠣はちょっと苦手なんです。
    なに~この霜降りのカツオ!!めちゃめちゃおいしそうじゃないですかぁ!!
    うらやまし~。
    気になったのが、大根のサラダにかかっている特製ドレッシングです。
    いろいろなところでドレッシングのレシピを集めて作ってみたりしているので
    この特製ドレッシングの味が気になりました。
    ぜひこのお店で修行して特製ドレッシングのレシピ入手してほしいです^^

  2. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    いいお店

    たくさんご存知ですね~。
    このお店魅力的♪
    修行の修行させてください!

  3. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: 解禁!!

    > miyabikoさん

    すごいでしょ~!この霜降りカツオ!!
    でも、数日前のカツオはもっとすごかったとか・・・。
    想像できませんv-356

    ドレッシングのレシピ。
    ぜひGETしてきますね♪

  4. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: いいお店

    > のり♪さん

    もちろんこのお店でも修行しますが、
    のりちゃんにもぜひっ教わりたいです♪
    いつも美味しい食事に感動してます!!

    いつも遅くまで居座ってしまいスミマセン・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/101-cecdc611
この記事へのトラックバック


最新記事


