スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お魚最高です!!

2009年10月02日 23:36

LUCYと同じ誕生日で同じ血液型のお友達に会いに福岡に行ってきましたdan_pen20.gif

同じ誕生日の人って身近にはな~っかなかいなくないですか?
年は違うから「運命」も違うと思うけど、血液型も一緒で、な~んとなく私達似てる・・・?



福岡は親戚がたくさんいるし、住んでた事もあるし、大好きな街。

今回は地元の人も絶賛するお魚がむっちゃおいしいお店を教えてもらいました~pen1_03.gif



大濠公園駅から歩いて5分くらいのところにある「Toc-Toc」

玄界灘で採れた魚介が40品ほどあるお店。
福岡はもつ鍋もラーメンも鳥も美味しいけど、日本海に面しててお魚も最高ですから~おんぷ

まずは、このお店に行ったら絶対はずせないというお刺身盛合わせ。
その日によって内容は違い、醤油皿は3つに別れてて、普通の醤油・刺身醤油・ポン酢が用意され、どれを何で食べるか最初にしっかり説明してくださり・・・途中でわからなくなって「これがこれだっけ?」なんて確認しあいながら食べるのもまた楽しい♪

DSC_4633.jpg



この日はマグロのトロやクジラのサエズリなど7種類
「ん~っっ」と、7回叫んだことでしょう(笑)





アサリもモリモリ入ってて、ダシの良く出てるこのスープがまた最高!!
大きな器を抱えて飲みたくなりました♪(あっ、結局そんな事はしてませんよっ汗

DSC_4640.jpg










炭火で焼いてくれる焼き物もいろ~んな種類があり、これはたしか・・・銀むつの味噌焼き。

DSC_4636.jpg




そりゃ~、焼酎が進むわけで・・・・pen1_50.gif


お会計の時、店員さんが「たくさん飲んでくださりありがとうございます!」って言ってた。
はずかしぃ~っpen0_07.gif



お店はありがたい事に遅くまでやってるし、目の前は港で街からちょっと離れてる所も気に入りました!
魚好きにはたまらんお店ですよ~っdan_pen30.gif

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/100-059aeb18
    この記事へのトラックバック


    最新記事


