
--年--月--日 --:--


水玉

2012年09月29日 10:48

いつも、練習するために10本の指が色んなネイルで全く統一感のないLUCYの指。


久しぶりにまともな爪に戻しました



写真12



ホントは曲線が書きたかったんだけど、右手で書けても左手じゃ~やっぱり出来ない。。。

鍛えなきゃ・・・




イタリア風☆

2012年09月28日 09:34


日本からそうめんを持ってきたのに、シソもミョウガなどの薬味が手に入らないのでまったく食べていなかったもの。

もったいないので、昨日の一人ランチはイタリア風そうめん♪

麺つゆに漬けておいたトマトとアボカドと焼きナス。
...最後にオリーブオイルをかけたからイタリア風。
要するに冷静パスタみたいなものだけど、素麺なのでお箸で食べました♪




写真[1]


昨日はヒョウが降ったり、一日中豪雨。
ほんっとに、でっかいバケツをひっくり返されたかのような激しい雨で、ずっと立てかけてあった大きな梯子が倒れてるほど。
そんな中の素麺はちょっと寒かった・・・。

「純」のランチ定食

2012年09月26日 16:39

今日は、友達とランチデー☆

夜は何度も行ったことのある居酒屋「純」のランチに初めて行ってみました♪

LUCYのは酢豚、お友達のは鶏のから揚げに見えるけど、お魚のから揚げがモリモリ!!

サラダやお新香や味噌汁。
やっぱり日本の定食はいいよぉ~


写真[2]




ここのランチは安いし量は多いし、お勧めです♪


4時間の弾丸トーク。

日本語で言いたいことを言い合え、ほんっとにストレス発散になる時間。

今日も楽しいランチタイムだったぁ~

Mt LawleyのCafe

2012年09月24日 12:28

なんとなく、ガッツリしたものを食べたくなって、何か月ぶりかのハンバーガー

私が留学時代に彼と住んでた街「Mt Lawly」に日本人がオープンさせたカフェ「Downey」に行ってきました。
どうやらこのお店は、名古屋に5店舗もあるらしい。

Mt Lawleyはカフェ激戦区で、ちょっとこじゃれた街。


旦那さんと私はカフェってタイプじゃないので、もちろんサッポロビール持参で行ってみました。


写真[2]



う~ん。。。。。

ビーフ100%&冷凍は一切使わない!がモットーのようだけど、お肉がパサパサで、チリビーンズソースは味がしないし、チップスはわずか15本、これで1200円は高くない・・・?
ホームページ見たら、日本のお店の方が安いし。。。

めっちゃ久々のバーガーだったけど、ちょっと残念な気持ちで終了。
もしかしたら、パンケーキやサンドイッチの方が美味しいのかなぁ・・・?


ま、こういう日もありますよね。。。

私は「クア・アイナ」のバーガー&チップスの方が好きだわぁ~



今日は久しぶりの晴天!
せっかくなので、シティへお買いものにでも行ってきまぁす♪

週末ブレッキー☆

2012年09月22日 10:18

平日は朝が早すぎてゆっくりご飯が食べれない分、週末はJapanese Styleで品数たっぷりの朝食作りoth_pen46_20090402225221.gif

一応30品目を目標に色んなものを使ってね♪



先日は、青森産のサバをゲットできたので、大好きな味噌煮にしました♪




写真0




一応、太らないように夜は少な目、朝はモリモリが私流。


これだけ食べれば、お昼が軽くて済むから楽できちゃうしっ。



でも、今朝は主婦お休み・・・oth_pen62.gif

海沿いのカフェで、のんびりブランチに行ってきます

Yoshii restaurant in Sydney☆

2012年09月10日 12:47

パースと比べ・・・。

パースと比べなくてもめっちゃ都会のシドニー☆
東は遊ぶところや見どころがい~っぱいあってうらやましぃ。。。




同じ国なのに、飛行機で約5時間。
行きたくてもなかなか行けないので、ホテルも食事も贅沢に過ごした時間♪



誰もが大絶賛する日本食。
漫画の美味しんぼにも出てきたという「Yoshii restaurant」




白トリュフ風味の茶わん蒸し。
DSC_0308.jpg



料亭というより、創作和食のお店なのでさっそくビールからワインに切り替えっ!


鴨胸肉のハム、オイスターのパイ包み焼き、フォアグラとリンゴの春巻きに、トマトのソルベがかかった素麺。
DSC_0317.jpg


一口食べるごとに絶賛してたら、違うお客さんに笑われました・・・。

だって、おいしいんだもん。。。



ヒラマサのカルパッチョ。
DSC_0319_20120910120655.jpg

まさか、オーストラリアでこんなに美味しい生の魚を食べれるなんて・・・。


幸せ



一番好きだったのが、銀むつ。

DSC_0330.jpg




旦那さんはこのお魚を食べたことなかったから、この脂の乗り具合に感動してた(笑)

大好きな魚久の粕漬けを思い出したぁ~・・・。



このお店はコース料理のみで、旦那さんとは違うコースを頼み、ぜ~んぶシェアしてもっと色んなものを食べ、お腹ははちきれそうでしたが、お寿司を食べないわけがない!
デザートはいらない私たちなのでキャンセルしたら、ちょっとお寿司を多めに握ってくれました♪

DSC_0336.jpg



こんな素敵なお店がパースにあったらいいのにぃ。。。。。




美味しいお寿司を食べたときの幸せ。
やっぱり日本人だわぁ~


最新記事


