
--年--月--日 --:--


新婚らしく。。。

2012年07月30日 08:43


これぞ新婚ラブラブ弁当


ってものを作ってみました。



オーストラリアの女性はこんなことしないかと思って。。。。



photo4.jpg



朝5時からがんばったぁ・・・・

初めての♪

2012年07月27日 11:51

電圧が違うから壊れる可能性があるといわれて持ってこれなかったパン焼き器。

パンは太るイメージがあってあんまり食べないけど、焼き立ては美味しいんだよね~・・・。



オーストラリアは小麦粉が安いから、暇な時間を楽しむためにも生まれて初めて食パンを作ってみましたdan_pen24.gif




こっちはさむ~いから、ちゃんと発酵してくれるか不安だったけど、みるみるうちに大きくなり、焼き始めてから30分間、ず~っとオーブンの前で見守り続け。。。。



photo[3]




ふわっふわのパンが出来上がりましたぁ~mus_pen12.gif

型にオリーブ油は塗ったけど、紙を引かなかったからちょっとくっついちゃって、一部削れましたが。。

中はめっちゃやわらかくて、旦那さまに120点もらいました



ちょうどこの日は、知りあいのイタリア人の方が大きな手作りチリソーセージをくださったので、彼が得意のオーブン料理でソーセージに負けない量の野菜を入れてじっくり1時間半。





photo5.jpg





体の温まる夕飯でした♪



冬も悪くないねっ



和牛ランチ♪

2012年07月20日 15:26

毎週金曜日は旦那さまとのランチデー
いつ決まったのかわからないけど、予定を入れたら怒られた。。。

でも、急に忙しくなっちゃったみたいで予定のレストランは諦め、一生懸命オフィスに戻ってきてくれた後、猛ダッシュで初めて行く日本食レストランへっpen1_80.gif



Subiacoにある「Toraya」



パースには日本食レストランはたくさんあるけど、日本人経営のお店じゃないと驚く味のものがたまにある。。
だから、日本人経営のお店しか行きませんっ!!




メニューを迷う時間はなかったので、目に付いた和牛照り焼きランチ。



photo[2]




ステーキでなく、薄切り和牛。
私にとってはうれしい♪
なんせ、こっちは薄切り肉はほとんど売ってないので、いつも半分凍らせてから頑張って薄切りにするけど、冬は手が冷たくなって辛いので、この前は途中でギブアップ・・・

私は大満足のランチだけど、日本に何度か来て本当の日本食を知ってる旦那さまはちょっとご不満そうでした。。



今夜はサーモンのお刺身でも買って、喜んでもらいましょう

子供です☆

2012年07月16日 09:27

日本の冬よりは寒くないけど、さむいっoth_pen64.gif

夏が大好きなのに、2年間、夏を楽しんでないよぉ。。。


冬の朝は暗いし寒いしで起きるのが辛いけど、毎朝5時過ぎに起床してがんばってますっoth_pen46_20090402225221.gif



DSC_3777.jpg



自分が学生の頃作ってもらってたそぼろ弁当。


自己流レシピだけど、確かこんな味だったな~と思い出しながら。




DSC_02001.jpg




重たい私を軽々と肩車してくれて、子供に戻れる時間♪



また明日も愛情スタミナ弁当を作りますかねっ

やっぱり和食でしょ~。

2012年07月13日 15:55


オーストラリアに住んでても、フィッシュ&チップスやお肉やパスタばかり食べるわけにはいきませんから・・。


今回、スーツケース半分以上は日本食を詰め込んできたLUCYoth_pen35.gif


基本的には常に和食♪



DSC_3741.jpg




いつもお魚を買う時に何を買っていいかわからず、そ~と~悩む。。

今回はSnapperと塩コショウで味付けした野菜をアルミに乗せて蒸し焼きに。
油も水も使わないヘルシー&手抜き料理っ。見た目にもバレバレ・・・。


ひじきを炒めながら日本を思い出し、おいしいお刺身を毎日食べ続けてた贅沢な実家生活。。。




今夜はシティにある日本の居酒屋さんを堪能してきまぁ~すっoth_pen11.gif


☆七夕記念日☆

2012年07月09日 16:25

以前、旦那さまに七夕のお話をした時、

「その日をLUCYの移住記念日にしよう!!」



実際は2日早くオーストラリアに到着したのですが、毎年七夕にお祝いしてくれるっ♪

なかなか予約の取れないフレンチ&湖と美しい緑に囲まれた素敵な宿を予約してくれてましたpen1_16.gif



DSC_3624.jpg




宿のペットであるめ~っちゃ人懐っこいヤギとたわむれ・・・・。






Mandaringにある「The Loose Box」へ♪




DSC_3663.jpg




とても楽しみにしてた私たちはランチを食べずに我慢・・・。
7月7日、午後7時に予約してたけど、あまりにお腹が空いてたので30分早く到着したら一番乗りっ。
おかげで写真も色んなところで撮ってもらえてラッキー




そして、シャンパンで乾杯の前に彼が私へ一言・・・。




DSC_36751.jpg

いつもサプライズの感動をくれる旦那さまpen1_77.gif



国際結婚をして、海外に住むという決断はほんとに簡単なものではなかった。

でも、今までにない幸せを感じてます。。




DSC_3684.jpg





今までいろんなフレンチレストランへ行きましたが、その中でもトップ3に入る美味しさっ

8品のお料理すべてに感動しながら頂いた私たち。

パースにこんな素敵なお店があったとは。。。。



毎年、7月7日はここに決まりですっ



DSC_37121.jpg



これから留学の時みたいに色んな壁にぶち当たると思われる海外生活。。。

でも、新しいことをたくさんやってみよう!


そんな決断の出来る一夜でした。。

オーストラリアへ転居しました☆

2012年07月06日 11:49

昨日、パースに到着♪

や~っと!!!
新婚生活が始まりましたぁ~


3月4日に鶴岡八幡宮での挙式。
最初はドレスだけ着れればいい・・・と思ってたけど、白無垢を着て、雅楽演奏で始まった挙式は感無量。
二人とも始まった瞬間から涙があふれそうなほど感動し、幸せを実感したぁ。。。
そして、「誓詞」は基本的に旦那さまが読み上げるもので、もちろん日本語で書かれたものを読まなきゃいけないから、旦那さまは1ヶ月前から英語で読み方を書いて、日本語を教えてくれる先生の所で意味や発音を練習して・・・頑張って読み上げてました(笑)
お疲れ様でしたっ


境内の中心にある舞殿での挙式は、さすが旦那さまが外人なだけあって、ギャラリーがす~んごくて、確実に100人以上の人達が私たちの写真を撮ってました。
恥ずかしかったぁ・・・・。


g-y_0247.jpg



サプライズをしてくれる旦那さまは、この後のパーティーでも最初から私の両親と私への手紙をこれまた必死に練習した日本語で読み始め、始まってすぐに涙でお化粧が崩れたもの。。。



別の日に、私の同僚やお友達を呼んで行ったパーティー♪
お忙しい中、たくさんの方に集まって頂けてホントに幸せな時間でした
ありがとうございましたっ!!




そして、3回目のドレスは新婚旅行のカンクン



GaryYuki-01-low1.jpgGaryYuki-16-low2.jpg





最初は海外挙式をしようと思っていたので、美しいビーチで撮影したかったんだぁ~・・・







GaryYuki-27-low1.jpg






一生で一番美しくなれた日。



忘れません。。。






結婚して気づけば7か月以上もの別居生活。。。
仕事が大好きで辞める決心がなかなかつけられなかったけど、やっと始まった新婚生活。



長~い間待たせて寂しい思いをさせてしまった旦那さまに、美味しいものたくさん作ってあげなくっちゃ


DSC_1699.jpg





素敵な旦那さまを見つけられて、LUCYは幸せですっdan_pen30.gif


最新記事


