
--年--月--日 --:--


色んな人と。

2011年09月07日 21:00

いよいよ日本に帰るチケットを手配し始めたLUCY。

まだ帰りたくないよぉ・・・pen1_77.gif


でも帰らなきゃ・・・。


仕事に復帰しなくちゃ・・・。



最近はいろんな人に遊んでもらい、たくさん思い出を作ってます。


去年来た時に知り合ったオーストラリア人のおばちゃん。
何度か泊りに行ったり食事に行ったりしているのですが、先日は大好きなシーフード料理のお店に連れて行ってくれましたdoubutsu-29.gif

Canning Bridgeにある「Clancy's Fish Pub」


「今日はおばちゃんがご馳走するから好きなだけ食べなさい!」って言われ、遠慮なく魚介モリモリプレート♪


DSC_2532_20110907151318.jpg


エビ、カキ、ムール貝、白身魚。
久しぶりにシーフードに囲まれ、いつも以上に食べ過ぎましたが、めっちゃ美味しかったぁぁ

いつも元気でポジティブなおばちゃんにたくさんの元気と勇気をもらってました。

Hazelおばちゃん、ありがとう♪





そして、学校で知り合った日本人の女の子達を呼んでホームパーティもしました☆

彼女たちは今は専門学校にそれぞれ通ってて、まだまだパース生活を続けるんですが、私の引っ越し前に集合!



DSC_2555.jpg



唯一、肉を薄切りにカットしてくれる美味しいお肉屋さんに行けたので、肉じゃがをメインに焼き鳥や豆腐グラタンやお稲荷さんなどを作って乾杯♪

やっぱり日本食はいいね~っoth_pen18.gif

LUCYがまたオーストラリアに帰ってきたら集合しましょう!!

DSC_25631.jpg



今日のパースは気持ちのいい晴天です。



DSC_2515.jpg




先日は桜っぽい木。
今度は梅のような木を見つけました。






DSC_2523.jpg



お家の周りはすっかり「夏」を感じる景色。


ん~っ!泳ぎたい!!




ってことで、明日から彼と1週間バリでのぉ~んびり楽しんできまぁすdan_pen30.gif



Footy♪

2011年09月06日 21:00

「今夜出かけるから、必ずジーパン着て、とぉ~にかくあったかい格好をしてっ!!」


いきなりそんなことを言われ、どこに行くのか、何をするのか何回聞いても教えてくれなかった土曜の朝pen1_71.gif


唯一教えてくれたのは「ビールは飲めるよっ」



いつもは車で出かけるもののこの日は電車で行くようで、お家の近くの駅に到着してどこに行くのかやっとわかった!




フットボール観戦っぺそぎん

パースで一番有名なチームの試合で、電車の中は観戦者でいっぱい!
み~んなマフラーやTシャツやバックや帽子の何かしらを身に着け、日本の阪神ファンに負けない熱き思いを感じました。

フットボールと言ってもサッカーではなく、楕円形の競技場でラグビーに似たボールを使い、蹴ったりハンドパスしたりなんだか色んなスポーツが一緒になった感じのスポーツ。
オーストラリアでは一番人気のスポーツなので、一度は行ってみたかったんですよね~っpen0_16.gif



電車の中でみ~んながグッズを持ってるのがうらやましくて、「いらないでしょ!」って言われたものの欲しくてねだって半分喧嘩しながらやっと買ってもらったマフラー♪


DSC_2594.jpg


なんだかんだ彼も欲しくなったみたいで自分の分まで購入し、すっかりこのチームのファンになった私たち。



DSC_2598.jpg



SUBIACOにある競技場は、18000人のファンで埋め尽くされ、ほっとんどがWESTCOASTのファンなので、途中で大ウェーブが始まり、楕円形の競技場のおかげで切れ目が1か所もなく、止まらぬウェーブ。
新たなゴールが決まって大歓声となった時にやっと終了しましたが、8回連続でウェーブが回ってきたdan_pen03.gif
いや~っ、あまりのしつこさがおもしろかったわぁ♪


今回、なかなか取れないチケットを私たちにくれたおじちゃんと☆

DSC_2588.jpg


めっちゃめちゃ楽しむことができ、本当にありがとうございましたpen1_53.gif


そして、応援してたチームは圧勝!!!


ジーパンではちょっと入りにくかったけど、「Bistro Felix」というSUBIACOで人気のワインバーでお祝い♪


DSC_2610.jpg


予想していなかったHappyな一日でしたっ。




余談ですが、フットボール観戦に行く人は電車賃タダなんですよっ!!


こういうルール、オーストラリアらしくて好きだわ~っoth_pen31.gif

LUCYの住む街

2011年09月05日 19:00

LUCYのパース生活。

去年3か月住んだ時は、最初はホームステイ、そのあと他国の女性とシェアハウス。イマイチ住み心地が悪くてお隣のメンズシェアハウスでのびのび生活しましたが、シェアハウスってこっちでは普通だし、安いけど、やっぱり気を使う。。。


んで今回はちょっと贅沢に、シティからバスで10分くらいの「Mt Lawley」という治安も環境もいいところに2階建ての2LDKのお家を借りて生活中。
おかげで毎日快適な生活を送ってますpen1_05.gif



最近の日課と言えばお散歩。


朝の5時に起床してお弁当などを作り終わった後、天気のいい日はまた寝るのがもったいないので、コーヒーと自分の朝食を持って、6時過ぎからウォーキングpen1_82.gif


DSC_2443.jpg



朝日がちょうど昇り始めた頃にはランニングしてる人も多く、最近は健康志向の人が増えてるオーストラリア。
たくさんの人とすれ違い、みんな必ず笑顔で挨拶してくれる♪
フレンドリーな国民性、大好きですっ。


そして、お家から歩いて45分のところにLUCYの大好きな癒しの小さな湖があるんです♪

DSC_2451.jpg


孫とお散歩を楽しむおばあちゃんは、人懐っこい黒鳥と何やら会話をしてたり・・・。



DSC_2468_20110828161527.jpg



い~っつも一緒にいる仲良しカモ

何を話してるのかな~?なんて想像したりしながらコーヒーと朝食をのんびりベンチで楽しみ♪



DSC_2472.jpg



この湖の周りには高級住宅が立ち並び、いつかあんなお家に住みたい・・・・。


そんな妄想をしながら気持ちのいい朝を過ごすのが最近の日課です





DSC_24971.jpg




2週間後にはお引越しをしなくちゃいけないLUCY。

この黒鳥ともお別れするのはさみしいものです。。。


最後にもっとMtLawleyを満喫しなくっちゃ~っmus_pen12.gif

☆ワイナリー☆

2011年09月04日 15:00

オーストラリアにはワイナリーがた~っくさん!!
ドライブがてら「Chittering」という小さなタウンに連れて行ってもらいましたdan_pen20.gif

シティからだと車で2時間くらいかな・・・?


パースは今が最も美しい風景を楽しめる季節。




DSC_2353.jpg





どっか遠くに旅に出たい!!

いつもそんな願望を持っていましたが、ちょっと移動すれば全く違った顔を見せてくれるオーストラリア。

私はパースですらまだまだ知らないわけで。

ちょっとしたドライブが、LUCYにとっては「旅」を感じさせてくれます。




DSC_2356.jpg





結局4件のワイナリーを巡り、もっちろんシティでは手に入らないものもあるし、全てが格安料金ですから、気づけば車の中には20本以上のワインがありました・・・。
どこに行ってもオーナーがみんなめっちゃフレンドリーで、テイスティングというよりスタンディングバー。
話が盛り上がって、全てのワイナリーでちょっとずつ買ってしまいましたからね。。。





便利で住みやすいシティも好きだけど、空気の綺麗なブッシュ生活もやっぱり好きなわけでdan_pen19.gif




DSC_2363.jpg




ブッシュ・・・・。



別に獣が住んでいそうな山奥ではなく、多少の木々はあるものの、住んでるといえばカンガルーとウサギと・・。
ともかく草原の広がるのどかな場所の事です。





5時間も煮込んだベジタブル&テールスープに、この日一番おいしかったワインをあけちゃいました♪


DSC_2374.jpg




それにしても不思議なこと。。。

1本で買うと20ドル。
1ケース12本入りを買うと、1本当たり8ドルになるという不思議なワイナリー・・・。

だれもが1ケース買うさっoth_pen35.gif

これがいがいに美味しかったので、大満足のお買い物でした♪



最新記事


