
--年--月--日 --:--


お弁当をプレゼント♪

2011年08月30日 15:00

半年間パースで生活して上達したこと。

その1、英語力。
もっちろんまだまだまだまだ聞き取れなかったり、思ってること全部言えないけど、確実にマシになってます。
勉強は好きじゃないので若い子のように毎日学校終わってからも復習したりするわけじゃないけど、なるべくDVD見たり、外人と話したり、新聞読んだり・・・pen1_49_20090424195542.gif

LUCYなりに頑張った!!


その2、度胸と自立心。
まあ、もともと持ってはいたけど、友達も家族もいない国で、不安もあったり壁にぶち当たったりしたけど、なんだかんだ少しずつだけど環境にも慣れて、色んな事を乗り越えてきた今、辛かったことが心の支えに変わった気がするpen1_08.gif


どうにかなる。


肩の力を抜いて生きていく事も学びました。



そして一番上達したことと言えば料理。

毎日毎日良く頑張ってるよ!LUCY!!!

って、自分を褒めたくなる。

夜中の11時に帰宅しても、次の日の朝食と昼食の下ごしらえをしたり、これだけ作っていればだいぶレパートリーも増えまして、さらに楽しんでる日々です。


オーストラリア人って、何気に日本食が大好きな人が多く、先日彼の会社の人にお弁当を作る約束をし・・・。

と~っても大きな人だったので、これを作りましたoth_pen46.gif


DSC_2438.jpg



厚みのある大きな豚肉を朝から揚げて、今まで実は作ったことのなかったかつ丼。
揚げてから更に調理をするという面倒な一品に手を付けたことなかったけど、美味しい丼物ですよねっ!


これにシーフードサラダとチョコレートマフィンを作って持っていったら、翌日、自家製トマトソースと自家製ピリ辛燻製ソーセージと自家製オリーブオイルをくれましたoth_pen49.gif

トマトも自分で栽培してて、どうやらものすんごい自然食にこだわった、料理好きのご夫婦のようでっ。
頂いたオリーブオイルがめっちゃ濃厚な味で、最高に美味しいんですっ!
オリーブオイルってどうやって作るんだろう・・・?
私もいつか作ってみたくなりました。


帰国する前に教えてもらおうと思いますpen1_53.gif




さて、帰国まであと1か月ちょい。

最近またビリーを始めて、制服が着れるよう心がけておりますspo_pen12.gif



春がやってきました☆

2011年08月29日 21:00

LUCYの苦手な冬pen1_24.gif

去年、冬に来た時はほんっとうに寒くて寒くて、毎日薪を拾い集めてストーブを焚いたものですが、今年はまだまし。
お家で一度も暖房を使わなかったし、時々暴風雨だったのは辛かったけど、基本的に日中はそこまで寒くなかったパースの冬。


今日の日中の気温は24度。
歩いてたら暑いくらいで、それが嬉しかったりして♪



DSC_2333_20110828154743.jpg



冬は雨が多いおかげで草木がめっちゃ元気で青々モリモリ!
空も雲一つない真~っ青dan_pen30.gif




桜じゃないと思うんだけど・・・。




DSC_2320.jpg






桜っぽくないですか~???





DSC_2328.jpg






今年は日本の桜を見れなかったけど、パースの春を満喫しております


毎日がお散歩日和♪


いいダイエットにもなってまぁ~すdan_pen20.gif


ビーチ沿いでBreakfast♪

2011年08月28日 14:09

パースは雨も少なくなり、徐々に春が近づいてきてます


ある週末。
朝7時前に起こされ、

「たまには朝ごはんでも食べに行く?」


睡眠欲と食欲が闘った結果、とりあえずボサボサの髪の毛だけ整えて、化粧は車の中で!!



そう、食欲が勝ちましたっdan_pen08.gif
といっても理由は食欲だけではなく、提案してくれたレストランが彼との思い出の場所でもあり、それ以来行ってなかったので飛び起きて支度をしたわけですっ。




DSC_2212.jpg





海を眺めながら食事が出来る、Cottesloe Beachにある「The Blue Duck Cafe」

お店の中には広々してて水槽があったりと雰囲気も良く、心地よい風が入ってくる空間なのですが、やっぱり人気は海が間近に楽しめるアウトサイド。ストーブがあるから寒くないし、夕方はものすんごい美しい夕日が眺められる特等席。

実は彼は数日前に予約してくれていたので、海沿いの席に座れました
もしLUCYが行かないって言ったらどうしたんだろう・・・?




DSC_22201.jpg


景色に癒され、カプチーノを飲みながら、新聞を読んでのんびり流れる時間を楽しむ。。。

ん~っ、贅沢な時間pen0_16.gif



こんな素敵なレストランなのですが、彼との「笑える」思い出がありまして・・・。

いやぁぁぁ・・・あらためて二人で思い出しながら大笑いしましたpen1_60.gif



そして、LUCYの大好きなベーグル♪
こっちはあんまりパン屋さんにベーグルが売ってないので、優柔不断なLUCYが即決した朝食。

DSC_2227.jpg



早起きして良かったぁ~m_ki.gif



食べた後はジーパンを半分びしょ濡れにしながら砂浜を1時間ほど歩き、気持ちのいい朝を過ごしました♪

まだまだ朝晩は寒くて、水温はかなり低いというのに、サーファーに負けずに「寒中水泳」を楽しんでいるおじいちゃん達にしばらく釘付けになりましたが、元気をもらった気もしますっ!


そろそろ日本の暑い夏は落ち着いてきましたか・・・oth_pen53.gif


2番☆

2011年08月19日 15:11

オーストラリアに住み始めてもうすぐで半年が経ちます。

ん~っ・・・あっという間だったな・・・・oth_pen37.gif



お家ではかなりの割合で日本食を作ってはいるものの、たま~~の外食は基本的に日本食屋さんに行く機会が多く、小さな街のパースですが今まで10件以上は行ったかな~・・・?


その中でいっちばん美味しくて、値段もそこまで高くなく、まさに日本の味が楽しめるLUCYの中の一番!
シェントンパークにある「Kiri Japanese Restaurant」oth_pen11.gif
何度か行きましたが、お店の中はキャンドルとほんのりライトで写真は残念ながらとれませんでした・・・。


もし、パースに遊びに来て日本食が恋しくなったらぜひぜひお試しください♪



そして、LUCYが2番をつけたお店。
オシャレな街・スビアコの駅前にある「SATSUKI」

DSC_2196.jpg


店内は広くて綺麗で落ち着く空間。


ちょっと高いけど、日本のビアでお昼から乾杯っbeel.gif


DSC_2202.jpg



彼は日本のビールが大好きですが、パースでは飲んだ事なかったみたいでめっちゃ感動してた
安かったら冷蔵庫にキープしててあげるけど・・・・また日本に来た時に楽しんでくださいっ。



そして、LUCYは「燻製塩鮭御膳」をオーダー。
この漢字だらけの美味しそうなネーミングに迷わず決めた一品!

DSC_22045.jpg


見た目以上に柔らか~くて脂の乗った鮭に感動しましたpen0_16.gif

美味しい日本食をいただいてる時の言葉で表現出来ない幸せ感っ。。。



以前は「なんでオーストラリア人はあんまりシェアして食べないんだ?」って思ったものだけど、「これは独り占めしたい!」って思ったくらい美味しくて、初めてシェアしない人の気持ちがちょっとわかった気がする・・・。

でも彼のオーダーした唐揚げも絶品だったから、結局は色んなものをちょっとずつ精神は変わってませんがっ。。




ともかく、おいしゅうございましたoth_pen18.gif





ブログを書いてたらすっかり日本食モードになってしまったので、美味しい今夜はお刺身を買っていきま~す♪



最新記事


