
--年--月--日 --:--


EASTER HOLIDAYS☆3

2011年04月30日 09:47

キャンプ。

別にブッシュの中で水もトイレもないようなところでも全然平気なのですが、もしかしたら雨が降るかも?という天気だったので、キャラバンパークというキャンピングサイトで一夜を過ごしました。

トイレもシャワーもキッチンもあるから快適に過ごせるキャンプ♪


DSC_1862.jpg




すがすがしい朝

だったんですが、めっちゃくちゃ寝不足・・・・pen1_58.gif

LUCY達はテントを使わず、蚊帳を車に引っ掛けてでかい寝袋に寝たんですが、その蚊帳の中に蚊が1匹入り込んでて、人をホント不愉快な気分にさせるあの「ぷぅぅぅぅ~~~~~ぅぅぅ~~~ぅぅ~~ん」って音!!
でも真っ暗でどこにいるかわからなかったから、毛布を頭までかぶり、今度は暑くて寝れず、体が熱くなると腫れ上がってた右腕がどんどん熱を持ちはじめて痛みを伴い。。。

超~~不快な一夜だった~っpen0_32.gif


[EASTER HOLIDAYS☆3]の続きを読む

EASTER HOLIDAYS☆2

2011年04月29日 20:18

前夜。

とある事情で、一生に一度であってほしいパトカーに乗せてもらい(け~~っして誰も悪いことはしてません!)、久しぶりにシーフードをモリモリ食べ(け~~っして違法採取してません!)、音楽の鳴り響くバーでフリードリンク(け~~っしてナンパされたわけではありません!!)


なんだか濃い夜の後はもちろんグッタリの朝でしたが。。





DSC_1808.jpg





景色で元気になれるものっmus_pen12.gif








そしてオーストラリアの名物と言えばミートパイ。




DSC_1803.jpg







「高カロリー 分かっちゃいるけど 食べたくなる」






綺麗な海を見ながら頬張ると、また一段とおいしいもの。







ドライブばかりじゃつまらないので、ウォーキングも兼ねて有名な「ピナクルズ」へ行ったものの、雨女のLUCYは車を降りて歩き始めた途端に嵐のような豪雨!!

でも、それもまた面白いので車には戻らず、びしょ濡れになりながらも楽しむのが旅の思い出♪


DSC_1814.jpg




なんだけど、車に戻った途端に止んだ雨。。。


ちょっぴり悔しかったりして・・・pen0_32.gif



最近は雨が増えて、秋を感じる日々。

こっちは夏が暑すぎて乾燥してるので、冬に近づくにつれて木々が青々し始め、まるで北海道の夏のような景色に変化。
花も元気に咲き乱れ、日本の桜を満喫できなかった今年は、パースで花畑。



DSC_1839.jpg







そして夕飯は、こっちのキャンプの定番なのかわからないけど、他の人達も作ってた「ラムシチュー」



野菜たっぷり!!
味付けは塩コショウだけなのに、ラムの肉汁でこんなに味の出るものなのかと驚いた一品。



DSC_1848.jpg




大自然のキャンプはもっちろん楽しいけれど、危険も付き物で。




LUCYの右腕はスパイダーかムカデか何かはわかりませんが、痛がゆく2倍に腫れ上がり、病院も連休でやってないし、どんどん痛くなって氷が手放せなかった・・・。



虫。。。




やっぱり大嫌いですっpen1_65_20090129182307.gif



EASTER HOLIDAYS☆1

2011年04月26日 19:45

オーストラリアの5連休♪


mixiには書き込みしましたが、初日のGOOD FRIDAY。
LUCYにとってはありえない~っっっっpen1_65_20090129182307.gif
だって、キリスト教の特別な日でアルコールのない日なんですっ!!
このビール大好きな国でほとんどのバーがクローズ!!!!!!!
更にはバーのみならず、レストランとか酒屋もお休みで、めっちゃくちゃ過ごしにくい一日。

でも夜は彼が何か月も前から予約してくれてた、日本にも何度か来ているサーカス「サルティンバンコ」oth_pen31.gif

さすがに近くのバーはやってるでしょう?と信じて早めに行ったのに、閉まってた・・・・ 
でも、ラウンジも使える特別な席だったので、ラウンジでシャンパンもワインも食事もみんなフリー♪
おそらくパースで一番快適な場所だった事でしょう♪♪♪
サルティンバンコもめっちゃくちゃ面白いショーで、大満足のプレゼントでした



はてさて。

おかげさまで初日は二日酔いにならないかったので、翌日は早くからキャンプに出発でぇ~すdan_pen20.gif




[EASTER HOLIDAYS☆1]の続きを読む

OG料理

2011年04月22日 11:54


暑かったり寒かったり、気温の変化が激しい今日この頃。

LUCYの通っている学校"P.I.C.E"はとにかく冷房が効きすぎてるから上着は毎日持っているものの、さすがに衣替えをしないと風邪を引きそうな気候になってきましたoth_pen64.gif



先週、2か月一度の大きなテストも無事にクリアし、次のレベルにいける事になりホッとした週末。
まあ、何かを目指してるわけでもなく、資格を取らなきゃいけないわけでもないけど、勉強してるからには上を目指したくなるもので。。。頑張らないとね~っ!!



テスト勉強も終わって何もしたくない日。
ゴロゴロしながらDVD見て、ゴロゴロしながらお菓子食べて、ゴロゴロしながら食事を待つ♪
たまにはそんなぐ~たらな1日を過ごすのも幸せで、LUCYの体は完全スイッチオフ!!
そしたら彼が豪快な、OGらしいランチを作ってくれましたdan_pen19.gif




ステーキバーガー&フレンチフライ&冷た~いビール



DSC_1760.jpg





LUCYはカロリーを気にするだろうからってステーキは少なく、フレンチフライは揚げずに油をかけてオーブンで焼き揚げ、異常に野菜好きだからって何種類もの野菜をたっぷりと、そして大好きなビールはキ~ンキンに冷えてました♪
ん~っ、良くわかってるぅ~m_ki.gif
アゴが外れそうなくらいでっかいバーガーでしたが、至福のランチ
後片づけもぜ~んぶやってもらい、ほんとにぐ~たらすぎる一日を過ごしたので久しぶりに2日間連ちゃんでビリーズブートキャンプをやったら・・・全身筋肉痛で、違った意味で動けなくなりました・・・pen1_69.gif
完全に運動不足です。。。



今日からこっちはイースターホリデーで、今年は5連休pen1_03.gif


カメラを持って、旅に出てきま~すpen1_86.gif


FRIENDS of JAPAN

2011年04月09日 16:50

パースは三日前の夜中に嵐のような豪雨wth_pen09.gif

その前日までは30度を超える毎日だったのに、その雨を境に一気に冬がやってきましたpen1_24.gif
ノースリーブ&サンダル生活だったのに、もう素足じゃ外に出れません!
なんなの、この気温の変化!!!

今日は久しぶりにポカポカ陽気になったけど、寒がりLUCYはもう上着は必須です。



久しぶりに宿題のない週末。
といっても、朝五時に起床してお弁当作ったりでゆっくりしてるわけではありませんっpen1_40.gif


オーストラリアの様々な都市で日本への募金活動が行われてるんですが、今日はパース市内で大規模なチャリティーイベントを行っていました。
締切日を知らずにボランティアの申し込みが間に合わなかったものの、日本人としてもちろん行かないわけはなく、少しでも力になれることを見つけに行ってきました。




大スクリーンであの日の映像をずっと流しているんですが、LUCYはネットでいくつか見たものの全て見てるわけでなかったので、知らない場面や救出の映像見たら涙が出るもの・・・・。


DSC_1740.jpg



祭りのハッピがなんだか痛々しかったです・・・。




そして、少しでも多くの人の協力を得るために、日本の楽器や日本の歌の演奏・着物体験・習字・盆栽・日本のキャラクターのペインティングなどたくさんのイベントが行われていましたoth_pen11.gif


DSC_1744.jpg




小さな国だけど、歴史と独特の文化がある国。




世界中のみんなが応援してます!!




DSC_1747.jpg





FRIENDS of JAPAN




たくさんの外国人がこのTシャツを着て、チャリティーのお手伝いをしてくれてました。





日本、愛されてます。




DSC_1751.jpg





そして今日は、日本に浸りますpen1_77.gif


夏の週末

2011年04月05日 15:16


日本はそろそろ桜の季節ですね♪
でも地震による災害で、まだまだ大変な生活を送られてることと思います。
少しでも皆様の生活が落ち着く事を、心より祈っております。

頑張ってください!!!!




私は2週間前に新しいお家に引っ越し、生活が安定してきました。
以前3か月住んでたとはいえ、違った国で、違った文化で、違った言語。
自分らしくいられなくなるほどのストレスを抱えたものですが、クヨクヨイライラしてる時間がもったいないと思い始め、焦らず悔やまず力みすぎず、少しずつのんびりやってみよう。
それでも耐えられなかったら帰ればいい。

いろんな人にアドバイスされ、気が楽になってきましたmus_pen12.gif



そして今日は学校をお休みして、のんびり過ごしております。


たまには・・・ねっ♪





この1か月は引っ越しとかでまともに出かけることも出来なかったので、先週末はビーチで泳ぎ、大好きなフリーマントルにも遊びに行ってきました。




DSC_1715.jpg




以前、LUCYが一番通ってた街。


「ん~っ、ただいまぁ~!!」



相変わらず雲一つない晴天の下。



DSC_1712.jpg




なんでオーストラリア人がいつもポジティブで陽気での~んびりなのか。

おそらく、この自然たっぷりの大きな大地がそうさせるのでしょうね。





こっちに来てから超節約生活で、毎日毎食自炊生活。
外食なんて数えるほどしかしてない日々で、たまには贅沢に美味しいランチ♪



フリーマントルにあるNorfolk Hotelのレストラン。
オープンエアーでとっても居心地が良く、新鮮なお魚料理がいただけましたpen1_05.gif

DSC_1723.jpg


しかしほんとにこっちは物価が高くて、パンもコーヒーも付くわけでなくこの一皿で30ドル。
高いっ・・・・。

でも、魚は分厚くて食べごたえがあり、味もサイコーに美味しかったから大満足だったんですけど♪



週末のフリーマントルは本当にたくさんの人で賑わい、大道芸もいろんなところで行われており、人一倍拍手して大笑いしながら見てたら、彼は助手として引きずり込まれ、危うくLUCYまでやらされるところでした。
危ない危ない・・・pen1_78.gif
とっさに日本語で「無理無理無理無理!!」って言ってしまったものです。。



DSC_1733.jpg





笑いは心の神様。



言葉は違くても笑いは一緒ですから。



毎日たくさん笑って、自分の選んだ今の生活をもっと楽しんでいこうと思います。



日本はそろそろ桜が満開の頃でしょうか?
美しい風景に、少しでも日本の皆様が癒されますように・・・・。




最新記事


