スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~♪

2011年02月19日 19:49

あんまり風邪を引かないLUCYですが、今年はどうしたものか・・・。

12月から3か月連続で咳の止まらない風邪を引き、せっかくの有休を病気で休むのが大嫌いなので意地でも会社に行くのですが・・・・無理でしたっpen1_20.gif


両親を心配させたくなくて熱を隠して一人で布団を運び、汗をかいたら治ると思ったのに駄目だった。。。

でも、インフルエンザじゃなくて良かったよ~。



しっかり元気になって、新しく買ったパソコンも初期設定だのを終了し、や~っとブログが書けるようになりました。
方向音痴だけでなく、機械音痴でもあるくせに説明書が大嫌いだから大変なわけですよっ引越し




ということで、ちょっと前に両親と福岡の別荘へ遊びに行った思い出を。




LUCYも小~さい頃に2年間くらい住んでた福岡。
あんまり記憶はないのですが、いつでも家族だけでなく親戚も含めて大事にみんなが守ってくれ、可愛がられながら育ったことは間違いなく、わがままなLUCYが出来上がってるのですが。。。



今は亡きおじいちゃんとおばあちゃんが生まれ、青春時代を過ごした吉井町。



DSC_15472.jpg



別荘と言っても、軽井沢とかの避暑地の豪邸ではありませんが、畑や田んぼの間を川が流れてる、のどか~な土地にたたずむ小さな瓦屋根の一軒家。

100年も前のお家ですから水洗トイレじゃないし家の中に段差は多いし、決して快適とは言えませんが、とっても味のある、思い出の詰まった歴史あるお家。


DSC_15492.jpg


何年前からあるかわからないこの看板。

「美しい水と緑」

自然は守り続けていきたいものですね。。




自然たっぷりののどかな土地で気持ちのいい空気を吸いながら、両親との~んびりしてきましたoth_pen18.gif


[ただいま~♪]の続きを読む
スポンサーサイト

最後にっ。

2011年02月06日 12:00

ほぼ1ヶ月のお休みは、ほんっと~~~~に日本を楽しんだっmus_pen12.gif


横浜・浅草・箱根・京都・城崎・大阪・北海道。

焼き鳥・天ぷら・お刺身・お餅・そば・ラーメン・餃子・お好み焼き・おでん・鍋・With生ビール♪



そして最後に「日本といえばっ!!」






DSC_1478.jpg





これですよねっ!!!
[最後にっ。]の続きを読む

雪女です。

2011年02月05日 11:00

ダイビングの時は「嵐を呼ぶ女」と言われた時期があり、ガイドの方にも「こんな天候悪いことはめったにないのに・・・」って言われてたっけ~。。


そして、今回のニセコの旅。


LUCY達が到着する数日前からものすごい雪が降り続いたそうで、おかげで初日からソフトな雪を堪能できたのですがっ。


その雪の勢いは止まらず、3日目も時々吹雪の中頑張りましたoth_pen65.gif

滑ってる時はいいけど、リフトに乗ってるときの辛さといったら・・・。
自分が雪だるまになっちゃいそうな勢いで降り続き、「嵐を呼ぶ女」から「雪女」。

まあ、ある意味正しいんですがっ。


ガシガシガシガシ滑って足が限界を感じ、夕方には終了pen1_58.gif
ボードをソリ代わりにして、回転しながら、ひっくり返りながらなんとかたどり着いた宿の前は、入り口への道はすっかりなくなっており、オーナーが一生懸命雪かきをしてました。
そんなオーナーから彼はスコップを借り、お手伝いでもするのかな?と思って、とりあえずLUCYは宿の中に荷物置いてビールとおやつを持って再び外に出たら。





DSC_1429.jpg




もちろん外はめちゃめちゃ寒いけど、せっかくだから外でビールを飲もう♪って宿に帰る前に提案してたら、あっという間にこんなものが出来上がってました
でっかい雪の山を削り、ちゃんとビールとおつまみ置き場のある、大きな雪のベンチ!!

私には全くなかった発想に、驚きと笑いのプレゼント。




DSC_1431.jpg




静かに降り続く雪の中で、ビアタイムを楽しみました


[雪女です。]の続きを読む

気合でっ!!!

2011年02月04日 10:00

ものすごい寒気のしていた前日の夜。

もちろん2次会には行かずに、持ってきていた洋服を着込んで、首にタオル巻いて、暑過ぎる位の布団をかぶって、解熱剤を2回飲んで、とにかく熱と戦った夜oth_pen64.gif

翌朝、熱は下がってたものの「ちょっと休もうかな・・・」
って思う気分でしたが、せっかく来たのにもったいないし心配なこともあったので、「行くしかないっ!!」

DSC_1413_20110201181610.jpg



隣に座ってたデカイ外人さんに「そ~んなに食べるの?!」って驚かれるほど野菜をおかわりモリモリ食べて、しっかり栄養取った後は、気合で出発しましたよっ!!!


病は気から・・・。


がんばれっ!LUCY~pen1_08.gif

[気合でっ!!!]の続きを読む

9年ぶりの・・・。

2011年02月03日 10:00

基本的に暑い季節が大好きなLUCYは、ダイビングにハマってから封印していた冬のスポーツ。

でも、以前は毎年お兄ちゃんにスキーに連れて行ってもらい、スノボーにもはまって肋骨にヒビが入っても痛み止め飲んで滑るほど本気だった時期もあり。。


ただ、基本的に寒いの大嫌いですから、冬には南国でダイビング!
さらに去年は真冬の時期に南半球のオーストラリアに留学!!
なるべく冬を避けた生活でしたが、今年は頑張って「極寒のニセコ」に行って来ました


早朝便で札幌に飛び、到着した時はす~んごく晴れてるのに外気温は-17℃



DSC_1409.jpg



雪をエンジンで思い切り吹き飛ばしながら、お隣のゲートにやってきたANAのジャンボ機。





北海道。



本気で寒いですっoth_pen64.gif


滑れるかなぁ・・・。


[9年ぶりの・・・。]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。