
--年--月--日 --:--


楽しいイブ女子会☆

2010年12月25日 22:32

クリスマス~oth_pen44_20091223112808.gif

今年は週末にかぶってますから、街はカップルでいっぱいですっpen0_16.gif



そんな中。

LUCYの班で、「ヒマな人」だけでクリパしよう☆
って事になったら・・・・。



班員&子供一人の合計9人でクリスマスイブに女子パーティーmus_pen12.gif

汐留のアーキテクトカフェにて。

DSC_0807.jpg


みんな彼いたり、旦那いたり、子供までいたり・・・。

なのになぜか全員ヒマだったというLUCY班。


サイコーですっpen1_03.gif



DSC_0816.jpgDSC_0820.jpg


メニューはそんなに多くないけど、安くて美味しかった料理たち。
多分、ほぼ全てのメニューを食べつくした食いしん坊軍団。




気の利く後輩はビンゴ大会を計画してくれ、景品もタップリ用意してくれてました♪


いや~、デキる班員たちですpen0_52.gif


DSC_0831.jpg


一番最初にリーチになったLUCYなのに、そのあとなかなかビンゴにならず、「ホントに全部の数字入ってるの~」と大人気なく怒りながら、トリプルリーチでやっとビンゴ~!!!

ビンゴになった人順に中身のわからない景品を選ぶんですが、全てを触り、後輩が「LUCYさんにはぜひそれを取って欲しい!」という一袋。
何でかわかんなかったけど、言うとおりにとってみた。


そしたら中身はエプロン
まあ、料理が好きなの知ってるから?




「とりあえず、付けて写真撮らせてくださ~~~い!!!!」



言われるがまま模様も見ずに付けてポーズとって、すごい数のカメラに撮られ、大笑いされ・・・・・。


全く意味がわからなかったら。。。。




DSC_0832.jpg




こんな姿っ・・・


見ないでつけた私もいけないけど、すっかりハメられた感。。。



でも、大好きな班員たちとめ~っちゃめちゃ大笑いのクリスマスイブを過ごし、楽しかったぁ~いえ~い
しっかり二日酔いで、今朝からひどい頭痛の一日でしたが。。。


サンタさん。


みなさんにも来ましたか~oth_pen49.gif



やっぱりここが一番です☆

2010年12月22日 09:19

LUCYが横浜に住み始めて早3年半が経ちましたが、一番大好きで、一番通ったお店はここでしたdan_pen08.gif

横浜・反町駅から徒歩5分くらいFood&Bar「BONZO」
前にも紹介しましたが、あらためてカメラ持って行きました~。

DSC_0771.jpg




マスター一人で切り盛りするとても小さなバーですが、そこがまた居心地の良さと温かさを感じる空間。
基本的にはロック系のDVDを流してるお店なんですが、時には「世界の車窓から」を流してくれ、LUCYの大好きなDVDですから、他のお客様に迷惑がかからなければいつも流してくれて。
最近新しい「世界の車窓」を仕入れてくれて、今はそれが楽しみの一つでもあるお店♪

そして、ワインも手頃な価格で充実の品揃えなんです。
何を飲んでもハズレナシ!なので、いつもお任せで出していただきます。

DSC_0778.jpg



さらにさらに!!
ここのお料理がホントにホントにホン~~~ットに料理がおいしいんですよっpen0_16.gif
あまりに美味しいので、レシピも書いてもらっちゃいましたし♪




このわがままLUCYが前もって行く事を伝えておけば、メニューにはない野菜スティックをぺそぎん

DSC_0779.jpg


野菜をポリポリつまみながらワインを飲むのが好きなので、LUCYが行くときには必ず用意してくれ、さらには行くたびにソース・野菜の切り方・盛り付けがどんどんバージョンアップ!!

この日は2人で行ってこの野菜が2セットあったので「こんなに食べれないよ~!!野菜多すぎ~!!!」って言ってたくせに、ポリポリポリポリポリポリポリポリ・・・・。

ソースが美味しいから、ワインのおつまみには最適なんですpen1_08.gif



3年前まで食べれなかったニンニク料理。


DSC_0789.jpg


きのこのガーリック炒め。


キノコの種類が多い日本、そして日本人はキノコが大好きで。


DSC_0792.jpg




ワインを飲むときははずせないものであり、さらにワインを美味しくしてくれるものです。




そしてシメはいつも悩むんだけど、BONZO大ファンの私達が最近はまってるのが手作りピザ!

特に、パン作りにはまってるLUCYは学びたい一品。

DSC_0798.jpg



石釜があるわけでもなく、気取った具が乗ってるわけでもなく。



素朴なピザなんですが、生地がモチモチなんですよ~。



このお店に通い始めて一年以上食べたことなかったんだけど、美味しさを知ったらピザもパスタも捨てがたく、ほとんど全てのメニューを食べたけど行くたびに全部食べたいからいっつも悩みまくり・・。


優柔不断なO型LUCYはいつもいつも一緒に行った人に決めてもらうんです。



だって・・・・。



ホントに全部食べたいんだもんっpen1_03.gif





誰と行っても必ず一人1本は飲んでしまういいわけ。



料理もワインも美味しくて、ついつい長居したくなっちゃう。



時にはカウンターで寝てしまうくらいの居心地の良さ。



こんなお店はなかなかありませんっoth_pen31.gif




マスター!!


BONZO大ファンのLUCYに黒板メニューを書かせてくださいっpen1_53.gif





可愛い字になってたら、それはLUCYの仕業ですoth_pen44_20091223112808.gif





魚の美味しい居酒屋さん

2010年12月20日 11:36

横浜にはた~~っくさんの居酒屋がありすぎて、どこに入ろうか迷うものpen1_71.gif

ただ、気になるお店はいくつかありまして。

なんとな~くお店の外観と生ビール399円の文字にひかれて入ってみたいな~って思ってたお店。




DSC_0758.jpg


西口にある「魚鶴」さん。



2件目のお店は決まっていたのでかる~く生ビールをって思って入ったんですが、メニュー見たら食べたくなっちゃったので・・・m_ki.gif



お寿司屋さんでLUCYが進んで頼まないものがイカとタコ。
嫌いじゃないけど、魚の方が好きなのであまり食べないものですが、ここのこれっ。




DSC_0760.jpg



めちゃめちゃ柔らかいタコに感動っ!





さらに。




チェーン店のような居酒屋さんで、あんまりお刺身は期待しないもの。
でも、お刺身大好きだから頼んじゃうもの。


DSC_0767.jpg




いや・・・・。


タコにも驚いたけど。


マグロのトロトロ具合にもめちゃめちゃ驚いて、一気にこのお店が好きになりましたoth_pen44_20091223112808.gif



軽く一杯の予定だったけど、そりゃ~もうちょっと♪




DSC_0769.jpg



今が旬の金目鯛。

お魚に味がしみこんでて、美味しゅうございましたdoubutsu-29.gif



安くて美味しい居酒屋さんをまた見つけちゃいましたが、横浜生活もあと少し。


まだまだ食べ歩きま~すdan_pen20.gif

炊飯器は優れもの!

2010年12月18日 22:46

今日は、久し振りに朝から都内へ。
といっても指定された病院へ行かなきゃ行けなかったためで、おしゃれな街・代官山~pen1_86.gif


終わったらランチでもしようとはりきってカメラ持っていったんだけど、最近ダイエット兼ねて野菜とか大豆とか中心の食生活なのに、体重はかったらほとんど変わってなくて・・・・。

落ち込んで食欲なくなったため寄り道ランチはやめて、重たいカメラをそのまま持ち帰る事になりました。。。


しかしながらこの検査まで2週間ほどワインを絶ちましたから、今夜は飲まなきゃね~っoth_pen31.gif




基本的に舞茸とか豆腐とか。
和風のものを食べてまして、たまには洋風でと思い本屋さんで料理本物色pen1_49_20090424195542.gif
な~んかいままで作ったことないものを作りたくなっちゃうんですよね・・・・。




DSC_0723.jpg


んでっ、買ってみた


炊飯器はもっちろん何年も持ってますが、ご飯を炊く以外に活用したことなかったので。。




この本のレシピの中で、「ゆで野菜とうずらの卵パン」を選択。
初心者だから普通のパンにすりゃいいのに、数年前に通ってたおもてなし料理教室でパンは作った事あったから出来るでしょうと自信過剰で挑みましたpen0_19.gif



ん~~~・・・・。



ちょっと失敗。。。。




DSC_0735.jpg




いや、パンというよりピザになってしまった・・・・。




以前、おもてなし料理教室に通ってた時にパンって作った事あったから、こねてこねてこねてオッケー!
さらに炊飯器で出来るなら!!
ってちょっと過信してたら、5個に分かれて出来上がるはずがくっついちゃった。。。


でも、焼き立てで柔らかくてモチモチしてましたが、完璧でないっpen1_62.gif




失敗は成功の元。




寒い冬に半袖で汗だくになりながらこねてみて、ホームベーカリー欲しい!!!
ってむっちゃ思ったけど、パンのガスを抜く時や、こねてる時の感触・・・・。

パン作りの楽しさを実感し、明日は違うパンを作ってみます♪


焼きたて&手作りパンの美味しさは最高ですから、飽きるまで楽しむことでしょうぺそぎん




しかし、炊飯器ってすごいです!!!


長い長いお休みでしたが・・・。

2010年12月13日 21:48

タイトル通り、ほんとに気まぐれになってしまったブログ。
結構更新率高かったので、書かなかった事によって心配メールくれた皆様。


LUCY元気ですっpen1_03.gif


ただ、仕事では毎年この2ヶ月が一年で一番の山場で、訓練・会議・テスト・面談・評価・研修・・・・。

一気に色んなものが襲い掛かり、毎年毎年毎年辛いもので、更には私生活でも安定せず、休みの日に家でゴロゴロしないLUCYが出掛ける気も、外に飲みに行く気にもなれず、ほんっとに引きこもり生活でしたpen1_62.gif


いや・・・・。


精神的な病は復活に時間がかかるものでしたね。。。pen1_55.gif



でもっ!

基本的に楽しく仕事してましたし。



DSC_0712_20101213211925.jpg


先月のお誕生日には様々なプレゼントも、たくさんのメッセージももらってすんごく元気になれたものpen1_53.gif



仕事的には忙しくても、誕生日・クリスマス・お正月。
イベント三昧のこの季節をもっと楽しまなくっちゃね!!


そして、今日は行くまでドタキャンしちゃおうか真剣に悩んだTOEICのテスト。
一時期は趣味のように年に何回か受けてましたが、壁にぶち当たってから受けるのが嫌になってしまい、去年は初めて点数が下がり・・・・なおさらやる気なくして1年ぶり。

さて・・・。

結果は後日報告しますoth_pen26.gif



ということで、昨日は最後の引きこもり。
勉強・・・する気でね。。。



してないけどね。。。




先日実家からもらってきたむ~~~っちゃ甘くて美味しい人参とブロッコリーがあったので、辛さのパンチが効いたグリーンカレーとナンを作って、脳みそを刺激してみましたpen1_17.gif

DSC_0705_20101213211925.jpg



日本風のカレーって、最近は年に一度作るか作らないかですが、インド風はちょいマイブーム。
スープとしてもいただけるしね!


まあ、美味しくて食べすぎて眠くなって・・・・想像通りですbutatane.gif



次のお休みは久し振りにカメラを持って、どこかに遊びに行ってきま~すdan_pen19.gif







最新記事


