
--年--月--日 --:--


夏はやっぱりここですね!

2010年08月28日 22:35

今年の夏は一体いつ終わるのやら・・・?

いつもは夏の終わりを感じると寂しくなるのですが、今年は暑すぎたpen1_78.gif


でもLUCYの大好きな森戸海岸の「OASIS」は、暑かろうがなんだろうが今月いっぱいで終わり。。。

先月は海外に行ってたりで1日も行けず、今月もウダウダしてたらすでに月末になってしまい、1度は絶対に行かなきゃ!!と思ってたら、LUCYの大好きなのりちゃんファミリーからのお誘い
しかも、小学校2年生の二男君からの可愛いお誘いを断るわけがない!!

前日に誘われ、「じゃあ明日の夕方くらいに森戸海岸で。」

待ち合わせ時間も何もなく、大人ですから適当に現地集合!
LUCYはJR、のりちゃんファミリーは京急。逗子駅からバスに乗り、京急のバス停に着いたらいるじゃないですかっ!のりちゃんファミリーpen1_13.gif
見つけた瞬間から一人バスの中でニヤニヤフガフガッ
いや~っ、心のつながりというかなんというか♪

偶然ってすごいわ~っ。。。






一緒に夏の思い出を作りに行って来ましたyotto.gif

DSC_0240.jpg



むっちゃ混んでるビーチと違って、のんびり海を見ながらボ~ッとしたくなる森戸海岸。




DSC_0234.jpg
この日の気温も34度。

到着したらすでにハッピーアワーが始まっており。
ビールッ、びーるっoth_pen56.gif

写真の良し悪しはどうでも良く、つめた~いうちに乾杯しました♪


やっぱり夏はこれだね~beel.gif





持ってきてくれた大量のカツサンド。
DSC_0237.jpg


ちゃんとからしまで持ってきてくれ、めちゃめちゃ美味しかった
男の子2人いればあっという間になくなり、子供の食欲ってすごい!と驚きましたわ。。。



森戸海岸の大好きなところは綺麗な夕日が見れる事。
雲がちょっと多かったけど、空は雲がある方が美しく見えるもの。
DSC_0256.jpg


夕日を見ながら、なんとなく色んな事を思い出しました。


「思い出は薬 後悔は毒」




先日、テレビで聞いたこの言葉がとても心に響いていたLUCY。





DSC_0268.jpg




今年もここで楽しい思い出が出来ましたoth_pen42.gif

蒸し暑いけど蒸し料理♪

2010年08月27日 23:29

今の仕事を始めてしばらくは腰痛に悩まされたものの、最近は全くなかったのに・・・。


腰が痛くて痛くて昨日の日中は全く動けず、イタタタタ・・・・・pen1_43.gif

仕事中は背筋伸ばしたりストレッチしてるけど、痛くてしょうがないっ。

確かに先日、無理な体勢で重たいものを運んでしまったのよね。。。

ぎっくり腰にならなかっただけマシですが、皆様も気をつけてくださいっpen0_07.gif




ゴロゴロしてるお休みももったいないですから、夜は恵比寿で10人くらいの会合に向かい、蒸し暑い時こそ蒸し料理を食べに行って来ましたdan_pen20.gif


恵比寿・「頂」



最近、流行ってるタジン鍋料理をとっくに始めてた蒸し料理のお店です。



がっ、蒸し料理以外だって美味しいんです♪


DSC_0217.jpg


真鯛とアボカドのお刺身は、醤油ゼリーと共に。
醤油ゼリー・・・このアイディアいただきですっpen1_08.gif
お醤油。
LUCYは減塩を使ってますが、お刺身とかお寿司とかつけすぎたりしませんか?
私は濃い味が好きじゃないので、お醤油はほぉ~~~んのちょこっとだけつけ、いつも醤油皿にはタップリの醤油が残る。
だからこそ、お寿司とか食べる時に他の人がタップリの醤油をつけてると・・・気になっちゃうんだよねoth_pen26.gif
つけすぎ・・・・。


そう。


それを防止する為にも、醤油ゼリーっていいなぁ~って思った!
見た目もお洒落な感じになるし!!

アイディアいただきま~っすdan_pen08.gif




そして、大根とネギはワインに合うようにバルサミコ酢で♪
DSC_0223.jpg


最近、まともな外食をしてなかったから楽しくてしょうがないLUCYdan_pen30.gif



野菜のおつまみをお願いしたら、夏らしいトマトがこれまた甘くてね~っ。
DSC_0227_20100827223807.jpg



でも・・・?


蒸し料理屋さんですが、肝心の蒸し料理の写真は・・・・・なぁぁぁ~~~~しっpen1_40.gif

ぜひ、現地で堪能してください!
テレビでも何度か紹介される有名なお店ですから、予約必須でね!!


ヘルシーで美味しかった♪


人数がいたおかげで色んなものが頂けました♪



しかし、LUCYが一番お家の遠い浜っ子ですから、みんなをお店に置いて最終電車へ猛ダッシュpen1_80.gif



東京飲みはそこが辛いんですよね・・・・。




十勝より・・・。

2010年08月25日 23:18

自分のせいではありますが、食べるまでに1年半もかかったもの。


食いしん坊LUCYは、お気に入りのブログから美味しい情報をGETしては口にするっmail_pen07.gif

さらには、入手困難!売り切れゴメン!的なものはさらに気になるもので。。




ネットで見つけてから「絶対食べたい!」と思って登録し、3ヵ月後くらいに商品の購入可能期間のメールが来てたのにすっかり見逃してしまい、買えず・・・pen1_40.gif


結局、その後は購入可能期間のメールが来ず、LUCYの名前はもう抹消された・・・?




と思いきや、ちゃんと約1年後にメールがやってきたので、し~っかり購入したもの。



「十勝スロウフード・牛とろフレーク」




生の牛肉です!!



DSC_9088.jpg




冷凍保存で、温かいご飯に乗せる事で程よく解凍され、まるでマグロのトロのような味わいっpen1_16.gif

なんだかんだ口にするまで1年半もかかりましたから、格別に美味しく感じました!!!


あまりに美味しかったし今度はいつ買えるか分からないから、大事に大事に少しずつ頂きました♪

ちなみに新千歳空港でも・・・・確か食べる事ができまぁ~すっ




今日から仕事では新入生の教育担当。
LUCYの担当の子が偶然にもLUCYの組員になる子でっ♪

むっちゃ可愛い!面白いっ!!かなりの体育会系!!!


「組員には必ず聞くんだけど、お酒は飲めるの・・・?」


「はいっ!本当は毎日でも飲みたいくらい大好きです!!でもまだ子供で甘いお酒ばっかりなので、ぜひ鍛えてくださいっ!」


さらに、自己紹介文を読んだら「興味があるのはスキューバダイビングで、ライセンスを絶対取りたいです!」




まさに私の子供のみならず、組員になるにふさわしい子

いや~、会ったばかりとは思えない私達のやり取りに同僚達も大笑いで・・・。



久し振りに仕事続けてて良かった。
新入生を育てるのは大変ですが、この子のためならお母さんはがんばりますよっ!!




仕事だけでなく人生の先輩ですから、色んな麺で教える事はたくさんありますが、新入生から教わる事、和まされる事、仕事への活力をもらう事をあらためて感じ、彼女のおかげで本当に楽しい1日でしたいえ~い



出会いって楽しいですね♪



発言には気をつけよう。。

2010年08月24日 00:18

LUCYはダイビングで一番会えてうれしい海の生き物はで~っかいジンベイザメ。

サメというとちょっと恐いかもしれませんが、ジンベイザメは大体5メートルはあるデカイサメだけど、決して人を襲わず、プランクトンを食べて生きてる可愛い生物。
まあ、他のサメを水中で見ても基本的に全く怖い事はありません。


がっ。。。



タイガーシャークだけはマジ恐いっpen1_61.gif
ダイビング中ならまだいいけど、シュノーケルとかサーフィンとかダイビングの休憩中に船のサイドの手すりに摑まってトイレ中の時はやばいです!!からね~っ。



ま、雑談として話は戻りますが、最近は関東でLUCYが大好きなジンベイザメが現われらしく。






先月末は千葉県の定置網に引っかかり、なぜか逃がす事なく生簀で飼育されてて、ネットで検索したらそこに行く船があったりダイビングも出来るとか・・・。

ジンベイ好きのLUCYにとってはぜひとも行きたいポイントですが・・・。


何で逃がしてあげないんだろう・・・・hatena.gif
もしかしたら傷ついてたり、何か考えがあるかもしれないので否定はしませんけどっ。



さらに今月の初めには横浜の辻堂海岸で地引網に引っかかってしまったジンベイ。

網を取ってあげた後に、みんなが必死で4t位はあるジンベイザメを押して押して押して・・・。




無事に深場へ泳ぎ始めた時の拍手にちょっと感動しましたpen1_77.gif




LUCYが小さい頃は30度でも暑かったのに、今は湿度もありえない状態の異常な暑さが普通の日本。



地球温暖化。



私達が少しでも出来る事。



未来の地球の為に、すべきですねpen1_14.gif





またまた戻りますが、地引網に引っかかってしまったジンベイのニュースでのコメント。




「暑さでジンベイザメも関東に立ち寄ってしまったんでしょうね。大きかったですね~。では次のニュースを。」




笑顔でサラリと言い、流した女性アナウンサー。



浅場に来てしまった事による傷、人間に助けてもらった時に必死で押してもらった時の傷、しばらくビーチにいた事で十分出来なかった呼吸。
人々も必死に助けてあげようとし、ジンベイだって必死に生きようとしてたのが分かるからこそ・・・。



ジンベイも海も大好きなダイバートして、テレビ局に電話しようかと思うくらいカチン!ときましたpen1_04.gif

特集したくせに「地球温暖化」に触れる事もなく、間違えて来ちゃったとか関東でもジンベイザメが見れる今日この頃みたいな!!!




でも、何も知らない人を攻めてもしょうがない。しょうがない。


私だって、知識として持ってない事をサラリと言ってしまって人を傷つけてる事もあるでしょう。




このニュースの特集で、自分自身を振り返り、学びました。







発言には気をつけよう。







明日から数年ぶりに新入生の教育担当。





それこそ、発言には気をつけよう・・・・pen0_07.gif






☆麻布十番祭り☆

2010年08月22日 10:53

横浜に住んで3年が過ぎましたが、横浜の花火大会は把握しながらもお家にいなかったので行けず、お祭りは・・・いつどこであるか知らないまま・・・・。



東京で飲むと帰るのがしんどいから好きじゃないけど、お祭りと聞いたら・・・。

数年前に六本木に1年弱住んでいたので、そこで盆踊りとなれば・・・・。

さらに、お祭りも盆踊りも同じ日ならば・・・・行きますよねっdan_pen03.gif

タラッと歩いてたらどちらも見れるわけですが、お祭りのある麻布十番から行ったところ、商店街を六本木方面に歩いて行くと、ビールの値段がどんどん高くなりっpen1_07.gif
まだ1杯も飲んでなかったので・・・・。






戻りましたっpen1_80.gif




だって、たった1杯で200円も違うし。。。




500円と300円。



この違いはでかいっ!!!!

DSC_0178.jpg


外人さんのお店だったので「本当にプレミアムモルツ?」「泡少な目でね~っ」なんて日本語と英語で言っても分かってもらえず・・・多分イタリア人・・・・?

でも、冷たくて、まさしくプレミアムモルツの味の生ビールでした♪



屋台は100~200くらい?とにかくたっくさんの出店で、何を買っていいか分からず・・・・。



食よりこっち?
DSC_0165.jpg


と思ってやろうと思ったけど、数年前にすくった金魚がスクスク育ち、どんどんでかくなったので水槽変えたり、藻を食べる生物飼ったりと何気に大変だったからすくいませんでしたが。。



最近は「カメ」もいるんです。


DSC_0168.jpg




すくえなくても1匹サービス。


カメさん・・・なんか切なかったりして・・・。




日本の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれる風鈴の音色を聞きながら・・・・。


DSC_0173.jpg




結局、屋台ではなく豆腐の美味しいお店で豆乳チゲ鍋♪
DSC_0183.jpg


お店の中は涼しいし、チゲ鍋美味しいし~♪
せっかくお祭りに来てるのに・・・・?

ま、休憩も兼ねて涼まなくちゃねoth_pen53.gif



でも、お店出たらこ~~~んなに大きなタコが山盛りだったりimg26192277ydor6k.gif




DSC_0190.jpg





いつか食べてみたいと思ってる鮎の塩焼きだってモリモリ~!!

DSC_0193.jpg


ん~っ、やっぱり屋台もいいモンですdan_pen20.gif



神宮の花火に麻布十番祭りにと、日本の夏を満喫した週末でしたoth_pen54.gif

ドラえも~ん・・・

2010年08月19日 01:27

生きていれば、楽しい事がたっくさんあるけど辛い事だってあるわけで。

でも楽しい事の方がはるかに多いし、楽天的なLUCYはポジティブに物事を考えるようにしてますが・・・。






どうしても・・・・。







ものすご~く後悔してる事pen1_62.gif



いつか、時間と環境が解決してくれる・・・? と思っていました。








でも、久し振りに思い出してしてしまいました。



考えても解決しないのはわかってます。




でも、忘れられないのです・・・pen1_77.gif





辛い時は、お酒を飲みながら大好きな音楽



LUCYのマイブームシンガー"Taylor Swift"の「FOREVER ALWAYS」




LUCYよりはるかに若い、まだ20歳の彼女の歌に癒される日々。
動画じゃないけど聞いてみてください。










先日、お米の美味しい地方で美味しい日本酒にやられましてpen1_62.gif
なんか痛いと思ったら、知らぬ間に足を負傷してるし。。

ご存知の通りお酒は大好きだけど、ウイスキーなどの茶色いお酒の飲めないLUCYは日本酒もかなり体に合わないとあらためて感じました。

二日酔いを一人で堪えたけど、ものすごく辛かった。。。




まぁ、そんな事は簡単に乗り越えたけど、後悔もいつか、乗り越えられるのかな・・・・?





思い出してしまった今は、ドラえもんのタイムマシーンに乗りたくてしょうがないです。。

☆東京湾大華火祭☆

2010年08月16日 06:00

今年はなかなか花火大会を見に行く事が出来ず、初花火は「東京湾大華火祭」



お友達が芝浦のタワーマンションに住んでて、ベランダからバッチリ見れるというので、ずうずうしくも先輩と後輩を誘って、み~んなで楽しんできましたmus_pen12.gif






DSC_0041.jpg





花火の会場がほんっとに目の前で、1発目の花火が上がった時はもう大興奮ですよっpen1_03.gif




電車が混む前にと、早めに集合してちょっと腹ごしらえとお酒も満喫していて良かった・・・。


約1時間半の花火大会中に飲んだお酒はワイン1杯のみ!!

だってすんごく綺麗で、三脚&カメラで忙しく・・・・oth_pen20.gif




DSC_0045.jpg






トータルで200枚もシャッター押したんですが・・・・。





DSC_0048.jpg






まだまだ一眼レフを使いこなしてないLUCYにとって、花火の写真はホントに難しくて・・・・。





DSC_0083.jpg






写真も撮りたいけど、せっかくだから肉眼でも楽しみたい!!
なので、三脚にくっつけたカメラは向きを変える暇がなく、縦の写真ばかりですが・・・。





DSC_9946.jpg






12000発の花火を1発も逃すことなく見続け・・・。





DSC_9947.jpg





都区内唯一の尺5寸玉があがる東京湾の花火。





DSC_9933.jpg







感動・感動・感動・・・・・・・。






DSC_0087.jpg





クライマックスはあまりの感動にシャッターを押す事も出来ず、口を開け、涙を浮かべながら・・・pen1_77.gif

はぁぁぁ・・・・・。


楽しかった。。。



ってことで、来年も友人宅に集合の約束をしてきましたぁいえ~い


大自然の中で。

2010年08月15日 18:24

暑い・・・暑い・・・あついよ~っpen1_78.gif


そんな中、冷房入れつつも窓を開けて大掃除をし、たっくさんの無駄なものたちを捨てまくり、だいぶ綺麗に片付いたお家に癒されてます。
あ~っ、スッキリしたぁ~引越し



無駄な写真の整理も兼ねて、避暑地でのブログの続きでも♪



ほとんど人のいない穴場の川へ遊びに行きました。

DSC_9777.jpg



LUCYは10年位前、川沿いでBBQをしてそのまま楽しくなって川に飛び込み・・・。

ほんっとに流され、溺れそうになりまして。。

それ以来、海には入れても絶対に川には入れない・・・・トラウマですねpen1_62.gif
だから今回も足だけで。。




せっかく天気がいいのですから、食事はもちろん外で自然を満喫♪



DSC_9869.jpg



久し振りに四葉のクローバーなんで探し回ったり、小さな花に癒されたり・・・。




DSC_9768.jpg






海が大好きなLUCYですが、山もいいものですpen0_16.gif





DSC_9865.jpg






横浜の街中に住むLUCYにとって、大自然で過ごす時間。



至福の時でしたdoubutsu-29.gif

夏とは。

2010年08月13日 21:30

夏が大好きなLUCYですが、留学中に気温が40℃あっても湿度のないオーストラリアのカラッとした快適な夏を過ごした後に日本の湿度120%の夏はきつい~~っpen1_37.gif
こんなに不快だったっけ・・・?


海が大好きなのに、ダイビングにも行ってなければ毎年行くお気に入りの森戸海岸にもまだ行ってないし。
何もヤル気がなくなる日本の夏・・・・。




ってことで、避暑地へoth_pen53.gif




LUCYは未だに「札幌ジンギスカン」に行ったことない事で会社の人達に驚かれますが、そもそもジンギスカンってものを食べに行ったのは一度しかないし。

嫌いなんじゃなく、機会がないだけ。







DSC_9735.jpg




羊が心配そうに見てて、この後ちょ~っと近付いたらみ~~~んながダッシュで逃げていき。。





LUCYはあなたたちをほとんど食べてないよ~っpen1_40.gif




まあ、叫んでも通じないし・・・。



景色に清涼感を。


DSC_9721.jpg




なんとなく涼しげ???






そりゃ、人間以外でもかったるい時もあるわけで。





DSC_9696.jpg








ダルそうな他の生き物を見るとホッとし・・・。





先日は思いっきり台風にぶち当たり。




「こんなに辛かったことない!!」




大人だから耐え抜いたけど・・・1時間半の格闘がありましたpen1_58.gif




プライドも何もかも捨てようかと思った。。。。





日本の夏。




侮れないし。。。




夏の始まりはイタリアでした♪

2010年08月10日 20:07

イタリアですから、もちろん毎日毎晩ワインをいただきました




そして有名なお店のピザをテイクアウトするのに15分かかると言われたので、一人スタンディングビアッ♪

DSC_9554.jpg



結局ピザが焼きあがるまでは倍の30分かかりましたが、ビールが大瓶だったからちょうど良かった・・・。





ローマでは、4ツ星の「Star Hotel Metropole」に宿泊しましたが、お部屋は広くて綺麗だし、朝食がすんごく充実していて、毎朝ハムスターのようにモリモリ頬張り。。

日本じゃまず食べないソーセージなんかも食べちゃうんですよね・・・。

DSC_9583.jpg




そんなに食べても、せっかくだから本場のパスタなんかもぜひ食べたいっdan_pen24.gif




街を歩いてる時は「ランチはどの店に・・・?」を常に考えながら・・・。


DSC_9616.jpg



なんとなくで決めたお店も、ハズレなく美味しかったイタリアのパスタやピザ。


DSC_9609.jpg





最終日は、欲しくてしょうがなかったバックが無事に入荷されてめっちゃハッピーdan_pen30.gif
いつ入荷するか分からないから、滞在中に通ってみてって言われてたもので。。。
最悪、帰国日にミラノにわざわざ寄ろうかと考えてたくらいで。。。

ホント良かった。。。。。。




夜はワインのおつまみに毎日必ず食べてた生ハムとオリーブ。




ちょっとしたスーパーなのにこ~んなに充実したワインのつまみ達。
これぞイタリアです!

DSC_9618.jpg



10日間のイタリア旅行。

基本的にLUCYの旅行はハプニングが付き物。

以前書きましたが、最後のイタリア移動でしっかりLost Baggageに合った時に「やっぱりね・・・」と思ったけど、すんごい身軽に帰国できたしまぁいいか。。。


しばらく行方不明だったスーツケース達も無事に見つかり、中に入れていた大切なワインも割れず、や~~~っと先日帰宅してくれました。



おかえり~っoth_pen11.gif



今年の夏の思い出はイタリアから始まりました。

DSC_9598.jpg



青を求めて・・・。

2010年08月09日 21:57

LUCYがこの旅行で一番楽しみにしていたもの。




カプリ島・青の洞窟。




個人で行くには面倒だし、現地発のツアーのほうが安く行けそうだったので申し込んでみましたdan_pen20.gif

今後イタリアを旅する人の為にお知らせしますが、「トラベルドンキー」という現地発ツアーを扱ってるサイトの中から「My Bus Italy」を選択しました。
ちなみに、トラベルドンキーさんは「同じツアーで安いのを見つけたら連絡ください!」というまさに日本の家電量販店的なツアー会社。
散々探したけど、一番でしたので利用しましたぺそぎん


なんだかんだ移動の多いツアー。
最初にナポリまでバスで約3時間、その後船に乗り換えカプリ島まで45分。


なぜか、ナポリの港に「JAPAN COAST GUARD」

こ~んなところにまで来てるんですね!
更には日本の昔の傘のような紙で出来た日傘を売る光景に、ここどこ??って思ったものhatena.gif




DSC_9439.jpg





カプリ島までの船を待ってる間だって、退屈する事無く青に癒され・・・・。



DSC_9441.jpg





行ってみたかった青の洞窟は、入り口がとにかく狭くて手漕ぎボートで身をかがめながらやっと入れる大きさ。
だから、ちょ~っとでも波があるとは入れず・・・。




賭けてみましたが、結果入れなかったpen1_62.gif



あまりのショックに呆然としましたが、落ち込んでも時間の無駄ですから、ツアー会社の用意してくれた「リフトに乗って高台から美しい街並を」




基本的にロープウェイからの景色は青・白・大自然!
DSC_9452.jpg



ロープウェイは一人乗りで、ジャングル的な山を登りつつ・・・。
DSC_9453.jpg



ロープウェイに乗ったからこその景色を楽しませてくれ・・・。




DSC_9465.jpg





洞窟とは違った、空の青を満喫しました。



DSC_9492.jpg





青の洞窟には行けなかったけど、この絶景に文句はありません!!!





DSC_9494.jpg






魚介のリゾットも絶品でしたが




DSC_9514.jpg



「米→メイン→サラダ→デザート」


と、日本とは出てくる順番が違う事を説明したくなるけどグッと我慢!




美味しかったからなんだけど。





残念ながら入れなかったけど、可愛くて素敵なカプリ島。
DSC_9543.jpg




リベンジは大好きな人とpen1_16.gif


ただいまぁ~ローマ♪

2010年08月08日 19:27

ミラノの街を飛び、以前は毎年カラのスーツケースを持って来ていたローマへ
今まではツアーで来る事が多かったから分からなかったけど、ローマ・フィウミチーノ空港から市内へ行く電車のありえないこと!!!

ひたすら空港と中央駅を往復する電車なのに、乗るための階段の高さったらも~っっっ
たった2段なんですが、一段が40~50センチ(普通の階段の2倍以上)もあって、スーツケースをあげるのがどんだけしんどかったことか
LUCYは体育会系でそこそこ力持ちだけど、あの階段は女性じゃきつすぎる!
むっちゃ汗だくで乗り込み、満席だったけどあまりのしんどさが伝わったのか席を空けてくれ。




「またあの階段降りるのやだな・・・・pen1_43.gif



と思い、最後の方に降りようとゆっくりしてから気合いで階段をチャレンジしてたら、最初に降りたはずの隣の席に座っていた40代後半の男性が電車の下でLUCYの荷物を手伝う為に待っててくれてたっpen1_13.gif
車内では一言も会話を交わしていないのに・・・・。

手伝ってくれた事に御礼を伝えたら笑顔でそのまま立ち去り・・・・。



人の優しさに感動しましたpen1_77.gif




駅に到着してからもホテルまでがまた大変で・・・。

1リットルくらいの汗をかきましたから、部屋について速攻ビールを買いに行ったもの



以前、ジプシーに襲われてスリにあった事のあるLUCYはスリ対策万全ですが・・・。
ほんっとにローマのスリ&騙し取りは半端ないoth_pen26.gif







観光名所にはどこにでも「バラ」売りがおりまして・・・。





DSC_9387.jpg





もちろんほとんどの人は買いませんがっ。








買っちゃった親子。
DSC_9388.jpg


でも娘さんがとってもうれしそうだからいいけど♪


ちなみにバラ売りの方達は、警察の見回りが来るとダ~~ッシュで逃げるんですっpen1_80.gif





やっぱり詐欺だ・・・・っ。





ローマは大好きだけど。。。



夏はむっちゃ暑い!!(当たり前だけど・・・)


スリがいっぱいいるから、常に気を張ってて疲れる!!(カバンは常時握り締め・・・)


バスの乗りこなしができず、ひたすら歩く!!(イタリア語・・・ムリっ)






だから・・・。




一度は入ってみたいと思ってたコロッセオも、またもや外観だけ。



DSC_9437.jpg




ローマは一日にしてならず




どこに行っても偉大さを感じました。






では、翌日の早起きに備え・・・・・・butatane.gif


夏ですから、水の都へ。

2010年08月04日 23:49

イタリアにはいつも冬に来ていたので分からなかったけど、夏はむっちゃ暑いpen1_37.gif

海外の暑さって日本と湿度が違うから、パースの40度は全然平気だったけど、何気にイタリアは湿度があり、巻き髪はすぐにくずれるし、汗が噴き出すし、水分補給は絶対っ!!!


旅の前に"ローマの現在の気温は13度"なんて見たから、何気に夏でも寒いんだと、慌てて実家に薄めの冬服取りに行ったのに。。



それ。




真夜中の気温。




時差というものをす~っかり忘れてました・・・。pen0_19.gif




おかしいとは感じてましたから、旅の前に再度確認して天然な自分に気付いたので、バリバリ夏服に切り替えましたが、想像以上に暑くて暑くて暑かった!



当日の朝まで行くかどうか悩みましたがっ。。。



DSC_9256.jpg





せっかくだから行ってみよう!!




「ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃ~らら、ちゃぁ~らぁ~~~~mus_pen05.gif


DSC_9359.jpg





頭の中には大好きな”世界の車窓から”のテーマソング♪

[夏ですから、水の都へ。]の続きを読む


最新記事


