
--年--月--日 --:--


LUCY☆祝

2010年06月19日 01:19

今の会社に入社して・・・・何年かは忘れ・・・じゃなく数えないようにしてますがっ。。



ついにある事を先日達成~pen1_08.gif


仕事の事なので詳しくは書けませんが。
違う会社の人に報告したら「それってすごい事なの?」って言われたり・・。
LUCYもあまり気にしてなかったので、達成した日は何事もなく。。。

ちょっと寂しかったものpen1_62.gif


会社からは、ちょっとした素敵なものをいただけるようなので、しっかり受け取りに行きますoth_pen31.gif


周りの同期達に聞いたらまだのようで、LUCYは3ヶ月休んだのに早いほうだったな~。。。


「明るく楽しく元気良く!」


入院したり、怪我で手術したり、長いお休みして留学したりと色々ありましたが、仕事を続けさせてくれてる会社にも、支えてくれてる家族や友人にもあらためて感謝の気持ち・・・・・pen1_14.gif




いつもいつもLUCYのわがままにも負けず、心の支えとなってくれてる友人は一番にお祝いしてくれ…pen1_77.gif


飲んだ事ないスパークリングと、むっちゃ濃厚で美味しいワインを持ってきてくれて感謝感激っoth_pen56.gif

マイブームのタジン鍋ではお魚料理を、そしてお肉料理はちょっと豪華にオーストラリア産のラムチョップ!

DSC_9147.jpg



実は、ジンギスカンへ未だに川崎で一度行った事があるだけのLUCY。

そう、こんなに色んなものを食べてるのに「羊」を食べるのは2度目pen1_13.gif
もっちろん自分で買った事ないし、普通に売ってると思いきや・・・・・なぁ~いっ!!!


横浜駅のお肉屋さんになく、ちょっと行った有名なお肉屋さんにもなく、デパートに賭けてやっとあった。。。


肉に、塩コショウしてニンニクのすりおろしをこすりつけ、天板にクッキングシートを敷いてお肉を並べる。
さらに、ディルとバジル(乾燥のもので十分!)、パン粉を乗せ、オリーブオイルをかけて20分焼くだけ。
飲む前に下ごしらえしておけば、スイッチ押すだけの簡単料理っ


LUCYは「オリーブオイルは焼く直前に」と思ってかけずにいたら、焼き始めて5分後に思い出した
危ない危ない・・・・・pen1_07.gif



慣れないものを作る時はメモが大事ですね!!



来月は、頑張った自分へのご褒美でも~っぺそぎん





沖縄から銀座へ。

2010年06月17日 23:14

LUCYが短大生の頃。
実家から1時間半くらいかかるところまで行ってたので、学校の近くで一人暮らししてた大親友・さゆりんのお家にい~っつも泊めてもらい、学校サボる時も、今じゃ~まず飲まない「JINRO」を二人で2本飲んで大変だった時も、あの時大ブームだった「ジュリアナ」で扇子ふって、ダッシュで終電に駆け込んだ時もpen1_64.gif


とにかくいつもいつも一緒にいた彼女ですが、就職してからは連絡取っててもなかなか会えず・・・。


久し振りの再会は銀座で♪

沖縄でLUCYが行きつけの居酒屋「わたんじ」の店長さんが、銀座にやってきたんですっ


「銀座・五行」

DSC_9097.jpg
 


あれ???
わたんじより、沖縄の他の居酒屋より・・・・。



卵のトロトロ加減といい美味しいんですけどっm_ki.gif

沖縄料理だけでなく、普通に色んなものが美味しくて

DSC_9111.jpg


唯一、不満と言えば生ビールの大きさが小さくて。。。
瓶ビールなんて頼んじゃったし。



さらに、気付いたら泡盛にやられてて、このお店の一番のウリであるラーメン頼んだ記憶が全くないっ!!!

DSC_9123.jpg


多分、後から来た友人達が食べたんだよね・・・?
LUCYは食べてないよね・・・・?


でも、このからだの重さ・・・・食べてる気がする・・・・pen0_07.gif






東京で飲んだ後の帰りの辛さ。。。
寝過ごさず、カサも忘れず、ちゃんと帰宅してる自分を褒めてあげます。



ともかく、沖縄からはるばる東京へ。


来てくれてありがとう!!のお店でしたdoubutsu-29.gif




久し振りの大親友達にホッとしたのか、話してるうちに涙がボロボロ止まらなかったものpen1_77.gif
でも、私よりもっと分厚い壁にぶつかってる友人達なのに、末っ子丸出しの甘えん坊LUCYを励ましてくれました。



本当に心を許せる人。




宝物です。








旬のおもてなし♪

2010年06月13日 00:27

いつもいつもいつもい~~~っつも、家族のようにお世話になってるのり♪ちゃんが、朝から長い仕事を終えてLUCYのお家にワインを持って遊びに来てくれる事になり、お料理上手なのりちゃんに何を作ろうか・・・pen0_07.gif

朝から献立を考え、旬のものをメインに作ってみよ~っoth_pen46_20090402225221.gif




DSC_9067.jpgLUCYが留学中に一番大好きだった街・フリーマントル。
もちろん1週間の滞在中にここのお店のビールが飲みたいから行って来ましたdan_pen24.gif
「LITTLE CREATURES」
店員のお兄さんがめっちゃ感じ良くて、思わず買ってしまったパイントグラスとビール。これが重たくて帰りの飛行機で預ける荷物が重量オーバーし、超過料金を聞いたら飲むか捨てるかの選択でしたが、人情に救われて持って帰れたビールはこの日に解禁♪

ワインオープナーと一緒になった栓抜きで開けてたら、「最近の子は栓抜きを知らなかったり、開けられないんだよ!」って・・・確かに!!
ビンの飲み物ってあんまりないもんね~。
そういえば、最近後輩にビンビールを注がれた時に「ドボドボドボ」って入れるから泡だらけであふれたわ
そうか・・・知らないんだね。。



私達は注ぐの得意ですから、美味しい泡をそれぞれ作りながらかんぱ~~~いっdan_pen30.gif

ビールには旬のカツオ!!
DSC_9057.jpg

捕れたての生カツオはそのままでも美味しいけど、塩コショウしてから表面を焼いて、タップリの薬味達とトマトを乗せて、ビールの後の白ワインにも合うように♪


確実に2本目も開けると思っていたので、今度は赤ワインに合うお肉。

といっても牛肉のステーキとかではなく、この日の「キューピー3分クッキング」でやってた”新玉ねぎ&鳥肉&そら豆のタジン”
DSC_9071.jpg

フライパンでも出来るのですが、基本はシナモンテイストのタジン鍋で作るモロッコ料理。

と聞けば・・・・。



DSC_9081.jpg



タジン鍋欲しくなって買ってきちゃったのよんっdan_pen20.gif



タジン鍋。



む~~っちゃお勧めです!!!




今日は仕事に行く前にこれで残ってた野菜を蒸してみたんですが、茹でた野菜よりは~る~か~~~~に美味しくてビックリpen1_13.gif
本当はお弁当に持っていこうとしてた野菜を、あまりに美味しくて全部食べちゃったもんっ。。。


いや~・・・・すごい!


しばらくタジン鍋料理にはまってみます。



再び・・・。

2010年06月12日 02:28

1ヶ月以上更新をしていなかったブログ。

やはり、3ヶ月休んで仕事に復帰して、精神的にも体力的にも社会復帰に時間がかかりますpen1_58.gif

横浜にいる時は外食も減ってお家にいるので、いろんな方に「ちゃんと生きてる?」って心配もされ。。。



生きてます!!!



留学から帰ってから先月の中旬に1週間のお休みがあったので、ちゃっかりオーストラリアに帰国しました♪

た~った6週間しか間があいてなかったのに、すっかり冬pen1_24.gif
LUCYがいた時は日中の気温が40度もあったのに、すっかり朝晩の気温は0度にっ!!!
びっくりの寒さに・・・・何も出来なかった。。。。



今回、パースへはカンタス航空の直行便。
楽チン&ビジネスクラスで快適な旅でしたが、日本発でも食事が・・・ 

DSC_88012.jpg




オムレツではなく、鳥肉です。




これ・・・・日本の肉なのか?
それとも機内食用に貨物室に材料をあずけてる・・・・?



ただ、食事はこれ以上のコメントはありませんが、チーズのモリモリ盛合わせと、オーストラリアワイン。
ワインは今まで乗ったビジネスクラスの中で一番美味しかったぁぺそぎん
だからプラマイゼロ!
むしろワインが美味しい方がポイント高かったりして♪



そして、今回はカンガルーではなく無数の羊たちに歓迎されました。

DSC_88922.jpg


あったかそう。。。。




今回は完全復帰できてない心の癒しがテーマでしたから、基本的にのんびり過ごし、前回お世話になったおばちゃまと再会して定番のFish&Chipsを食べたり。

DSC_88612.jpg



お昼から作り始め、何時間もオーブンで調理され続けたオーストラリアの家庭料理をいただきました。

DSC_89012.jpg



寒さのおかげでビールはほどほど。

せっかく今年の日本の冬を過ごさずに済んだのに、思いがけない冬に参りましたpen1_71.gif





そして、往復で一番美味しかったのが帰りの便の朝食。

DSC_8926.jpg



全て自分でアレンジだったので、好きなものを好きなように選べ、スクランブルエッグのフワフワ加減は最高でした!
現地発の方が美味しいものなのかしら・・・・?



いや~。

オーストラリア、大好きだけど。。。。。寒いのは辛い!!!

最近日本がグングン暑くなってきましたから、しばらく楽しみますかねっbeel.gif





最新記事


