
--年--月--日 --:--


ブッシュ生活その2

2010年03月31日 19:45

もしも、もっとカメラの勉強していたら撮りたいものはた~っくさんある大自然・ブッシュ。
何もかもが日本と違う!って感じてしまうもの。

DSC_8016.jpg






パースの夏は暑すぎて、雨もなさすぎて、まるで日本の冬のような木々。





DSC_8096.jpg






そして、決して35度もあるとは思えないこの景色。






でも、フルーツの木にはしっかり実がなってておいしそ~っmus_pen12.gif

DSC_8008.jpg







オリーブだって!!

DSC_8114.jpg





しかし、どちらも食べるにはまだまだ・・・・。
食いしん坊としてはめっちゃ残念pen1_77.gif




いったい夏なのか冬なのかわかならい光景に癒されたもの・・・。

DSC_8056.jpg






自然っていいものですね。。。。





そしてこの日は「ロールナイト!」と称して生春巻きとお寿司を作りましたdoubutsu-29.gif

DSC_7961.jpg



が、米を炊くのに電子レンジも炊飯ジャーもなかったので、生まれてはじめて鍋で炊いてみた。



以外にも美味しく出来上がったことに感動!
なんとかなるものなんですね。。。








一昨日帰国し、昨日は頑張って会社に行ってみた。

生意気ですが、まだ日本人で混み合った街も、日本語だらけのテレビもなんだか受け付けない・・・。

今日は荷物の片付けと3ヶ月分の仕事の勉強もあってお家に引きこもり。

ものすごいストレスを感じております・・・pen1_67.gif


克服・・・・・。



出来るかなぁ。。。



ブッシュ生活その1

2010年03月29日 06:50

テレビも携帯もインターネットも・・・。

な~んにも無いブッシュ生活はめっちゃリラックスでき、めっちゃ快適でしたdan_pen24.gif



どんな虫も苦手で、蚊すら殺すのに勇気のいるLUCYですが。。。。



ブッシュ。



物凄いところを想像してましたが一応普通のお家のようで、ちゃんと住所らしき番号もありました。

DSC_8043.jpg






が、まともな通りを曲がったらこんな感じ。

DSC_8046.jpg







この細い道に入った途端にカンガルーファミリー♪
写真が撮れませんでしたが、たっくさんいました~!さすがオーストラリア!!!




ブッシュと言っても、ちょっと歩くと素晴らしい景色

DSC_7893.jpg








綺麗な夕日を見ながらのビールはもちろん最高でして♪

CSC_7948.jpg









夕飯は10種類くらいの野菜が入ったチリスープ。

DSC_7819.jpg






キャンプではないけど、山の中にいるって感じの生活。


周りに全く光がないから、毎日ありえない数の星空の下。
流れ星もた~っくさん見れて、願い事もた~っくさんしてきたけど・・・・。



現実からは逃げられないpen1_62.gif






ただ今ブリスベン空港。

これから日本に帰りますoth_pen11.gif

大好きな街にお別れを・・・。

2010年03月15日 10:48


学校のなくなったLUCY。
ゴロゴロしてるわけではありませんっoth_pen62.gif

なんせ、毎朝6時過ぎには自然と目が覚めてしまいますから・・・・。



お家の近くにとても有名でおいしいパン屋さんがありますので、朝ごはんを買ってきました♪

DSC_7772.jpg



お店の名前・・・・忘れてしまいましたがっ。。。
スビアコにもあり、Scarborough Beach Rd沿いにあります。
カフェも併設されててのんびり出来る素敵なお店ですが、LUCYはテイクアウトしてきました。
リビングでのんびりテレビを見ながらの朝食もいいもので~pen1_05.gif

あ、奥に写ってるカップの中身は豆腐とわかめの味噌汁です(笑)




そして、もう一度行っておきたかったLUCYの大好きな港街「Fremantle」へ行って来ました。


海もいいけど、街もお洒落でいいけど、こんな景色も大好きで

DSC_7774.jpg




まあ、土日のあまりの公共交通機関のなさに苦しめられましたが、だからこそ楽しめるこの景色。
もうすぐごみごみした横浜に帰るのが考えられない。。。。




そして偶然にもあの超~~~でかい豪華客船「Queen Mary 2」がやってきてました~っ。

DSC_7781.jpg



去年の3月に横浜にきていた船。
2600人も乗るこの船のあまりのでかさに圧倒と感動・・・・とにかくすごかった!!!
いつか乗ってみたいものです。



先ほど、初めて部屋に現れたcockroach
オージーのオーナーは旅に出てていないし、スコットランド人はまだ寝てたし、心臓をバクバクさせながら掃除機で何とか吸い取りましたが、震えがしばらく止まらなかったpen1_24.gif





LUCY今日から3日間ほど「ブッシュ生活」

テレビもね~っ、民家もね~っ、車は全く走ってね~っ!
Barもね~っ、電波もねっ~、携帯・パソコン使えね~っ!!


そんなところに行ってきますが、宿泊はポツンッと唯一ある普通のお家ですのでまあ大丈夫でしょう。

まだ読み終わってない本と、カメラと三脚持っての~~~んびり過ごしてきます。



虫嫌いのLUCY・・・・・ん~っ・・・ちょっと不安っpen0_07.gif


☆純☆

2010年03月14日 10:52

留学先を決め始めた昨年の12月。

どこがいいのか全くわからず、大パニックの日々でした・・・pen1_58.gif

日本のエージェントを6件くらい巡り、ネットでオーストラリアのエージェントに多数問い合わせ、なんとなくの直感でLUCYが選んだエージェントは「Pathway」
女の鋭い直感は当たるもので、ケアがしっかりしてるし、色んな相談&情報提供してくれるし、最高のエージェントでした!


「もうすぐ帰国だから、最後にパ~ッ!!と行きましょう!!!!」



お酒を飲む人にとってはありがたいオーストラリアのシステム「BYO~Bring your own~」
お酒の持ち込めるという意味で、全ての飲食店でOKというわけでもなく、お店によっては高い持ち込み料を取るところもあるようですが、ぜひとも日本で取り入れて欲しいものoth_pen11.gif

「最後だからガッツリと!余ったら持って帰ればいいから~」
な~んて会話をしながらたっぷりお酒を調達し、この前もそうだったけど決して余らないもの。


Japaneseの集いですから、向かった先はもっちろん「居酒屋・純」



お刺身を口にした瞬間の幸せ・・・・・たまらんとですpen1_16.gif

DSC_7721.jpg



分厚くてモリモリ♪



まずは心が満たされるまで魚介と野菜達を満喫し・・・・。

DSC_7726.jpg





焼き鳥・から揚げ・焼き魚。

「サイコー!!」の連発で食べ続け、飲み続け、写真はブレブレで載せれません・・・pen0_07.gif



あまり飲んだ後に食べないようにしてる炭水化物も、思わず頼んでしまいました。。。

DSC_7737.jpg




雑炊。



美味しかった~・・・・。




Pathwayの皆様、特にYuki兄貴!!
ほんとにほんとにお世話になりましたっpen1_53.gif



日本食が恋しかった日々。
何気に日本食を満喫してた気がするパース。



あとは物価がもう少し安かったら最高なんだけどな・・・・。

☆Vietnamese☆

2010年03月13日 15:09

10週間の留学生活がついに終わりました~っoth_pen51_20100106235718.gif


学校の授業がどのくらい会話に結びついたかと聞かれたら・・・なんとも言えません。

毎朝6時に起床し、お弁当作って、授業中は睡魔と闘って、わからないことに苦しんで・・・。

でも、いろ~んな国の人と話すことが出来たし、楽しい学生生活だったな~って思いますぺそぎん
最終日は公園でBBQを楽しみ、クラスメートが書いてくれた寄せ書きを読みながらみんなにありがとう





さて、LUCYの通ってた学校は「ACE」。
PERTH駅から5分くらいのところで、カフェやBarやClubなどがたくさんあるNorthbridgeというエリア。
いつもお弁当持参だったので外でランチはほとんどなかったけど、どうしても麺が食べたい気分の日。
そういえば学校の近くに有名なベトナム料理があると聞いていたので行ってみましたpen1_86.gif




「VIET HOA」

DSC_7602.jpg




基本的に魚介に飢えてますから、外食する時はシーフードが食べたいもの。
麺類だけでもすんごい量のメニューでまったく何がいいかわからず、店員さんに色々教えてもらい、野菜と魚介がタップリ入ったフォーをいただきました。



このお店当たりっいえ~い

あっさりスープが疲れた胃腸を癒してくれた感じです♪
むっちゃ美味しかったので、帰国する前にもう一度食べに行こうと思ってます!!



学校が終わって帰国まで2週間。
あちこちに出掛ける予定で航空券をいくつか手配してきましたが・・・。

結局パースに滞在したまま、ちょろちょろっと旅するくらいで、のんびり最後の休みを満喫しますoth_pen18.gif


今日はKARAOKEに誘われまして。。。

もともと「Crazy Japanese Girl」と言われてますが、はじけてきまぁ~すmus_pen05.gif


☆wagamama☆

2010年03月10日 12:15

そういえば、ホームステイ先のホストマザーが「おいしい日本料理店のレシピ☆」って言いながら見せてくれた本。

「The wagamama cook book」

中身を見せてもらって・・・日本??って疑問はあったが、「わがまま」は日本語。
もともとはロンドンで生まれたこのお店。
パースに2店あり、お洒落な街・Subiaco店に行って来ました~dan_pen19.gif

メニューを見たら、gyoza・karaage・edamameなんて文字が
シーフードに飢えてますから、海老カツからいってみましたよん♪

DSC_7584.jpg



揚げたての海老はサックサク!!
めっちゃお腹空いてたので・・・・もっとモリモリ入っててほしかった~!!!



そして、LUCYが一番食べたいと思った野菜餃子。


DSC_7595.jpg




焼き餃子じゃない・・・・。


しかも、中身・・・・じゃが芋・・・・pen1_13.gif



そして、こっちで「カツ」といえばポークではなくチキンs-piyo2.gif

DSC_7598.jpg



このカレーのかかったチキンがLUCYはこのお店で一番美味しいって思ったかな~。




焼きそばもソース味ではあるんだけど・・・・日本というより・・・・どこだ・・・・?

DSC_7599.jpg





でも、「日本」をイメージしてるのは十分伝わり、しっかり日本酒もありましたpen1_50.gif
ん~っ、なつかし~味♪


だったのですが、一緒に注文した枝豆はニンニクとチリで炒めてあり、もちろん塩味の普通の枝豆を想像してましたから、一緒に行ったEriとどれだけショックを受けたことか・・・pen1_62.gif

DSC_7590.jpg




周りが日本語わからないのをいい事に「なんで余計な調理しちゃってるの~!!」って叫んだ私達。


まあ・・・ここはオーストラリアということで。。。



日本人が日本食食べたくてこのお店を選んだら何か違うと感じると思いますが、綺麗で広々した店内はほぼ満席で、現地の人には大人気のお店でした。




しかし、よく食べよく飲みよく笑ったぺそぎん

十分満喫した夜でした♪



そろそろダイエット始めないと・・・・まずい・・・・。




悔しい・・・。

2010年03月07日 15:01

Swan River沿いにあるVictria ParkでのBBQに誘われ、ちょっと涼しくなり始める夕方に集合~mus_pen12.gif

6人でのBBQでしたが、うち1人は4歳の男の子。
年齢的に?立場的に?私がその子と遊ぶのがベストな感じ・・・いや、遊んでもらってた?感じだったかな。。

DSC_7612.jpg



「ハイチーズ」ってわからないと思ったら、しっかりカメラに振り向いてくれたし。




DSC_7611.jpg




外人の子供って・・・・なんでこんなに可愛いの~っpen0_16.gif


まつ毛がむっちゃ長いし、当たり前だけど英語もペラペラしゃべるし。

最初は日本人のLUCYを不思議そうに見てたけど、彼にとって楽しければそれでいい!のでしょう。
「I'm sorry,what's your name again?」
ちょっと前まで恥ずかしがってたのに急に名前を聞き返してきて、きっと友達と認めてくれたのでしょう。
川にたっくさんいるでっかいクラゲを一緒に探して遊びました♪

そしてやっぱりオージータイム。BBQは一体いつから始まるの・・?
色んな場面で学んだはずですが、この日は忙しくて昼食食べれず、倒れそうに参加したBBQpen1_58.gif

DSC_7614.jpg





今回は、すぐにおつまみが出てきたので助かった~っ・・・。





この公園の上は航空路で、空を見上げたら飛行機がたくさん。

DSC_7617.jpg




もうすぐあれに乗らなきゃいけない・・・pen1_62.gif
って思うとブルーになってどっぶり落ちるので、考えない!!!





パースは毎日毎日夕日がほんっとに綺麗で。

DSC_7637.jpg







そう。



この景色が見たくてこの国に来たのかもしれません。



DSC_7624.jpg







子供番組とかって、理解しやすくて好きなんだけど、実際の子供。
しゃべるのはゆっくりなのに何言ってるかわからない・・・。

最近、大人との会話は助けてもらいながらもなんとか成り立ってるのに、ここでまたぶち当たった壁。

楽しかったBBQだけど、あまりに悔しくて落ち込んで帰宅したら、オーナーのおじちゃんが気付いて心配してくれ、慰めの言葉をたくさんくれた。まるでお父さんだ・・・。


久し振りに、ちょっと泣きそうな夜でしたpen1_77.gif



料理対決!

2010年03月05日 19:40

LUCYがこっちに来て3件目のお家。




「Guys House」



あれ・・・・?
日記に書いた事ありましたっけ????


53歳のオーストラリア人のおじちゃんと、35歳の・・・なんかちょっと変わったスコットランドの男性。
このお家に移動してきてから1ヶ月以上経ち、ものすごい快適で女性一人だけど危ない事も全くないpen1_40.gif

基本的に食生活や生活リズムが違うので、いつも一緒にいるわけではなく、自分のペースで生活中。


オーナーのおじちゃんは昔はものすごいマッチョで、超でっかい!
でも、最近ダイエットしてるので、ヘルシーな和食に興味津々oth_pen26.gif
スコットランド人が出張でしばらくいないようで、おじちゃんが寂しそうだったのでLUCYがお料理を。
今まで色んなものを作ってあげましたが、今回はこっちの人に人気の「照り焼きチキン」を。

DSC_7564.jpg



また、つまみとして冷奴にオクラとゴマと海苔を乗せ、さらにLUCYは納豆を乗せるつもりで用意したけど、もっちろん納豆なんて食べた事ないオーストラリア人ですから「ほとんどの外人は嫌いだから、勇気があったら食べてみて」って言ったら「もちろん食べてみたい!!」


まあ、初めてのものだから匂いをかぎながら恐る恐る口に入れてたけど「うまい!」
って、しっかり残さず食べてました
外人が納豆食べてる姿を始めて目の前で見たような気がする。。。



そして、このおじちゃん。
恋愛トークが大好きで、今まで付き合った様々な彼女の話が永遠と・・・。
なんだかんだ二人で8時間も話し続け、もちろん次の日はドップリ睡眠不足pen1_70.gif



しか~し!!

今度はおじちゃんがLUCYの為に作るからって、うれしそ~~~にワインまで用意してくれ、脂タップリ!ハイカロリーのまさにオージーらしいお料理を作ってくれましたoth_pen46.gif

DSC_7574.jpg



豚のバラとスペアリブを、前日の夜から仕込が始め、じっくり長時間オーブンで焼いてたので、見た目より脂っこくはなかったし、味付けがめっちゃ美味しかったので、レシピを教えてもらいました♪
日本に帰ったらLUCYも作ってみよ~m_ki.gif



このおじちゃん。

LUCYの日本人のお友達をとっても気に入ってて・・・・。
恋愛相談に乗ってあげました(笑)

まあ、オージーの恋愛事情を色々聞けて面白かった♪
しかし、やっぱり日本人と・・・・違うんだな~ってあらためて感じました。


学校がついに残り1週間!
帰りたくはないけど、もう勉強はお腹一杯な気がしてますpen1_71.gif



☆Camp☆

2010年03月03日 20:12

で~かいオーストラリアは自然がタップリ!


日本の22倍、LUCYのいる西オーストラリアだけでも日本の7倍の面積ですから、地図で近そうに見える場所もひたすら車で走り続けなくてはならず、どこかに行こうと思っても簡単には行けないものっpen1_40.gif


ほんとにでっかい国・・・・。



少し前ですがキャンプに誘ってもらい、Dunsboroughまで行って来ました。

キャンプなんて・・・・。

そういうアウトドア大好きなのに、何気にあまり経験がないので爆睡出来ませんでしたが、テントに寝袋。
たまにはそんな生活もいいものですね。



出発が2時位だったのでその日はビーチに寄って、あとはひたすらキャンプ場でTalk&Beer
女子テントでかなり快適な寝袋を作ってもらったのですが、寝れなかった・・・。
ま、基本的に時差に弱かったり海外に行ったら絶対どんな国でもお腹下したり・・・。
環境の変化についていけない体なんでしょう。。。



そして次の日は朝からビーチでひたすらの~~んびり。

DSC_7434.jpg




外人の子供ってなんでこんなに可愛いいのか・・・・





DSC_7425.jpg






こっちは本当に綺麗な海だらけで、どこに行っても癒されます




ブランチは車に付いている鉄板で。
オーストラリアの車ってすごい!!
もちろん一部の車だけだけど、こういう鉄板だとか冷蔵庫だとか浮き輪の空気入れとか。
キャンピングカーでなくても設備充実で驚きましたpen1_13.gif

DSC_7412.jpg





なぜか塩コショウもコロナビールのビンだったり・・・。




DSC_7421.jpg








スタビークーラーというビールの保冷用クーラーはこの国の必需品!
お家でビールを飲むときも必ずこれに差し込むものが基本で、種類も豊富!





特にこれ、オージーらしいでしょ?

DSC_7396.jpg






3月に入ってそろそろ日本の冬の寒さも落ち着いてきたのでしょうか?



さっき、ママと「Skype」というネットで無料で出来るテレビ電話で会話をし、「本気で帰りたくないけどどうしよう?」



最近、色んな事を考え始めてます・・・・oth_pen26.gif





DSC_7406.jpg


ま、のんびりいきましょう。

修行のようなGOLF

2010年03月01日 15:14

すっかり水の冷たさにダイビングは諦め、いつ器材を送り返そうか検討中・・・。


オーストラリア生活も残りわずか1ヶ月となってしまいましたので、ともかく色んな事しておかないとdan_pen24.gif



週末。

久し振りに二日酔いになるほどオーストラリアの夜を楽しんだものpen1_67.gif


毎日学校で早起きしてるおかげで、飲みすぎてもしっかり朝には目が覚めてしまいますから、少しでもスッキリさせる為にまずはビーチに行って気分転換。

DSC_7521.jpg



まだ朝8時なのにみんな冷たい海で泳いでるし!
LUCYはもちろん泳ぎませんでしたが潮風がと~っても気持ち良く、お腹もすっかり空いてきた♪

Scarborough Beachを見ながらの~んびり過ごせるレストランで朝ごはん。

DSC_7526.jpg




あんまり外食はしていないので、たまには贅沢に過ごすのもいいものでっぺそぎん






この後は、一体いつからクラブを握ってないか忘れましたが、超久し振りのGOLFに行って来ましたmus_pen12.gif

SWAN RIVERの向こうにはCITYが見え、景色も楽しめる「Burswood Park Golf Course」

DSC_7529.jpg




ただ、本当に打ちっぱなしも全く行ってないのでめっちゃ緊張ものっ!
一緒に行ったEriはも~っと私より経験がないので、果たして私達は前に進むのか・・・・?

でも、勢いで始めてみたら以外に球に当たるもので、体は憶えててくれてるものですね~♪
ただ、昼の12時スタートで、ハーフ周った後は飲み物だけ調達して再び開始!
日本のようにランチ休憩とかしないのがフツーなようで、この日の気温は37度!
いっちばん暑い時間に、空腹にも耐えながら、最後の方は「あと〇ホール・・・」ってまるでバツゲームかのようでした。

気持ちのいい景色も慣れと暑さで気にしなくなるもの。
でも、ここは川が目の前に流れてるので、ゴルフ場にはでかい黒鳥たちがふつ~に歩いてるんです。

DSC_7539.jpg



どこに行くかわからない私の球が当たってしまうんじゃないかって・・・・心配する余裕はありませんでしたが、怪我をさせずに無事終了しました。



暑さで今までで一番辛いゴルフだったけど、久し振りにクラブ握って楽しかったわ~♪
この後のビールが格別美味しく感じたのは言うまでもありませんbeel.gif


でも、もう少し早い時間から始めるべきですね・・・・。



最新記事


