
--年--月--日 --:--


幸せとは・・・?

2010年02月21日 21:24

ついに通り過ぎてしまった折り返し地点。

この先はきっと今までの倍のスピードで時が過ぎてしまい、あっという間かな・・・pen1_62.gif




何度か旅した沖縄の離島以上にこっちは時の流れがホントのんびり。
そんな国に最初はイラ~ッとしたりもしましたが、いつの間にか溶け込み、これもありだな。
と思い始めた今日この頃。
すっかり気持ちは帰りたくな~いっpen1_65.gif



でも日本食はと~っても恋しいので、先日送ってもらったうどんで「涼」を感じましたpen1_37.gif



DSC_7470.jpg






うどんが見えないくらい具をた~っぷり!


焼きなす・おくら・納豆・ゴマ・鰹節・半熟卵・海苔でうどんを覆い、ワサビを溶かした麺つゆを。

日本だったら「手抜き」の一品ですが、こっちでは「ご褒美」の一品です
超美味しかった♪



最近、どこかに行けば「FISH&CHIPS」を食べる事が多かったので、胃を休ませてあげれましたbutatane.gif

港町

2010年02月13日 14:53

ビーチもいいけど港町も大好き



基本的にダイビングで海に入るのは好きだけど、ビーチでは水着になってもほとんど海に入らない。。。


いわゆる、潜らない海は景色を楽しみながらボ~ッと出来れば幸せで。

ヨットやボートが並ぶハーバーに癒されてきました。


DSC_7327.jpg




市内から電車で30分くらいの港町「Fremantle」



LUCYが今一番お気に入りの場所ですdan_pen20.gif
[港町]の続きを読む

傷だらけ・・・。

2010年02月12日 09:15

昨日は一部のクラスメートでBBQoth_pen46_20090402225221.gif

先週からやってきたスイス人の女の子がめっちゃアクティブな子でっ。

毎日「今日はどこ行く~?何する~?来週の月曜日は~・・・。」



まあ、学校の勉強するよりその子と一生懸命話してた方が会話の上達につながるので、最近結構お付き合いしてる日々。

昨日は宿題もなかったので、早い時間からぱぁ~っ!と楽しんできましたoth_pen31.gif


程よく食べて、程よく飲んで、程よい時間の帰り道。



バスを降りて、自宅まで徒歩2分の下り坂。

ダラ~ッと歩いてたら、若干ガタガタの歩道なので何度かつまづいた事があるんだけど、昨日は思いっきりすっ転び、下り坂にも負け、傷だらけになりました・・・pen1_69.gif



いっ・・いだいよぉぉ・・・・。



ただ、普段はワンピースか半ズボンなんだけどたまたま長いジーンズを履いてたからまだ良かったものの、ジーンズのひざの部分が破れてしまってた!!


どれだけ激しく転んだかは皆さんの想像にお任せで。。。




大人になっても転ぶものですね・・・・pen1_62.gif






救援物資が届きました♪

2010年02月10日 19:43

「炊飯容器買ったから一緒に何か送るので、欲しいもの教えてね!」



うぅぅぅ・・・・・pen1_77.gif

LUCYのお姉ちゃん的存在ののりちゃんが、以前ブログで「レンジで米が炊けるやつが欲しいよ~!」って書いたのを見てすぐに購入してくれ、一緒に何か入れてくれるって・・・・。
めっちゃありすぎるけど、オーストラリアは検疫がめっちゃ厳しいんです。。
でも乾物なら大丈夫って聞いたので、ありそうでなかなか売ってない「ゴマ」をリクエストし、あとはお任せ♪


「体にいいもん入れたからね~




首をなが~~~くして楽しみに待ってましたoth_pen56.gif





じゃ~~~んっ!これです!!レンジでご飯が炊けるやつ!!!


DSC_7377.jpg




なんと普通のご飯だけじゃなく、炊き込みご飯や筍ご飯など8種類のレシピがびっちり書かれ、想像はるかに超えた高級なものが届き・・・・感謝です!!!!

ゴマはもちろん、海苔とかわかめとか鰹節とか・・・・・幸せ~っpen1_16.gif


さらに、お米を炊く容器に負けない重さのものが一つ。


ずばりっ!! 「柿の種」



のりちゃん。。。



さすがですっoth_pen11.gif

荷物は留学の手配をしてもらったエージェントに送ってもらってるんですが、荷物を開けた時に「うわっ!柿の種!!」って速攻取られてしまい、も~っちろん取り返した後はお家まで待ちきれず、その後お友達と寄ったBARでこっそりつまみにしちゃいました♪

「ん~っ!!これこれ~~~」なんて言いながらっ。




今夜はさっそくほうれん草の胡麻和えと、冷奴にたっぷり鰹節をかけていっただっきまぁ~すぺそぎん


体中が・・・。

2010年02月08日 13:23

オーストラリアに来て、お肉も甘いものもほとんど食べてないのに・・・・。

特に痩せないんですhealth_b.gif




まあ今まで歩き回る仕事してたのに、座りっぱなしの学生じゃ~カロリーも消費しませんからね。。。



確実に運動不足。
でもジムは高いし、しっかり泳げる水着はもってきてないし・・・・。

そういえば、近くに大きな湖がある!と思って運動しに行ってきましたぁ~dan_pen08.gif

1周3.5キロの湖は芝生や木々に囲まれ、た~っくさんの鳥もいて気持ちいい空間♪
そこで7キロのジョギングと5キロのウォーキング。
久しぶりに走ってみたらなかなか楽しかったので、調子にのって次の日も同じメニュー。


しかし・・・・。



いきなり始めたので、ありえない筋肉痛になってしまい、ただ今歩くのがやっとです・・・pen1_43.gif
足だけでなく、体中が痛くて痛くて・・・情けないっ。。。。

しばらくスポーツ禁止で安静です。




カロリーコントロールのためには自炊が一番!
初めて作った海鮮八宝菜。

DSC_7286.jpg



ただ、片栗粉がどれかわからず、なんとなく買った粉が間違ってたのか、量が足りなかったのかわからないけどとろみがうまくつきませんでした。。。。
ま、味があれば良しとしましましょう!




そして、サラダは生春巻きにしてみました。

DSC_7293.jpg



もちろん一緒に住んでる人にもおすそ分け。
チリソースではなく、わさび醤油が好きのようでモリモリ食べてくれましたが・・・。
サーモン、たっかいんだよ~っ
まあ、おいしく食べてくれたからいいけど・・・次回はツナにしましょう(笑)



まさに今が旬のマンゴーは、今住んでるお家のお庭に実がなってるんです!!
木を見せてもらったらたくさんぶら下がってたけどまだまだ青い。


唯一1つだけ熟しているのを採ってくれました。

DSC_7296.jpg




この前自分で買って失敗したのとはぜんっぜん違ってめっちゃ甘かったぁ~pen0_16.gif
日本じゃ高くてなかなかこんなにおいしいの食べれないから、最近毎日食べてます♪これが太るモト・・・?

そうか・・・・。


これだったんだ。。。



☆Teppanyaki☆

2010年02月05日 18:11

最近は日本食ばかり作り、毎朝お味噌汁&納豆の日々oth_pen11.gif
冷凍の納豆、食べる前にレンジで20秒。
普通に美味しくてLUCYは大満足なので、たっぷりまとめ買いしました♪
一緒に住んでるオーストラリア人。
日本食に興味アリアリだけど、納豆だけは決して食べてみたいと思わないみたい・・・・。



1ヶ月もいると、なんだかんだ毎週1回は経験してるBBQもすっかり飽き、昨日は豪華な鉄板焼きに行って来ました♪


お店の名前は「Midori」
お店に入ったら、だいぶ古いJapnese Popが流れてた(まあ、LUCY的には「この歌知ってる~!カラオケでたまに歌う~!!」って曲ばかりでうれしかったのですがっ)
内装は日本の高級な鉄板焼き店に負けてない!

DSC_7263.jpg




入った瞬間「すご~い!!」ってしっかり日本語で感動しました




パースで食べた美味しいものベスト3に入りましたね~♪

[☆Teppanyaki☆]の続きを読む


最新記事


