
--年--月--日 --:--


初DIVE☆

2010年01月31日 23:12


きっと、パースに来たら一度はみんな行くであろう「ロットネス島」

大抵、自転車を借りて島を回りながら綺麗なビーチを満喫しますが、どうやら島には大きな木がなくて日陰がほとんどないようでチャリは結構きついらしい。。

でも、海が綺麗と聞いたらとりあえず潜らなくっちゃ~っm_ki.gif



DSC_7237.jpg





で~っかいダイビング船に30人くらいのゲスト乗せて出航!
広い!快適!!スタッフ陽気!!!


でも・・・。



何気に朝から風も強いし、寒かった~・・・pen1_24.gif

寒がってるのは日本人ばかりでしたが。。。


[初DIVE☆]の続きを読む

たまにはダラッと休日を。

2010年01月30日 10:18

スタバのコーヒーが大好きなLUCYは、到着した日に「パースもスタバあるんですか??」って聞いたら

「確かあったはず~っ。場所忘れちゃったけど・・・どこかに・・」


しっかり期待していたのに、CITYで見た事ないし、郊外にもありそうな気配は全くナ~シ!

便利なNETで検索したら、どうやら西オーストラリアにはないじゃ~んっpen1_59.gif



まあ文句言ってもしょうがないから”パースのスタバ”と勝手に思いながらよく行くカフェ「DOME」

DSC_7118.jpg






Lサイズを注文するとドカンッとでっかいグラスでやってくるんですが、いつも飲みきれず、しかもホットなのにグラスに入れられるので熱くて持てず、持ち手が欲しいもの・・・。
でも、スタバに負けない味で大好きです♪



この日は乗りたかったバスに乗り遅れ、次のバスは50分後!
初めてLサイズを飲みきった日でした。


[たまにはダラッと休日を。]の続きを読む

和食デー♪

2010年01月28日 23:03


こっちに来てあんまり外食はしてないのですが、いつも自分って何食べてるんだっ・・・hatena.gif
ってふと思う。。

ランチは大体サンドイッチを作って持っていき、小腹が空いたらリンゴをかじる。

夜は・・・・野菜を煮たりで、あ~んまりまともなもの食べてなかったり。
それでも痩せないのは何でだっ???




たまにはとことん食べたいものを食べてみようと、お昼は日本食の「TAKA」へdan_pen20.gif
このお店。
サンドイッチの値段で定食が食べれるから一度行って見たいと思ってたんですよ~っ。


日本食。
食べたいものがい~~~っぱいあり、悩みに悩んで魚の照り焼き♪


DSC_7142.jpg




ちょっと味が濃い目で、ご飯も気持ち硬いけど、ここはパース。

と思えば、とっても美味しくいただけましたoth_pen11.gif



そしてこの日はしっかり和食!の日ですので、学校で宿題を終わらせてから食材の買出し!!

カボチャの煮物と肉じゃがを作りました~地図

DSC_7155.jpg



運良くお家の近くに少量でお肉を売ってくれるお店があり、もちろん薄くスライスされたお肉はこっちにありませんから、お店の人に「こういうの作るの!」って言うのを必死で説明し、なんとか通じたようでお肉を選んでくれ、出来る限り薄くスライスしてくれました。


自画自賛。

めっちゃくしゃおいしい肉じゃがが出来上がり、LUCY感動~っpen1_77.gif


この味。



誰か日本人と一緒に味わいたかったわ~っpen0_16.gif


☆オーストラリアンデー☆

2010年01月27日 16:53


1月26日はオーストラリアンデー。

朝から晩まで街はお祭りとなり、学校もも~っちろんお休みですぺそぎん


みんな明るいうちから飲んだくれるのですが、去年は飲みすぎた若者達が色々やらかしてしまったようで、今年は外でのアルコール絶対禁止!
お酒を飲みたい人はBarなどでないとダメなんです。。。
ん~っ、この厳しさがLUCYには悲しいポイント・・・号泣



なので、も~っちろんお昼過ぎにBarで待ち合わせ。
でっかいサンドウィッチと共にオーストラリアンデーに乾杯で~すpen1_50.gif

DSC_7160.jpg




国民ではありませんが・・・・。


せっかくのお祭りを楽しまなくっちゃね~っoth_pen31.gif


[☆オーストラリアンデー☆]の続きを読む

ミステリーツアーへ。

2010年01月24日 23:12

予約は出来ず、当日空席があれば乗せてもらえるという激安のツアーチケットを入手♪
早朝に集合なので行けなかったら最悪ですが、賭けで行ってみました。

一番行きたいと思ってた「Pinnacles」のツアーに空席チェックしてもらったら、ギリギリまで待たされ、かなりハラハラしましたが、無事に乗せてもらえ、約半額で行く事が出来ちゃいましたぺそぎん


オーストラリア。

あらためてでかい!!と感じたこの日。
一体いつになったら目的地に着くのか・・・・・片道300キロ。
移動だけで疲れ果て、や~~っと到着した「Pinnacles Desert」

DSC_7086.jpg



しかし・・・。
プロのカメラマンの撮った広告はさすが!!

思ったより・・・・小さいっ・・・pen0_07.gif

疲れてたのもあって、感動が薄かったのが正直な感想です。
でも、一度は行く価値があると思うし、夕日の時間にもう一度訪れてみたい。そんな場所でした。

[ミステリーツアーへ。]の続きを読む

送別BBQ♪

2010年01月23日 23:56

この前の木曜日に1ヶ月1回のテストがあり、1日かけてリーディング・リスニング・グラマーと、いくつかの中からテーマを選んでエッセイを書かなきゃいけず・・・。
むっちゃハードな一日でビックリでした。。。pen1_55.gif

TOEICの2時間ぶっ続けのテストの方がよっぽど耐えられると思ったほどです。






月末は帰国する人も多く、送別会を兼ねて日本人&台湾人でBBQをっoth_pen46_20090402225221.gif


大きい公園にはほとんどBBQ施設があり、そこならお酒飲んでも大丈夫なのであかる~い時間から楽しみました♪

DSC_7059.jpg





緑たっぷりで池や遊具施設。黒鳥など色んな鳥たちもいて、ほんとの~~んびり出来る公園。




こっちはBBQがメジャーですので、クーラーバックだののアイテムがめっちゃ充実してて、最後までしっかり冷たいビールを飲み続ける事が出来ましたpen1_50.gif

ビールはつめたくないとっ!ですので、焼き班と分かれてビールを酒屋に買いに行き、こっちはか~な~りビールの種類が豊富で、しっかりケースごと冷やしてあるどでかい冷蔵庫もあるんです!

DSC_7060.jpg



「ねえさんっ!好きなの選んでください!!」


って言われても・・・・まだ数種類しか飲んでないからわかんない~っpen0_32.gif
って悩んでたら、マジで風邪引きますよ・・・。かなり冷え切った体。風邪引く前に無難なビールを選択しました。




戻ったらしっかりBBQマイスターが焼いてくれてましたので、あとは食べるだけ♪


とにかくこっちのお肉はでかいのしかないので、まだ自分の料理の為にお肉を買った事がなく、こういう機会がないとなかなかお肉は食べれません。。。

DSC_7067.jpg





明るいうちから始まったBBQは日本語&英語が入り混じり、最後は日本語でダイレクトトーク!

まっ、たまには日本語タップリで息抜きしてもいいですよね♪
みんな年下の可愛い子達ばかりで、「ねえさんっ!聞いてもいいですか??」

人生の先輩ですからいくらでも♪


休職してからこういう環境なかったからすんごく新鮮で、とっても楽しいBBQでした。




久し振りに気を使うことなくたっぷり話が出来、ある意味ストレス発散!


しかし、みんな若くて・・・・・うらやましぃぃぃ・・・・・dan_pen19.gif



☆NEW LIFE☆

2010年01月22日 22:48

シェアハウスにお引越ししてもうすぐ1週間。
やっぱり、ホームステイとは違って自由でいいわ~♪

何気に物価が高いので、毎日お昼はサンドイッチを作っていき、外食はほとんどしません!!
が・・・スーパーで色々買ってると・・・やっぱり毎日お金を結構使うんだよね~。。
こっちにきて、唯一安くて野菜もタップリで値段の割にいい!!と思ったのは「SUBWAY」だけだな~。
他はとにかく高いっpen1_71.gif
オーストラリア・・・昔はもっと安いと感じたのにな~・・・。


ともかく食費がほんっとバカにならないので、1ヶ月1回のむ~~っちゃハードだった1日のテストを終え、若者の誘いを断って帰宅しました。。。
が、飲む気はもちろん満々!!だって・・・マジで「TOEIC」よりしんどいテストだったし。。。

とりあえず帰宅してから、カメラを持って♪

これが今住んでるお家ですoth_pen50.gif

DSC_7029.jpg


2階建ての2階部分。
何気にむっちゃ広いですよ!!特にリビングが「でか~!!」って感じで高級感ありありっ


早い時間に帰宅したのでお家の周りを散歩し、最後はもっちろん・・・・


[☆NEW LIFE☆]の続きを読む

高いけど・・・買いました!

2010年01月19日 23:55

シェアハウスに移ったおかげで少しは自分らしい生活を取り戻したのですから、お料理を楽しまないとoth_pen46_20090402225221.gif


最近スーパーに行っては調味料の調達をしてますが、学校帰りに日本の物が手に入るお店をみつけ、なんとなく入ったらもぉ~~~恋しくて・・・・。



思わずたっくさん買ってしまいましたーっoth_pen11.gif

DSC_7019.jpg



ほとんどが2.5~3倍の値段です・・・・。



でもっ、醤油・味醂・酒・麺つゆ・インスタントだけどお味噌汁・・・・やっぱりこれですよっpen0_52.gif
残念ながらお豆腐とワサビは純日本製ではありませんが十分!!


ただ、納豆は冷凍庫にたくさんあったのですが、いくら冷凍とはいえ賞味期限の表示がどれもなく、恐くて買えなかった。 基本的に中国の物が多いスーパーだったし。。。。



色々仕入れて、お家に帰ろうとバスに乗ったらありえない暑さ!!!!

恐らくこの日も40度近くはあったはずですが、バスの冷房が壊れており、さらに窓は開かないタイプ。
まさにサウナ状態ですが、みんな文句も言わず(まあ、言ったところで直らないけど)必死に耐えてたpen1_64.gif
LUCYが乗ってる時間は15分弱ですが・・・・・限界だったわ~。。。



夕飯は他のスーパーに寄って買い足して煮物でも作ろうと思ったが、暑さにバテましたので冷たいもので。

DSC_7025.jpg



アボカドとお豆腐を海苔で巻いてワサビ醤油で・・・。



醤油とワサビがめっちゃ懐かしく、大したお豆腐じゃないけどサイコーッ!においしかったぁ~にこっ


残念な事に、このお家は炊飯器がないのでお米が炊けないとです・・・・。





レンジでご飯が炊けるものが欲しい~っpen1_65_20090129182307.gif

どなたか、送ってください。。。。。



スワンバレーへ。

2010年01月18日 20:48

せっかくオーストラリアにいるんですから、勉強だけでなく色んな所に行ってみないとっぺそぎん


土曜日はお引越しで何も出来なかったので、日曜日はバスツアーに参加して、スワンバレーに行って来ました♪


最高気温42度!!
今年も~~っとも暑いと言われたこの日に・・・・・動物園までついてるツアーに参加してしまい後悔pen1_58.gif
こっちは湿度がないからあんまり汗はかかないけど、昨日はさすがに流れ出てきて、水の一気飲み!!!

LUCY的にはマーガレットリバーはワイナリー巡りだけで十分だった・・・。


チョコレートの工場を行った後に動物園。



なんて名前の生き物か忘れましたが、こんなに暑かったら動物だってやる気ナシ!!

DSC_6957.jpg




私もこんな感じでした・・・・。


[スワンバレーへ。]の続きを読む

移動です♪

2010年01月16日 22:52

LUCYのホームステイ先の食事がひどかったのは書きましたが・・・・。

昨夜は友達とチャイニーズレストランに行ったので、ホストマザーが夕飯を冷蔵庫に残してくれており、朝食べようと思って冷蔵庫開けたら・・・。



「生のブロッコリー&カリフラワーにほんの気持ち溶けるチーズを乗せてちょっとレンジでチン?&レタスが2枚・・・・」
ドレッシングもなく味は全くなし!
ホームステイって食費をしっかり払ってるのに・・・ありえないっ!!!
もちろんこっそりほとんど捨てましたわ。。。


ともかく今日移動する事が決まっていたので、昨日は最後にお家の近くの夕日を見に行きましたdan_pen20.gif

DSC_6893.jpg





自然・・・・癒されるよね~pen1_05.gif


[移動です♪]の続きを読む

日本が恋しい・・・・。

2010年01月14日 22:17

パースに来て約10日。

ホームステイの食事がひどすぎて、そういえばお米も全く食べてな~~~いっpen1_59.gif
うえ~んっ。。。。納豆が食べたいよーっ・・・・。


昨夜は、前に同じ家にホームステイしてた子と一緒にある理由でご馳走してもらう事になっており、日本食レストランに連れて行ってもらって、いっぱい食べていっぱい飲んできましたpen1_50.gif
こっちに来て初めて美味しいものが食べれたので、思わず飲みすぎてしまい、二日酔いの学生。。。




本当は3週間ホームステイするはずでしたが、あまりの食事のひどさに2週間で出る事が決まり、毎日シェアハウス探しでめっちゃ忙しかった日々。
色々見に行ったけど、日本ってシェアして住むってほとんどないから、どんなのがいいか分からず。。。
LUCYは一人で色んなお家を見に行ってたら、学校の日本人の女の子達に信じられな~い!!って言われ、どうやら危ないから一人では行かない方がいいって聞いてるようで・・・・知らぬが仏ですね。

結局10件位見に行き、なんとか決まりましたdoubutsu-29.gif

日本人は綺麗好きだから、確かに日本人とのシェアが一番かもと思いましたが、きっと日本語しゃべっちゃうだろうしと思ってあえて外人だけのお家を見てまわり、決断したお家は女性だけのオーストラリア・アメリカ・フランス人の住むと~~~ってもリビングが広く、家具がゴージャスで、高級住宅街。
住んでる女性みんなに会いましたが、まあ年も近そうだし、他人を気にせずな感じ。
広いおかげで全く窮屈感もなく、街も気に入りました!!!!


お家を見た後、ホームステイ先に帰るバスがすぐになかったのでさっそく街のBarで♪



決まったお祝いに日本のビールを飲んできました~顔(きらきら)


P1140137.jpg




I love Japan!




今日は40℃だったパース。

とりあえず、まだ日焼けせずに頑張ってますよ~pen1_08.gif


旅してきました~♪

2010年01月12日 23:02


毎日学校の日々・・・。
待ちに待った週末は、クラスの女子だけでレンタカーを借りて旅行に行ってきましたzoomzoom006

オーストラリアは日本と同じ右ハンドルの左車線で、「LUCYが運転手!!」ってみんなに言われましたが、もう10年くらい運転してないから無理!!!!って言ったら、「日本って子供でも免許取れるの????」って。。。
そう、みんなは私を25歳くらいと思ってたようで、クラスメートみんながひっくり返ってくれました(笑)



そして運転手はスイス人の子一人で、スイスの道路は反対で・・・・ある意味命がけ・・・・pen1_61.gif
常に端に寄ってしまい、かなりフラフラ運転で正直恐かったが、無事でしたのでブログ書いてます♪



目指す場所は、オーストラリア人もお気に入りの「Margaret River」
パースから車で4時間くらいのところで、綺麗な海はもちろん!多数のワイナリーや鍾乳洞などがあるめ~っちゃポピュラーなところ。

若者に囲まれ、LUCYも行ってきました~dan_pen30.gif

P1090104.jpg




しかし年と国が違うと・・・・・。



正直、疲れましたっ・・・・pen1_71.gif


[旅してきました~♪]の続きを読む

まるで受験生・・・。

2010年01月07日 00:42

はぁぁぁぁ・・・・終わった・・・pen1_58.gif
何がって、もちろん復習・宿題・予習。

大人の皆さん、こんな受験生のように最近勉強したこと・・・・ないですよね?
今は休職中で、やる事が勉強だけだから出来ますが、まともな受験勉強もした事ないLUCYなので、か~な~りしんどく、頭がフル回転するわけがありません!まともに机に向かうの卒業以来だもん。。。


なんだかんだ、帰宅してから4時間机に向かってる自分に表彰状~・キラキラ
少しでもみんなに追いつく為にはがんばらないと!って思い、宿題以外に文章の添削をしてもらおうと約1ページ分、トピック決めて英文を書いてみる事にしましたoth_pen51_20100106235718.gif
先生も、LUCYが苦しんでいるのをわかってくれ、心配してくれるし、負けたらいかん!!
がんばってますよ~っ。




今日は、学校が終わってからあるクラスメートが美術館に行こう!と言い、宿題に追われるから一度は断ったけど、今LUCYが身に付けるべきものは会話力なので、ブラジル人に囲まれて行ってきましたdan_pen20.gif

話しててあらためて感じた事は、みんな過去も未来も疑問文もめちゃくちゃ・・・でもどんどん単語を話す!
分かってはいましたが、とにかく伝えたい気持ちを口に出すことだっアップロードファイル
と思い、一生懸命質問探して会話を続け、わからない時は教えてもらい、年なんて気にせず、わからない事を恥ずかしいと思わず話したらとても楽しい時間が過ごせました
本気でクラスを変えてもらおうかと思ったけど、もう少し頑張ってから決めてみよう!



これがLUCYのクラスメート&先生。

DSC_6872.jpg



ほとんどが学生で若いし、もちろんLUCYが最年長ですが、年が近い人もいますよ~。
よく見えないと思うけど、20歳くらいのフランス人君2人は学校でもちょっと噂される、まるでベッカム?のようなイケメンで毎日目の保養~ハート(うわっ、おばちゃんっ・・・汗)




あんまり美術館に興味のない4人で行きましたので、外の銅像が一番盛り上がりました。

DSC_6877.jpg






そしてそして、期待の夕飯は・・・・・?




これっ。



「魚は、フライと天ぷらの2バージョンにしたの~♪」ってうれしそうに言ったマザー。。。。

DSC_6880.jpg


ちなみにフライはもちろん冷凍ものっpen1_62.gif
ホームステイって基本的に朝・晩の食費が込みだから高いのに・・・・ひどいっ!
とっても気さくないい夫婦なんだけどね~。。。。




移動するか3週間我慢するか・・・・あさって決めないといけないとです。。。。





驚いた!

2010年01月05日 23:55


今日から授業開始!!



やっぱり・・・・LUCYにはレベルが高くてついていけないよ~っpen1_65_20090129182307.gif


本気で泣きそうになるくらいわからない。。。
結局、9人のクラスでスイス2人、ブラジル4人、フランス2人、そしてLUCY。
ほんとにほんとにみんな話せるし・・・。

でも、明るくて楽しい人ばかりで、一番話しやすいブラジル人の女の子がLUCYと同じ駅だったので、明日から一緒に通う事にしましたdan_pen24.gif




そういえば、朝到着して教室がわからずウロウロしてたらなんと会社の先輩が!!!
お互い超~~~~びっくりで、思わず母国語絶対禁止!の学校ですが、誰もいない隙に驚きの気持ちを交わしました。いや~っ、ほんっと世の中狭すぎるっpen1_13.gif

先月から来ているようで、しっかり黒くなってました(笑)




そして、驚いた事がもう一つ!

今夜の夕飯はなんと鳥肉が出てきました~oth_pen46_20090402225221.gif

DSC_6854.jpg






ちょっと前までこのお家に3週間いた子に聞いたら「一切肉が出てこなくてめっちゃひもじかったんよ~っ」って言ってたのに・・・・かなりのび~っくり事例です。

そして、食事中にビーチへ散歩に行こう!って事になり、みんなですぐ近くのビーチへ夕日を見に。

DSC_6861.jpg





残念ながら、雲がありすぎて沈むところは見れなかったけど、海風が気持ち良かった~



では、クラスについていけないLUCYは残りの宿題と予習をしなくては。。。
まあこれくらい追い込まれた方がいいのかもしれません。

休肝日がしばらく続きそうですpen1_49_20090424195542.gif





やばいよ~っ。

2010年01月04日 22:50

今日、日本は初出勤の方が多かったのではないですか~oth_pen38.gif

LUCYも初登校してきましたよ~♪


今日は半日かけてオリエンテーション&クラス分けのテスト。
学校に行ったらもっちろん日本人もたくさん見かけましたが、今日は12人入校の中でLUCYだけが日本人。
あとは、スイス人とブラジル人が多く、フランス、中国と様々な国の方々。

とりあえず、「何でわざわざ留学?」っていうくらい結構しゃべれる人が多い!
スイス人とブラジル人・・・良くしゃべるわ~。。。



でもって筆記と会話のテストの結果、6レベル中LUCYは4レベル!!
ちょっと待って~!LUCYが今日会った人の中で「めっちゃ英語しゃべれるじゃん」って思った人達と同じレベルになってるーっマジ  絶対ムリムリッと思ってすぐにレベルが高すぎる!って言いに行ったら、どうやら文法がかなり出来てたようで。。
これって、日本人の特長だよねoth_pen11.gif



はぁぁぁ・・・ちょっと憂鬱。。。。


みんなに追いつく事が出来るでしょうか・・・・?



少しでも!と思って、お昼はみんなでランチに言って少しでも英会話。
そして夜は家族と一緒に夕飯を。

しかし今日の夕飯・・・・・・ピザだけ!!

DSC_6853.jpg



サラダも何もナシ!!
「今日は暑くて作れなかった~」って言ってた。毎日暑いけどこの先どうなん・・・変な汗
気付けばお母さんのまともな料理をまだ食べてない。
朝はもちろん起きてこないから、バナナとクッキー。
和食強化月間で食べ過ぎた体は、もちろん元に戻り始めてます。



覚悟はしてたが・・・・・ちゃんとしたものが食べたいよぉ~pen1_62.gif

さて何本・・・?

2010年01月03日 22:02


今日はドップリお昼近くまで爆睡・・・・butatane.gif

お昼から、ファミリーがピクニックと明日からの学校と海と・・・・連れて行くわ~♪っておっしゃってくれましたが、スイス人君はさらに爆睡でな~かなか起きて来ず、LUCYも夕方は予定があったので、自分でバスと電車を乗り継いで学校に行ってみる事にしました。
一番ピークに暑い1時頃。予想気温より高い40度っpen1_37.gif
まあ、湿度が低いから日本のほうが耐え難い夏だと思うが、日なたは危険!
水分タップリ摂りながら、なんとか学校もたどり着け、お買い物もして・・・・。




やっぱりこれでしょーっ・ハート

DSC_6844.jpg



店員さんに一番ポピュラーなビールをお願いしたら自信を持ってこれ!!と。
確かに悪くな~い♪という事で、3ヶ月お世話になりますpen1_53.gif



今日知ったのですが、ホームステイ先はそんなには遠くないんだけど何気にパース駅を19時25分くらいの電車に乗らないと最終バスが乗れないんです!!!
だから、この3週間・・・・・朝も6時起床だし、あんまり遊ぶ事ができな~いっpen0_32.gif
タクシーもお家の近くは全く走ってないし、駅から歩いたら40分だし、真面目な学生生活だな。。。



そして、今日もしっかり終バスで。






パースの夜8時。




DSC_6851.jpg




お家に着く頃は、まだ綺麗な夕焼けでした。



☆Start☆

2010年01月02日 19:33


遅れましたがっ。

皆様、明けましておめでとうございますoth_pen35.gif
今年も宜しくお願い致します♪


さて、2010年元旦。。。。

DSC_6828.jpgLUCYは予定通り、留学先のパースへ飛び発ちました~飛行機

お決まりのように機内食から。
今回はJALのビジに乗りました。
元旦に飛行機乗ったら何かいい事あるかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

な~んてずうずうしい理由も元旦出発を決断した理由の一つだったけど・・・。
特に何もなかった

まあ・・・大変な時期ですしね。。。


でも、お正月を感じれる食事ではありましたよっ


でもでも、洋食の方がおいしそうだった。。。



でもでもでもっ、デザートはめっちゃ豊富で豪華でした~

DSC_6831.jpg





しかし、これから「太る国」に行くのでLUCYはイチゴだけで我慢・・・。


隣の女の子、5種類くらい食べてたのがものすごくうらやましかった~pen1_62.gif


我慢我慢我慢・・・・・・・。

[☆Start☆]の続きを読む


最新記事


