
--年--月--日 --:--


みんなありがとう♪

2009年12月31日 23:07

LUCYが留学する事でみんなが壮行会をしてくれたり、「これを持っていって頑張るんだよ!」ってプレゼントくれたり、この数週間至れり尽くせりでしっかり太りました・・・health_b.gif


忘年会、壮行会、お別れ会・・・・どれも絶対出席ですからしょうがないっ!!




佐賀牛を取り寄せてすき焼きパーティしてくれたと思いきや、LUCYが日本で一番美味しいと思う自由が丘の「モンサンクレール」のショートケーキをクリスマス終わってるのにクリスマスバージョン。

DSC_6755.jpg




そういえばクリスマスケーキは食べてなかったから、喜んでロウソクを吹き消しました♪



みんな、本当にありがとうpen1_53.gif



[みんなありがとう♪]の続きを読む

和食強化月間の理由。

2009年12月26日 11:15

皆様、素敵なクリスマスを過ごしましたか~oth_pen49.gif

私も無事に体調が回復しましたから、楽しみましたよっ音符



さて、和食強化月間を続けてるLUCYですが、その理由はっ・・・・。







元旦からオーストラリアのパースに留学してきまぁ~すoth_pen11.gif



一体・・・・何のため?と、よく言われますが・・・。
確かに、仕事でも基本的にあまり英語を使わない方に残る事を上司にも伝えましたが・・・・。


留学。



ずっと前からしてみたくて、ず~っとず~っと勇気がなく出来なかった事。
この前フランスを一人で2週間旅して、生活する分には今の英語力でもどうにかなる!って言う事を知りましたが、もっと色んな人とコミュニケーションが取れたらもっと楽しいのに・・・・って言う事も知りまして。。。

決断しましたpen1_08.gif

しかし、行動の遅いLUCY。
タラタラしてたせいで最初に行きたかったサンディエゴは、アメリカの学生ビザが間に合わなくなってしまいまして・・・。
こうなったらちょっとなまった英語でも、海があってあつ~いオーストラリアに行こう!!!


留学・・・行く地域を決め、学校を吟味し、ステイ先・・・・・。

ほんっとに毎日毎日お家にこもってパソコンで調べまくり、疲れ果てました・・・pen1_58.gif
いつか留学しようと思ってる方は、少しずつ前もって準備をする事をお勧めします。。。。


今の会社に入社して以来ゆっくりお正月を過ごしたことなかったので、のんびりする予定でしたが、新しい年が始まった日に飛び立つのも自分の中でのスタートになっていいかと思い・・・元旦から行ってきまぁ~す飛行機



[和食強化月間の理由。]の続きを読む

連休の楽しみ♪

2009年12月23日 11:45


LUCY・・・・。



なんと加熱に打ち勝ち、元気になりましたーっdan_pen08.gif

しかし病院の解熱剤が効きすぎ、一時熱が何度測っても34・7度しかなかったのにはちょっとビビッた手書き風シリーズ顔2
海外の薬が強いのは覚悟して飲んだ事あったけど、最近の日本の薬も負けてないわ~。



一応、まだリンゴと大嫌いなお粥生活だけど・・・。
自由に動けるようになっただけありがたい!!贅沢言わず、もう少しお粥でがんばります手書き風シリーズ28顔3




LUCYの連休も気付けばもうすぐ終わってしまいますが、長い休みにやりたくなる事!



普段は伸ばすことも派手にする事も出来ないネイルoth_pen30.gif


何度かジェルネイルをした事ありますが、仕事前に落とさなきゃいけないし、お金もかかるし、通うのも面倒だしって事で基本的甘皮取ったりなど全て自分でケアしておりまして。
習った事はもちろんないので流血した事もありますが・・・血

今回はちょっと伸びた爪にストーンで可愛くしてみましたぁ

DSC_6591.jpg




パールで雪を、ハートでクリスマスシーズンの世の中を・・・・。


な~んて理由付けは今思いついただけで、本当は家にほとんど使わず引き出しの一番下に入ってたストーンを適当につけていっただけです笑まあ・・・何とか・・・?



基本的に大雑把なO型ですが、こういう細かいのは嫌いじゃなく、特に爪のケア好きなのよね~。
もちろん人の爪をやるのも大好きで、LUCYとお付き合いするともれなく練習台♪
男性だって今はネイルサロン行ったりしますもんねっキラキラ
でも、可愛い爪は女性しか出来ないから・・・。


誰か、LUCYの練習に爪を貸してくださぁ~いpen1_53.gif

とりあえず、今日は実家に帰って荷造り大会なので、その後ママの手を綺麗にしてきます♪





寝込んでしまったおかげで計画がもうめちゃくちゃ!!!


皆様も体調に気をつけて、明日は素敵なクリスマスイブをっoth_pen44_20091223112808.gif


ただ今、戦ってます☆

2009年12月21日 20:35

初めて携帯からブログ書いてみます♪


昨夜の痛みがだいぶ治まり、お昼に検温したらす~っかり熱が下がっていたので、銀行だのあらためて病院行ったりだの動き回っていたら…



なんだかまた身体中痛いし、寒気がするぅ~っ



はい。



熱が38.5度に急上昇

久々見ました~。



先程、横浜市救急医療センターへ


インフルエンザの検査してみたけど、とりあえず違って一安心


そしてある意味「和食強化月間」
大嫌いなお粥食べてます…
オーガニック店で見つけた七草粥。

まぁ、病気になってから食べても遅いんだけど


ただ今、布団の中で熱と格闘してますっ

あ~っ、しんどいよぉ…

お腹一杯♪胸一杯っ!!

2009年12月20日 19:42



「日本海側は今日も寒波で大雪・・・・」


昨日の朝、そんな天気予報を見ながらも、後輩と鳥取県の米子へ行く計画しておりまして。。。
どうしようっ・・・わかんないけどっ・・・・。




「カニ食べ行こう~♪ハイハイッ!! 雪だるま作ろ~っ♪ハイハイッ!!! 




「おしっ!いくよ~~~~っ pen1_86.gif




いざ米子空港に到着したら・・・。



吹雪いてるのに雪が積もってな~いっpen1_65.gif

雪だるま作りたかったのに・・・・・。



そして、空港で電車を持つ事30分。
猫むすめ号がやってきましたぁ~♪
DSC_6598.jpgDSC_6599.jpg



さて、カニを食べに行きますよ~!

[お腹一杯♪胸一杯っ!!]の続きを読む

☆冬がやってきた☆

2009年12月19日 19:02

今年は暖冬と言われながらも先日からの大寒波で、大雪の地域もあるし、横浜もさむーっpen1_24.gif


寒いの大~っ嫌いなLUCYですが、この冬一度も暖房つけてないし、まだTシャツで寝てるし、たまに部屋着が短パンなんてことも・・・。
マンションってなにげに暖かいからね~っ!(それかLUCYが寒さに強くなったのか・・・?)




和食強化月間。


今月絶対行きたかった横浜・反町にあるフグ料理屋の「うえ村」
大将の奥様もお母様もとっても気さくな方でLUCYも仲良し♪
常連と言うか、勝手にその域を通り越して家族のような・・・そんなお店です。

でも、さすがに一人で行くときは高くて食べれないフグ。
忘年会?壮行会?
今が旬のおいし~~~~~フグをいただきましたoth_pen44.gif (写真はあん肝がメインでスミマセン。。。)

DSC_6566.jpg





ふぐ刺ってよく贅沢に何枚か一気に~って食べるけど、そんな必要がなく1枚がとっても肉厚!!!
美味しさに自信があるからこそ!なんですよ~っ。

そして、ピントを合わせたあん肝。
これがめ~っちゃ美味しくて、もったいないからチビチビチビチビ・・・ウマすぎーっっpen1_05.gif



旬のものを食べながら、お互いに旬だったあるネタに思いっきり花が咲き、驚きと大笑い!
少なくともたった一つのネタで1時間は話したね~かおまる

笑いながら美味しいものをいただく。

至福の時を過ごしましたheart

[☆冬がやってきた☆]の続きを読む

和食三昧の熊本♪

2009年12月18日 13:22

ただ今2週間の連休中~dan_pen24.gif
本当は海外にでも・・・って計画してたのに、やるべき事がありすぎて無理な事に気付き、日々パソコンとにらめっこ。
お尻に根っこが生えてきそうです。。。


最近そんな毎日で、なにもかも投げ出してしまおうかとも思うくらいグッタリで、息抜きと歯の治療を兼ねて熊本へ行ってきました。
メインは歯医者さんでしたが・・・・気付けば「食」がメインとなってます♪



今月は和食強化月間でして、「ささの」というお店へ。

あれっ・・・・?

ブログ書くのに今ネットで検索したら「洋風居酒屋」に分類されてたぁ~ほっ
まーまーまーーっ・・・・。



  
DSC_65301.jpgDSC_65351.jpg




お魚がすんごくおいしくて、焼酎も充実してて、森伊蔵もあったーっpen1_50.gif


メニューも和食だらけだったけど・・・・洋風居酒屋なのだろうか・・・・?




食べログの評価ポイントはイマイチだけど、お魚めっちゃ美味しかったし、LUCYはこのお店好きだな~






[和食三昧の熊本♪]の続きを読む

間違えてもグラタン!

2009年12月06日 11:12

あんまりテレビを真剣に見ないLUCY。

かといって音楽だけじゃ寂しいので、テレビをはつけてるけどほとんど見てない。。。

がっ。


美味しいお店やお料理レシピは思わず目を引くっ笑い。




そこで、最近気になったお豆腐でホワイトソースを作ったグラタン♪




夜9時から作り始めましたが、途中で「絹」と「木綿」の間違えに気付きっpen1_13.gif




あなたな~らどぉする~・・・?



[間違えてもグラタン!]の続きを読む

サバの味噌煮がワインにっ!!

2009年12月04日 23:50


先日、料理家の「栗原はるみ」ファンとしてものすんご~く気になるお料理がありまして・・・。





お家ご飯は、前日から仕込んで寝かせたラタトゥイユをメインに、あるものを串に刺したピンチョスやオリーブの前菜からpen1_50.gif

DSC_6379.jpg




ラタトゥイユの調味料は塩だけなので、作るたびにトマトの熟し方によって味が違ってしまい、程よい調整が出来ないLUCYはまだまだだなっ。。。
今回はトマトの酸味が強く、とりあえず卵の黄身をかけてちょっとマイルドに~♪


LUCYはフランスでも作ってましたが、ラタトゥイユが大好きなもので・・・。
作るたびに研究!

次回はカボチャを入れてみようと思いますoth_pen57.gif

[サバの味噌煮がワインにっ!!]の続きを読む

焼きたてピザ♪

2009年12月02日 01:35


ニュースにもなってましたが、コブクロのライブツアーファイナルin武道館。

LUCYも行ってきました~pen1_86.gif


今年のライブツアー。
LUCYは2回目でしたが、コブクロやっぱいいっ!!


男女問わず、バラード曲では涙を流す人が多く、ほんっと心に歌が沁みてくる・・・pen1_77.gif
グループやコンビって表面上仲良くしてたりもするけど、この二人は本当にお互いの良さを尊重し合い、色んな壁を一緒に乗り越えてきたんだな~っていうのがものすごく伝わり、一曲ずつの歌へ込める気持ちの深さを感じ、ますます彼らの歌を好きになりましたハート×3

ライブの後は余韻に浸りながら一緒に行った先輩と「コブクロかんぱ~い♪」


いつものように、良く飲み良く食べLUCY寝る・・・・・・。


どーーーーっも、途中で寝てしまう体になってしまった私。。。



まっ、おかげで?次の日何も出来ないほどの飲みすぎはなく、睡眠も何気にしっかりの朝を迎えられ。





「夕方ピザ作るけど来る~?」






「喜んでっ♪」




予定より遅れて友人宅到着汗
LUCY担当の「モッツァレラチーズ」待ちでした・・。スミマセン。。。。。




5種類のチーズピザ。

DSC_6366.jpg






焼き上がりが楽しみ~っpen0_16.gif


[焼きたてピザ♪]の続きを読む


最新記事


