
--年--月--日 --:--


フランスの旅☆3~サンテミリオン~

2009年10月30日 17:08


旅行計画全くナシ!

で来ましたが、ボルドーに行ったらぜひ参加したかったもの。


ノムリエLUCYですが、ワインのシャトー巡りツアー照れ笑い

ツアー中の言語は全て英語ですから詳しい内容は全くわかりませんっ・・・pen1_40.gif



がっ、



サンテミリオンは期待以上に感動の嵐でした。

DSC_5272.jpg






む~っちゃブルースカイで、飛行機雲が何本も。


癒しの空~♪




[フランスの旅☆3~サンテミリオン~]の続きを読む

フランスの旅☆2~ボルドー~

2009年10月29日 06:17

午前中にボルドーに到着し、スーツケースがないので、到着後の荷物整理無し!!


さっそく街まで遊びに行こうと、路面電車のトラムの乗り方・・・・わからず、切符の買い方も色々検索したけど、お釣りが出ないだとか慣れないと面倒くさい様なので、歩いて40分。
のんびり寄り道しながら観光開始~pen1_89.gif



街が世界遺産。



何を見ても感動で、大きすぎて・・・・。

クヨクヨしてる時にはもってこい!

DSC_5096.jpg





「上をむ~ぅいて、歩こぉぉぉ~♪」



[フランスの旅☆2~ボルドー~]の続きを読む

フランスの旅☆1~ボルドーより~

2009年10月26日 05:36


始まりました!

LUCYの珍道中ヨーロッパの旅♪


まずはママとコミュニケーション不足でスーツケースが届かず、出発前日の夜にダッシュで買いにーっpen1_64.gif
スーツケースは実家にあるものを使ってたから買った事ないし、出発前から若干パニック!
ある程度準備したら最後においしいお魚を食べに行く予定だったのに・・・。
準備に時間を要し、断念です・・・pen0_32.gif


なんだか・・・・・旅行に行くなって事・・・?


[フランスの旅☆1~ボルドーより~]の続きを読む

いってきま~す♪

2009年10月24日 09:58


今日からLUCYは14連休~っdan_pen24.gif




よくみんなに「なんかい~っつも休んでない?」って言われますが、有休は10月まで2日しか使わず、健康優良児で病欠する事もなく頑張りましたから♪
長いお休みをいただきましたぁdan_pen30.gif


本当はモルディブのダイブクルーズに15日間行って、ぐっちゃりマンタの群れを見る予定でしたが、あと最低1日の休みが足りずに断念・・。
こうなったら、たまには海をやめてみようと・・・。





今からフランスに飛んできま~すぺそぎん



ヨーロッパ。


以前はママとカラのスーツケース持って毎年行ってましたが、ユーロになってから行かなくなったので・・・・。
何年振りでしょう???



とりあえず、今日の宿は決まってませんが・・・・・まあ、なんとかなるでしょう・・・・だぶん・・・。




という事で、

未知の経験を積んで、また一つ大人の階段を上ってみます♪




ではっ、行ってきまぁ~すoth_pen11.gif




あ~・・・・。



以前一人旅した時のように・・・・・。


空港封鎖などトラブルに巻き込まれませんようにっ・・・・・pen1_61.gif



松茸求めて往復6時間!?

2009年10月22日 23:21


「明日は松茸を食べに、上田市まで行くよ~」



上田市・・・・hatena.gif




聞いたことないけど何処だろう・・・と思いつつも突っ込んで聞く事もなく、きっと『区』じゃないから東京ではなく、神奈川県のどこかか、ヨットで渡った千葉県か・・・あまり気にせず次の日。


ちょっと早く準備が出来たので、家を出る前にネットで調べてみたらなんと長野県!


出発はお昼だし、日帰りだし、何かの間違えかと思いましたが・・・冗談かと思いましたが・・・・。




新幹線と、田舎の短~い電車と、駅前には1台しかないタクシーを乗り継ぎ、はるばる片道3時間。

DSC_4915.jpg




ちょっと紅葉も始まり、とんぼが飛び回り、すっかり秋の別所温泉まで松茸を食べに行きましたdan_pen20.gif




ひ~~~~さしぶりに乗った新幹線。


うれしくて、楽しくて、眠れませんでした~♪

[松茸求めて往復6時間!?]の続きを読む

いらっしゃ~い!

2009年10月13日 23:29

朝起きて、何度も行くのをやめてしまおうかと思ったTOEIC。。。

でも、今回受けなきゃ・・・・12月までに絶対1回は受けなきゃいけないので嫌々ながらpen1_62.gif

いや~、終わった瞬間は2時間集中の疲れと、やっぱりできなかった落ち込みがあるものの、なんとなく達成感もあるもので、「LUCYお疲れ!」と、調子に乗ってお買い物~♪

あ~っ・・・買いすぎました・・・・がっくり




おかげで、班員ちゃんがお家にLUCYの料理を食べに来るというのに時間がなくなり、涼しい季節になったのにもかかわらず、大汗かきながら準備しましたっpen1_78.gif


来てくれた班員ちゃん2人は共に品川近辺に住んでいるので、なんだかわざわざ・・・・。と思い、テスト前に半熟味付け卵を作るために朝6時に起床したLUCY。


だって、今年の班員ちゃん。
みんな付き合いが良すぎるし、明るいし、良く飲むし、さいこー!なんです!!!!!

でも。。。


恐らく今年いっぱいでお別れなんですよ・・pen1_77.gif


だからあと2ヶ月ちょっと・・・・。



誘いは断りません!!


楽しみますよ~っpen1_03.gif






[いらっしゃ~い!]の続きを読む

研修終わったのに・・・。

2009年10月11日 22:56


2日間の研修が終わりました~pen1_58.gif

頭フル回転で、何度も発表あるし、たくさん発言しなきゃいけないし・・・しんどかった。。。



そんな緊張の場面が多い中でも、ずっと座ってなきゃいけない研修は睡魔にも時々襲われますから、お腹いっぱいにならないように朝はフルーツだけ。
お昼は1時半からだからかなりお腹空くけど、それくらいがちょうどいい。


2日目もちゃんとお弁当持参で、この時間が一日で一番の楽しみ♪

おにぎりは3種類のキノコ混ぜご飯、おかずも気付けばベーコン以外は野菜尽くし~っoth_pen31.gif

DSC_4879.jpg



まあ・・・・。


下ごしらえしておけば、朝は15分あれば出来上がる簡単なおかずだけなんですがねっoth_pen46_20090402225221.gif

普段は休憩時間にゆっくりみんなでランチ~♪
なんて出来ないので、ある意味新鮮な時間であり、会話が盛り上がるんですよね~。
お酒を飲んでる時間とはまた違うっpen1_40.gif


研修はしんどかったけど、上司&先輩しかいない環境だったけど、たまにはこういうのも自分を成長させるには必要なんだ!と・・・・・無事に終わったから言えますがっ


開放されて、ぱ~っと飲みにーっpen1_50.gif






行きたかったけど、明日は朝からTOEICテスト・・・pen1_65.gif

さいあくっ・・・・。



おやすみなさいzzzzzz・・・。


お弁当にっ!!

2009年10月10日 22:10



最近、ゆっくりお家にいる事がなかった日々・・pen1_78.gif

仕事でこの数ヶ月なんだか泊まりが多かったので、久し振りに1週間のお家生活♪
といっても、憂鬱な研修や会議があ続くから気持ちはブルーなのですが・・・・



春に行われた1日番長研修の時に、LUCYがお弁当を持っていったらあまりのギャップに先輩たちが驚き、「LUCYを見習う~!!」なんて始まった一部の番長達での流行が手作りお弁当。
会社にある食堂も安いけど、普段から外食多いし、たまにお弁当作るのは楽しいしねっおんぷ




早朝続きでめっちゃ眠く、仕事帰りに美容院へ行ったので帰宅が遅かったけど、野菜などをた~っくさん買いこんで、お料理を開始しました~oth_pen46_20090402225221.gif


作りながら寝てしまいそうでしたが・・・・・。


[お弁当にっ!!]の続きを読む

つまんでご卵♪

2009年10月07日 13:38


先日、福岡に行った時にお家に配送をお願いしてたものがやってきました~mail_pen07.gif

DSC_4752.jpg



卵に菌がないから賞味期限は1ヶ月!
なんと、夏場に常温で4ヶ月置いてても全く腐らなかったというすごい卵!!
うれしい事に、コレステロールが10%低い!!!
この卵を産む鶏は、自然な環境に放たれ、一日一万歩も歩いてるらしいです!!!!


60個届きましたよ~♪


[つまんでご卵♪]の続きを読む

海沿いのCAFE☆

2009年10月04日 12:18


福岡は街からちょっと離れると、海もあり、山もあり、自然タップリ♪


でも・・・・・。





DSC_4654.jpg


福岡の海ってこんなに綺麗だったけーっ!!


最近のんびり親戚のお家に遊びに行ってなかったから福岡の良さを忘れてました汗

海の青さに驚き、天気も良かった事と暑さにまたまた夏を引きずる想い・・・pen1_05.gif


癒された~・・・・。




[海沿いのCAFE☆]の続きを読む

お魚最高です!!

2009年10月02日 23:36

LUCYと同じ誕生日で同じ血液型のお友達に会いに福岡に行ってきましたdan_pen20.gif

同じ誕生日の人って身近にはな~っかなかいなくないですか?
年は違うから「運命」も違うと思うけど、血液型も一緒で、な~んとなく私達似てる・・・?



福岡は親戚がたくさんいるし、住んでた事もあるし、大好きな街。

今回は地元の人も絶賛するお魚がむっちゃおいしいお店を教えてもらいました~pen1_03.gif


[お魚最高です!!]の続きを読む

解禁!!

2009年10月02日 09:38

夏好きのLUCYの中では、9月はまだちょい夏!
あっつい日もあるし、すでにボワボワのブーツ履いてる人もいる中でもLUCYはサンダル。
夏が続いて欲しい願望で抵抗しますが、10月になったら・・・すっかり気分も服も衣替えっoth_pen64.gif
そう。
いい加減抵抗をやめるのです・・・・・・。



そして10月1日。


LUCYの横浜の兄「ふぐたろう」さんのお店・反町にあるふぐ料理のうえ村へ、夏にお借りしたクーラーボックスを返しに行こうかな~と連絡したら、最高のタイミングッ!!

この日は「カキの解禁日♪」

DSC_4677.jpg



岩手産のプリプリくり~み~な生牡蠣。
「解禁」とか「限定」という言葉に弱いのは、LUCYだけじゃないはず~笑


おいしかったわ~♪




[解禁!!]の続きを読む


最新記事


