
--年--月--日 --:--


キャベツ・・・減った?

2009年09月28日 18:33

今、むっちゃ話題!
マクドナルドの期間限定復活「チキンタツタ」


渋谷店で先行発売した時はなんと250人も並んだそうで・・・・。

以前、吉野家の「1日限定牛丼復活!」よりも並んだみたいですよ!!
すご~いっ汗

まあ、限定だしということで買いに行ってみましたpen1_86.gif

DSC_46271.jpg






LUCYはむか~~しマックでアルバイトしてた事もあり、海外でもなんだか食べてみたくなっちゃうマック。


でもさ・・・・・・。


昔よりキャベツ少なくない??


まあ最近野菜は高いけど、それにしても・・・宣伝写真と違いすぎじゃんっpen1_04.gif


ただ、味はあっさりしょうが風味。
「そういえばこの味~♪」なんて思いながら大満足でしたっかお




来月15日までですから、どうぞ一度は懐かしさを・・・・・。





CALLING♪

2009年09月27日 15:43

行ってきましたぁ~dan_pen20.gif 

”KOBUKURO LIVE TOUR '09 『CALLING』” 

全部で全国32公演行われる今年のLIVEツアー。
といってもLUCYは今まで一度も行ったことなかったんだけど・・・。



コブクロ。
知らない人もいないだろうし、嫌いな人もいないんじゃないか・・・。
LUCYも大好きな曲たっくさんあるし、SINGLE BESTとかCDもいくつか持ってるし~っmus_pen05.gif
ん・・・・・?
実はファン・・・・???



仲良しの後輩ちゃんと「さいたまスーパーアリーナ」へ
なんだか入り口を迷い、偶然バスを見つけたのでパチリッ

P9260101.jpg



後輩ちゃんがこのLIVEのメインとなる新しく出たアルバムを前もって渡してくれていたので、しっかり聞いてLIVEに備えておきました!気合入ってますよ~!!


そりゃ~もう始まったら大興奮でして!!!


ノリノリの曲はも~っちろん一緒に汗かきながら~いえ~い
そしてトークもむっちゃ面白くて、か~な~り笑いました~っpen1_60.gif
さらに、恒例の「コブクロドットコム!」も2万人みんなでウェーブして叫びましたよ~!!
ストレス全部吹き飛ぶほど楽しかった~っdan_pen08.gif



そしてバラード・・・・。
コブクロは大人数のグループのように時々「口パク」なんて一切なく、全てが一生懸命の生声で・・・。

突き抜けるくらい心に響いてくるわけですよ・・・pen1_77.gif
小渕さんの歌への想いとか、ものすごく説得力のある発言に歌の前からこみあげました・・・・。



LUCYの大好きな2曲。


横浜で歌ってくれてたもの♪ 「赤い糸」

プロモーションビデオ 「時の足音」     どちらもYouTubeより・・・。

クリックして、テレビ消してから聞いてください。。




ライブの後はすっかりコブクロに癒されたLUCYと後輩ちゃん。ほんとに感動しました・・・・。





最近ちょっと心が弱っていたけど、しっかり元気をもらってきましたからっ!





しかし、この二人・・・・お父さんなんだっ。 かっこいいわ~☆




今年も気付けば残り3ヶ月。
笑顔で後悔のない日々。頑張っていかなくっちゃねっpen1_08.gif


北の国から・・・。

2009年09月24日 19:58


LUCYが2年前まで大嫌いで決っっっして食べれなかったものpen1_24.gif



第1位 ニンニクにんにく汗

第2位 生のネギ類ネギ汗

第3位 ウニjumee☆flu1汗



それが今じゃ~一人でニンニクた~っぷりのバジルパスタ作っちゃったり・・・。

DSC_4580.jpg





生のネギ類も「血液サラサラ~」なんて思いながら喜んで食べちゃうものdan_pen24.gif



ただ・・・今まで決して「美味しい♪」と思って食べた事がなかったものがこれです!!




[北の国から・・・。]の続きを読む

カメラぁ~の集い☆

2009年09月22日 22:48


仕事を終え、英会話のテストを終え、予想通り撃沈・・・・pen1_62.gif
最近TOEICの勉強もしてないし、ダメダメな自分を反省しました。。

まあ今後の方向性を上司との面談で伝えたばかりだし、すぐに立ち直って電車が来るまでビアタイムッアップロードファイル
テストの後には、素敵な集いのお誘いがありましたのでっpen1_03.gif



「LUCY~、家にカメラやってる人が集まるよ~♪しかも、み~んなニコニコNikonッ!」

DSC_4579.jpg




早朝勤務続きで眠くても・・・
次の日またもや早い仕事でも・・・
テストでブルーになってても・・・



喜んでっ!!


いっきまぁ~~~すpen1_86.gif



[カメラぁ~の集い☆]の続きを読む

秋の味覚

2009年09月20日 00:00

LUCY班の後輩ちゃんが急に退職する事になり、昨日は班員で送別会pen1_77.gif

私達の集合は絶対に次の日がお休みの日。
夕方6時から気付けば朝の3時半・・・・。そう、班員と遊ぶと長いんです!!
おかげで確実に二日酔いになりますよ・・・・・pen1_67.gif


今日は勉強しなきゃいけないのに、ソファーにしがみついてグッタリ。。
一歩も外に出ない日にしようと思っていたのですが、ぶどうの写メールが届き、むっしょ~に食べたくなっちゃって・・・・。





買いに行きました~っpen1_86.gif


スーパーのおばちゃんが、「すぐ食べるならなるべく黒いの選びなさい!」って教えてくれたので。

まさに食べ頃の巨峰ちゃんみ~っけ♪

DSC_4497.jpg




甘くておいしかった~pen0_16.gif


[秋の味覚]の続きを読む

はるみづくしな夜☆

2009年09月19日 00:00


むっしょ~にお料理気分だったLUCYoth_pen46.gif

そういえば最近まともなお料理してなかったし・・・。



早朝勤務で朝4時に起床し、化粧しながらネットでレシピの検索汗
といっても朝は忙しいので色々見てるヒマはなく・・・・。


大好きな栗原はるみさんっ

いつも簡単で美味しく出来上がるお料理をありがとうございま~すdoubutsu-29.gif


[はるみづくしな夜☆]の続きを読む

3時から開いてます♪

2009年09月18日 00:00

福岡と言えばもつ鍋oth_pen17.gif

LUCYは2年前までニンニクが大っ嫌いだったので、もつ鍋なんて食べれませんでしたが・・・。
今じゃ~喜んでっ♪


仕事で福岡に行き、次の日はむ~っちゃ朝早い時間から仕事だったので少しでも早くから飲めるお店がありがたいもの!
しかも、ありえないぐらもつ鍋が大好きな後輩が絶賛するお店がなんと3時からオープンしてると言うので、やるべき仕事を片付け、4時からガッツリ行ってきました!


元祖あぶりもつ鍋のお店「一慶」

P9140065.jpg



あ~っ、ほんっと良く食べた~oth_pen62.gif


[3時から開いてます♪]の続きを読む

はしご酒inOKINAWA♪

2009年09月14日 22:24


先日も沖縄にいましたが・・・・。

急遽、夕方に沖縄到着し、かなりぐったりでものすごい湿度にやられそうでしたが・・・・。





おかげでおいしい生ビールdan_pen30.gif




沖縄は飲食店がた~っくさんあるから、この日は新しいお店を開拓しようと思ってたのに・・・

「美味しくなかったら・・」と思うとなかなか入れず、LUCYが良く行く「わたんじ」系列のお店「じょう」へ。
ここの店長と一部のスタッフは、もともとはわたんじにいたので、お店に行くと「おっ!おかえり~♪」ってお出迎えしてくれるお店でなんだかホッとするんです


料理長のお父さん。


いつも美味しいお料理ありがと~oth_pen46.gif

DSC_4423.jpg


[はしご酒inOKINAWA♪]の続きを読む

2年ぶりに・・・。

2009年09月10日 21:32



LUCYが横浜に引っ越す前は、お家が近くてしょ~~っちゅう遊びに来てた先輩。
今もた~まにLUCYが都内まで出て遊んでますが、帰りの電車がしんどくて・・・なかなかね。。。
だって、どんなに携帯で目覚ましかけてても寝過ごしちゃうんですもんっbutatane.gif


でっ、最近思いっきり飲んで楽しんでなかったので、先輩と旅行に行きました~っ飛行機だっしゅ

急に決めた旅行で、前日はお互いに遅~くまで仕事。睡眠時間は2時間弱。。。。。
最初はかなりの眠さにテンション低かったけど、宮古島の暑い日差しを感じ、機内ではちょっと睡眠取りましたから、朝よりはしっかり元気にっ


しかし・・・。


宮古空港に到着し、空港に置いてある宮古島のパンフレットを集めて見てたら先輩が言った一言。




「ねぇ~LUCYぃ~、石垣牛が食べたぁ~い♪」 



あの・・・・


「ここ、宮古ですから!!だったら先に言ってくださいっpen1_04.gif


まあ、先輩は沖縄の離島は初めてでしたので笑って許しましたがっ。石垣にするべきでした。。。



LUCYはペーパードライバー、先輩は免許持ってない!(若い子はともかく、あんまりいないよね・・・汗


んでっ、船に乗って下地島へ~碇




「ねえねえLUCYぃ~。タッチ&ゴーって何??」



・・・・・・・・・・。






DSC_4187.jpg







まずは、乾杯ビールを飲みましょう♪





[2年ぶりに・・・。]の続きを読む

富山と言えば!

2009年09月05日 01:48

今月は泊まりの仕事が多く、重たいけどカメラ持参で食べ歩き~dan_pen20.gif
同僚によくカバンがでかい!って笑われ・・・・。
さらに、パソコンと一眼レフが入ってると言うと、そんな人聞いた事な~いpen1_13.gif
ってむっちゃ驚かれますが・・・・仕事の後は楽しまないとねっ♪




久し振りに富山へ。
夜到着し、みんななんだかお疲れで解散・・・。
LUCYもおとなしく過ごしましたが、次の日見つけてしまった!!
ホテルのすぐ近くになんだかいい感じの、26時までオープンしてるワインバーうわぁ・・・
次回はぜひとも行ってみようと思います♪


天気が良かったので、富山城のある城址公園をお散歩~dan_pen24.gif

DSC_4133.jpg




富山ですから、も~っちろんお寿司をたっぷり頂いてきましたペコちゃん
[富山と言えば!]の続きを読む

秋ですね・・・。

2009年09月02日 09:54



LUCYの中では夏は8月31日まで。。。
夏最終日は彼とお休みが一緒だったので、「最後の夏を満喫したい~っoth_pen54.gif
と、楽しみにしてたのに・・・・。


選挙ばかりで当日までほとんどニュースで取り上げられてなかったwth_pen09.gif
LUCYはパソコンで天気チェックしてたので覚悟してましたが、せめて映画だけでも・・・と思ってたのに、街もかなりヤバそう!!


ってことで、お昼に彼から電話があり、「ひどくなる前に買出ししてこもるしかないね~っ汗




ただ、私達の待ち合せ前の行動。


 「じゃあ今からビリーやって、シャワー浴びてから集合ねっ!!」



私達・・・・未だにやってますっspo_pen12.gif






遅いランチの後は、食材買ってお家にこもりんぐっ・・・oth_pen62.gif



横浜はそこまで台風ひどくはなかったけど。。


今年の夏は、ほんとに最後まで天気に恵まれなかったな・・・・pen1_62.gif

[秋ですね・・・。]の続きを読む


最新記事


