
--年--月--日 --:--


海を渡って。

2009年04月29日 13:00

ゴールデンウィーク始まりましたね~oth_pen11.gif
といってもLUCYはお休みじゃないから・・・・いいな~って思う毎日。。。
天気もいいみたいだし、お休みの皆さんはたっぷり楽しんでくださいね~♪



一昨日のLUCYのお休みも天気はとても良く、ちょっと前から彼にお願いしてた今年の初ヨットyotto.gif
仕事が早く終わった後輩・めぐちゃんを連れて、海を渡りました~♪

DSC_1874.jpg





神奈川県から千葉県へ。

ん~っ、気持ち良かったぁ~ やっぱり海はサイコーッ!!
[海を渡って。]の続きを読む

一人晩酌はヘルシーに。

2009年04月27日 08:15

いい加減、夏までに痩せなくちゃ・・・・と思い、一人で飲み歩く事は一切止め、お家でおつまみBeer
がマイブ~ムッ♪

特に遅い時間の帰宅は油を一切使わずヘルシーにoth_pen31.gif


LUCYの立ち読みレシピ。「豆腐のザーサイとねぎのたっぷりがけ」

DSC_1786.jpg

 


木綿豆腐にみじん切りのザーサイと小ネギ。
夜中でなければ、これに石垣島ラー油OR球美のらー油かけたらとってもおいしい!!
そんなものない!!という方は、ごま油。辛いのが好きならそれに普通のラー油混ぜればOK


まあ、夜中に飲まないのがベストだとは思いますが・・・・。
連日の仕事をこなし、次の日がお休みだと・・・・「LUCYお疲れっ!」

夜更かししたくなるんですよぉ~oth_pen68.gif



[一人晩酌はヘルシーに。]の続きを読む

人間って事ですよっ。

2009年04月24日 20:23

 昨日のお昼から、テレビはSMAPの草なぎ君報道一色。


LUCYは日中お仕事だったので、お客様から情報を聞いたときには「え~っ!!pen1_13.gif




驚き、同僚達とものすごい話題になったけど・・・。



草なぎ君の芸能界での評価、すごくないですか~???

誰一人、性格を悪く言う人がいない!ほんっと礼儀正しくてって褒める人ば~っかり!! 
売れてる芸能人ってちょっと天狗になってるようなイメージあるけど、ほんっとにいい人なんだな~って報道を見た人みんなが思ったことでしょう。。。




そして、お酒の失敗。



お酒が好きな人なら誰でもありますよね~っpen1_62.gif
LUCYも詳しくは書きませんし、書けませんが、もちろんあります!!(自慢することじゃないけど。。)

今回の事はなくても、もっと周りに迷惑かけちゃったり、記憶なかったり、後で後悔することとか。。





「SMAPも人間ってことですよ!」




後輩がポロッと言った言葉。





確かにそうだよっ!!







人間ですから、失敗はたくさんありますよ。



人間ですから、悩んだりストレス抱えて、発散したい時だってありますよ。



人間ですから、反省してまた頑張れるんですよ。




LUCYも今、ものすごく後悔し、反省し、絶対諦めたくなくて頑張ってる事があるから。。。


草なぎ君の復活を心から応援しますっpen1_08.gif



しかし、今日は色んなスポーツ新聞やネットニュース見たけど・・・。



「なぎ」という字。

ひらがなで書くところも多く、簡単に出てくる文字じゃないことをこのブログ書く事でも実感しました。



漢字。。。。あらてめて難しいーっpen1_49_20090424195542.gif



カステラ3種お味見セット♪

2009年04月22日 13:18

みなさんはこのコマーシャル覚えてますか~?

「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~mus_pen05.gif

仔ぐまの人形がカンカン・ダンスを踊る、む~っちゃ長い間続いたCM。



歴史ある文明堂。






その文明堂さんの100名にプレゼントだった「横浜文明堂・利きカステラ3種お味見セット」

当たっちゃいました~ pen1_03.gif 

DSC_1828.jpg






写真は「極上金かすてら」


どれから食べようかむっちゃ悩み、やっぱり一番高そうなものから食べたくなりまして・・・・。



でも、結局は1切れずつ一度に3種類。


食べちゃったんですけどね・・・・pen0_19.gif

[カステラ3種お味見セット♪]の続きを読む

新発見の!

2009年04月21日 20:15

沖縄は、ダイビングでも仕事でも散々滞在してるのに・・・まだまだ知らない事&お店はたっくさんpen0_07.gif

沖縄の日中はすでに「夏」で、む~っちゃ暑く、お昼過ぎに仕事が終わり、仲良しの先輩に「ぜんざい食べに行こう!」と誘われ。。。

なんでこんな暑いのにぜんざい・・・・hatena.gif

実は、あんまりこってりあんこは好きじゃないし、暑いからビールのほうがいいのに・・・。
って思ったけど、先輩とは久々一緒の泊まりで、とりあえず話せればどこでもいいかと。。。





連れて行ってくれたのは沖縄でむっちゃ有名なざんざいのお店。

P4180001.jpg





ちょっと錆びたトタン屋根の大きな看板のない「氷」の文字がないと全くわからないお店「富士屋」



味・雰囲気・・・だけでなく、ができました♪
[新発見の!]の続きを読む

大分で焼肉親睦会。

2009年04月15日 21:46

LUCYの新しい班員達。
まだ全員一緒に仕事する機会はないのですが、ちょっとずつ顔合わせが出来、泊まりもかぶるので、食事に行って親睦を深めますいえ~い

やっぱりたくさん会話する事が一番大切!!

班員達は、今まで会った事もなかった子がほとんど。
「知らない人が自分の番長だけど、大丈夫かな~・・・?」って後輩たちは緊張と不安を抱くもの。
だからこそ、一緒においしいものを食べながら大笑いして、LUCYの事も知ってもらいたいし、班員同士も仲良くなる事で助け合って成長していって欲しいしね~007.gif



ってことで、大分での泊まりは「今日は食事行くよ~!」って誘い出し、本当はLUCYも1回しか行った事のない同僚達に人気の鴨鍋やさんに行きたいところでしたが、男性陣にあらかじめ却下されてまして・・・・。
とりあえず後輩達にお肉とお魚どっちが食べたいかを聞いたら、声を揃えて「お肉っ!!」
さすが若者・・・・。



まあ、大分は韓国の方が多く住んでて焼肉屋さんがたくさんあるようで、みんなでガッツリ行ってきました。

地元の方もお勧めの「焼肉 かねだ」



DSC_1771.jpg




ちょっと高いかも・・・なんて地元の方に聞いてましたが、メニューを見て安さにビ~ックリpen1_13.gif

さらに、金属ジョッキのビールがむっちゃ美味しかったです♪
これ、重要なポイントですよねっ



[大分で焼肉親睦会。]の続きを読む

最後の桜。

2009年04月14日 01:35

仕事で関西へ行き、ものすごい早い時間に勤務終了だった為、本当は後輩と京都へ行こう!!って張り切ってたんですが・・・・。


朝早く、しっかり寝不足で、歩きながらも寝れそうなくらいに眠い・・・oth_pen68.gif
申し訳なかったけど京都は諦め、宿泊地の近くでフラフラと遊ぶ事に♪



LUCYが一度行ってみたかった泉佐野漁港・青空市場。
ハーバーもあるようだし、天気も良かったので海でも見ながらおいしいものをにっこり


春というより夏のように暑くて、の~んびり歩いていたら・・・。



DSC_17551.jpg


ほとんどが葉桜になってましたが、2本だけまだ満開の桜がありましたpen1_89.gif


[最後の桜。]の続きを読む

恋する遊び島♪

2009年04月12日 22:20

何年振りでしょう・・・hatena.gif

タイトルのキャッチフレーズ。聞いた事ありますよね~?



そう、「八景島シーパラダイス」 




ダイバーは海が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート魚も大好き♪水族館だって大好き~っpen0_16.gif


電車の吊り革広告に「新展示水槽誕生!」と書いてあったらもう行くしかな~いっ










「群れと輝きの魚たち」

DSC_16891.jpg





5万尾のイワシの大群と共に、サメやトビエイなどが共存する巨大水槽。


すごかったーっpen1_13.gif



でも、イワシ達・・・・・絶対少しずつ食べられてるよね~・・・・・?


[恋する遊び島♪]の続きを読む

野菜たっぷり餃子

2009年04月10日 15:42

先日、料理が全く出来ない!という後輩が結婚決まり、「LUCYさん、お料理教えてくださ~い!」とお願いされ、例えば何が作りたいか聞いてみたら、「彼がこの前餃子を食べたい!って言ってきたのに作った事ないから作れませんでした・・・・」と。。。


LUCYも前職の時は実家に住んでて全く料理をしなかったけど、一人暮らしがきっかけ少しずつ始めたもの。
料理をするきっかけを見つけ、興味を持つ事ってすんごく大事だし、LUCYもまだまだ勉強中だけど、そんな後輩の期待を裏切らないよう、教える前に久し振りに作ってみましたoth_pen46_20090402225221.gif

DSC_1644.jpg

料理上手のお友達に教えてもらったレシピです☆
[野菜たっぷり餃子]の続きを読む

今年は夜桜☆

2009年04月09日 10:04



朝から張り切って作ったお弁当持って、お花見にGO~dan_pen20.gif

横浜ベイサイドマリーナからボートで目指すは今年ももちろん大岡川。
船にと~っても乗りたがってた先輩の長男君。
彼が隣で色々教えてあげながら・・・・ビュンビュン飛ばし、体重の関係怒りで、船の前に乗ってたLUCYは波で跳ね上がるたびにガンガンお尻をぶつけ、激しい30分のクルーズに若干グッタリ・・・・。
次の日、歩くだけでお尻がイタタタタ・・・・・pen1_69.gif  まじっ、青タン出来てました汗とか





最初に行ったお花見の時はまだ2分咲きだった桜が、わずか3日で満開になってました~pen1_03.gif
DSC_1524.jpg


今年は夜桜☆

[今年は夜桜☆]の続きを読む

朝からお弁当作り♪

2009年04月06日 15:07

先日、夜桜を見に行ってきました♪
仕事がお休みのLUCYが張り切ってお弁当作りoth_pen46.gif


最近お弁当って最近作る機会がないから何を作ればいいかわからず、2日前から色々研究し、お野菜たちは前日に、魚やお肉は新鮮を求めて当日の朝お買い物。
スーパーのオープンと同時に入店っpen1_80.gif
色々作るから、時間がありません!!下ごしらえを前日にやっとけば良かったのですが。。



作り始めてから気付けば約4時間。
LUCYの愛がたっぷりこもった3段弁当が出来上がりました~pen1_03.gif
DSC_1499.jpg




[朝からお弁当作り♪]の続きを読む

新玉ねぎにはまりました♪

2009年04月03日 20:25

以前は決して食べなかった生玉ねぎ。
辛い!臭い!サイアクーッ!!って思ってたので、サラダに薄切りの生玉ねぎ入ってたら1本ずつ取りながらで大変だったもの汗とか

でも、"ネギ男の彼"のおかげですっかり食べれるようになり、先日、テレビで「新玉ねぎ特集」をやっててなんだか作ってあげたくなり、気付けば自分が思いっきりはまってしまいました~ぺそぎん


花まるマーケットでやってた新玉ねぎレシピ。
ほぼ全部作ってみた中でベスト3を載せてみま~す♪

DSC_1460_20090402214026.jpg


[新玉ねぎにはまりました♪]の続きを読む

桜が見れなくても!

2009年04月02日 17:37

1週間くらい前、ものすご~~く暖かくて、一気に桜が咲き始め、

「お花見前に散っちゃう~!」

って心配してたら、今度は急に寒くなり、毎日毎日寒い日々oth_pen65.gif

「これじゃ桜が咲かないよ~っ!」の心配になり・・・。


先輩と「今年は一緒に船に乗ってお花見しましょう♪」って夏の花火大会に行った時に約束してて、しっかりみんなのお休みがかぶった3月31日。


む~ちゃむちゃ楽しみにしてたのに、桜はちっとも咲いてくれませんでしたpen1_65_20090129182307.gif



でもっ、

久し振りに船に乗せてもらい、楽しんできましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC_1437.jpg





ちょっと寒かったケド、海はやっぱりサイコーッ碇キラキラ
[桜が見れなくても!]の続きを読む

韓国。楽しかったわ~♪

2009年04月01日 08:39

夜中ののり大会。
そして後輩との仕事&恋愛トークで寝たのは・・・・・何時だったっけbutatane.gif


実は、前日の観光してる途中に先輩からメールが来て、私の6年ぶりの異動を知らされた。
今回は大シャッフルになると言われてたが、自分がホントに異動するとは・・・。

ただ、職種が変わるのではなく休みのパターンが変わる異動で、最初は知らない人との仕事が多いから寂しいけど、大きな異動は2回目だし、何とかなるのがわかってるからそんなに気にせず。。


がっ、LUCYの異動を知った瞬間に一緒に旅してる後輩がブルーになり、居酒屋で泣いてしまい、夜中のトーク中も、そして未だに「異動」の言葉を出すだけで「その言葉は言わないでください!!」ってウルウルしちゃって・・・pen1_77.gif

仲良くなったのは最近なんだけど、そこまで慕ってくれると・・・可愛いですね~。



私も。

今回一緒に旅行に行き、彼女に教えてもらった事がた~~っくさんあり、ダメダメな心を救ってもらい、彼女との出会いに心底感謝しておりますpen0_52.gif



[韓国。楽しかったわ~♪]の続きを読む


最新記事


