
--年--月--日 --:--


韓国の居酒屋

2009年03月31日 08:08

韓国の目的はもっちろん食べることぉぉぉ~m_ki.gif


お昼に食べた参鶏湯はしっかり消費するほど歩きました。



がっ、その量の多さと限界まで頑張って食べたせいか二人とも
「もう鳥は見たくない・・・・。鍋系もヤダッ・・・・。」って若干韓国料理にやられてまして。。


なんでもある居酒屋に行こう♪と意見が一致し、歩き疲れてますから近場で。
ガイドブックで見つけて地図通り行きましたが、なんせ文字が読めないから看板を探し当てれない。
さらに、ここは居酒屋ロードで、「酒」という文字がたまにあってもわかんないんです!!

「まず文字が6個で、最初の文字がこんな字で・・・」と本と看板を何度も見ながら必死っoth_pen26.gif
もちろん一度は通り過ぎましたが、何とか探し当てました!!

DSC_1322.jpg




ちなみにお店の名前は「ポリッコゲチュオッ」


読めるわけな~~~~いしっっpen1_13.gif



[韓国の居酒屋]の続きを読む

韓国デビュー!

2009年03月30日 11:40

韓国語と言えば、「アニョンハセヨ~。カムサハムニダ~。サランヘヨ。」
その3つしか知らず、しかもカタカナでしかわからないpen0_07.gif



韓流ドラマ&映画が大ブームだった頃。
LUCYの周りもかなり盛り上がってましたが、冬のソナタすら見たことないし・・・・。



そんなLUCYが、モルディブでの日焼けのせいでファンデーションも塗れない黒光りのまま、日本より寒い韓国デビューしてきました~oth_pen31.gif

羽田から行けるからとっても楽♪なのですが、ほとんど寝れずにめっちゃ睡眠不足・・oth_pen68.gif

「眠い・・・・」

そんな言葉を連発しながらも機内では一睡もする事なく、1時間ちょっとの飛行時間の中、ビジネスマンに紛れながらもスパークリングが数本並ぶ私達のテーブル。スリランカ航空に乗ったばかりのLUCYにはこの機内食がものすごく美味しく感じ、朝から止まらぬガールズトークoth_pen30.gif

DSC_1282.jpg






到着後。


こんなにも英語が通じず看板もハングルだらけで、想像以上に戸惑った国。
初めてでした・・・。
[韓国デビュー!]の続きを読む

モルディブ☆6

2009年03月29日 15:08

いよいよダイビング最終日。思いっきり楽しみますよ~っpen1_08.gif



1本目の「Miyaru Kandu」

水深30メートルから見上げてみた。

P3120035.jpg



モルディブダイビングは毎回深く・・・・。
ついに、DECOを出してしまいました。。。反省・・・・・pen1_14.gif
自己管理はしっかりしないとね。。
[モルディブ☆6]の続きを読む

モルディブ☆5

2009年03月28日 14:11

ダイビングはもう折り返し地点を超えて4日目。

今回のクルーズは、大体LUCYと彼とカオリータの3人で潜っているんですが、この日・・・。


LUCYもカオリータもど~~~っぷり二日酔いpen1_62.gif
1本目の「Vanfuravalhi Kandu」では、潜り始めて20分で「もう上がりたいんですけど・・・・」
と、カオリータもグッタリの様子が良くわかり、深場に行くとお腹が圧迫されて余計に気持ちが悪くなるので、浅めでぬぼ~っ・・・っと泳ぐ女二人。

モルディブの海はいつ何が出るかわからないから、1本でもムダには出来ず、ちょっとくらい無理してでも潜ってしまう。



がっ・・・辛かった。。


こ~んなに天気が良くて、こ~~~んなに綺麗な海を見ても、なかなか復活しないものっ。

DSC_1110.jpg




ダイバーの皆さん。

飲みすぎはいけませんよ~っpen1_67.gif



[モルディブ☆5]の続きを読む

モルディブ☆4

2009年03月25日 23:55

ダイビング3日目。
日々窒素が体にたまっていき、夜の宴も続き、朝起きるのがしんどいことっ・・・・butatane.gif


1本目は前日にも潜った「Fotteyo」


写真は撮れなかったけど、エントリーしてしばらく泳いでたらタンクをガンガン鳴らし、「うわ~っっ!!!」って大興奮のカオリータ!!

ハンマーヘッド見れちゃいました~っpen1_03.gif


ハンマーは伊豆の神子元で見た事はあったけど、モルディブではクルーズ4回目にして初めて会えた♪

P3100076.jpg



「このポイントだけ潜れればいい!」って言う人がいるほどむっちゃ面白いポイント。
LUCYも、ハンマーの他にギンガメアジの大群や、マダラトビエイ、ロウニンの群れ・・・。
い~っぱいすごいもの見たのに、撮れた写真これだけ。。。


水中写真・・・・・やめようかな・・・・・・・pen1_62.gif

[モルディブ☆4]の続きを読む

モルディブ☆3

2009年03月25日 10:10

早朝ダイビング。

毎日寝不足気味のため、起こされてからしばらくコーヒーを飲みながらボ~・・・oth_pen68.gif


お腹は空いてるんだけど、イマイチ受け付けないのでバナナパワー!
どこのクルーズ船にもほぼ用意されてるもので、日々熟して行くのを楽しみにもぎ取り、1本目のダイビングに備えるものなんです。

DSC_1020.jpg





前日はまだぜ~んぶ青くて食べれなかったのに、たった1日でかなり黄色くなってました♪
南国を感じた瞬間っdoubutsu-29.gif

[モルディブ☆3]の続きを読む

モルディブ☆2

2009年03月23日 20:17

朝食の後、やっと水中カメラのセッティングをする気になり、2本目から水中撮影開始~♪

「Embudhoo Express」にて。

P30800075.jpg


ダイビング中に良く見るイソマグロ。
水温29度の海を泳いでるからもちろん美味しくはないらしい・・・pen1_40.gif



がっ、

イソマグロを見るたびに「食べたい・・・・」と思う食いしん坊LUCYです。。。
[モルディブ☆2]の続きを読む

モルディブ☆1

2009年03月21日 19:46

LUCYが世界で一番好きな海・モルディブのクルーズダイビングに行ってきました~pen1_36.gif

クルーズ船は、もっちろんLUCYの大好きなガイド・カオリータが乗船してる「Atoll号」 
モルディブクルーズは2年半ぶりだし、彼との海外も久し振りだし、め~~っちゃ楽しみにしていた旅行。


サイッコーの1週間でしたキラキラ

DSC_1256.jpg


[モルディブ☆1]の続きを読む

たらいまぁ~♪

2009年03月15日 21:42

予想外に真っ黒クロスケになって帰国しました~っoth_pen11.gif

細かい事は後日書きますが、30分漂流した事で顔が真っ黒!!
さらに天気サイコーッで、トップデッキがLUCYの居心地の場所でしたから・・・・。
日焼け&茶髪禁止の会社に出社後は、ひ~っそりと過ごしました。。pen1_18.gif



そういえば、LUCYが行った場所。


LUCYがいっちばん好きな海・モルディブの、LUCYがいっちばん大好きなガイド・カオリータの船。

「Atoll Cruiser号」のダイビングクルーズ。

1週間ってこ~んなに短かった???ってくらい満喫し、めっちゃ楽しんできました!!


カオリータには何気に毎年会ってますが、モルディブのクルーズ船に乗ったのは2年半ぶり。
最初の出会いは、以前カオリータが乗っていたマイ・マリアナ号が走り始めてすぐ、情報がま~ったくないまま乗船し、最初に乗ったときのお客さんはわずか5人・・・。
でも、あまりに船もカオリーターもスタッフ達もすばらしくて、帰国した次の日に4ヵ月後のクルーズの予約をしていたLUCY。
そのあとはも~っ、マリアナ号は大大だ~~~い人気になり、またもや「ミスガイド」をゲットしたカオリータ。



さすがですっっっpen1_03.gif



独立したカオリータはマリアナ号を卒業しましたが、新しい船も大満足のサイコーッ!のモルディブダイビングをしてきました♪



さっそくレポートしたいのですが。。。。





明日から、モルディブでは出来なかったショッピングと食い倒れに飛び立ちま~す♪



買ってる場合でもなく、食べてる場合でもなく・・・・。

焼け焦げた肌を何とかしに。。。。




いってきま~~~すっoth_pen31.gif



今月は遊ぶぞ~!!

2009年03月08日 00:59

「LUCYはしょっちゅう休んで使って旅行ばっかりしてる!!」

とよく同僚達に言われますが・・・・今年度、4月から有休は6日しか使ってなかったんだよ~っpen1_64.gif

それを言うと、「うえ~っ!そんなに休んでない人聞いた事ないっpen1_13.gif」って驚きに変わるんですが。。


今月は、残ってる有休の7割くらい取得できたのでたっぷり遊びますよ~♪



さっそく今日からのんびり生活。
のはずでしたが、朝から買い物だの調べものだの忙しく、気付いたら日が変わってるし。。。


でも、明日から大好きなダイビング旅行に行ってきま~すpen1_86.gif

LUCYの大~好きな国はぁとv  大~好きな人に会いにっハート
お土産や食料だけで旅行カバン1個出っ来上っがりぃぃ~!
どれだけ持って行ったかは・・・・現地ですべて広げて、写真を撮ってきます。


写真といえば、水中カメラも一眼レフを使いたかったのですが、ハウジングだのがカメラの倍しますからもちろん買えず、いつものコンデジで頑張ります。。。



最近、更新率下がってますが、しばらくブログはお休み~butatane.gif





あっ。

今回は一人旅ではありません!!
この前の「バンコク空港封鎖」で懲りましたからね~っ汗とか




宮崎で食べ歩き♪その2

2009年03月01日 23:33

夕方5時から宮崎を食べ歩き。
色んなお店に行こうと決めていたから、食べ過ぎないようセーブしながらも、移動中に試食がたくさん&お茶まで出してくれる「お菓子の日高」でつまみ食い、種類豊富でほとんどのお酒が試飲できる酒屋さんで珍しいお酒を飲ませてもらったpen1_50.gif



そろそろ心もお腹も満たされてきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




がっ・・・。





DSC_0904.jpgLUCYが一番楽しみにしていたお店。

釜揚げうどんの「おだまき」

このお店は夜しか開いてないから、地鶏を食べすぎ&飲みすぎるとたどり着けず、7年ぶりくらい。

懐かしい~pen0_52.gif

[宮崎で食べ歩き♪その2]の続きを読む

宮崎で食べ歩き♪その1

2009年03月01日 02:27

お昼にレタス巻き&チーズ饅頭を食べ、しっかり宮崎食ツアー開始~pen1_03.gif


観光中は小腹が空いても、おやつの誘惑があってもがまんっ!


だから、お店のオープンに合わせて街に戻り、まずは地鶏でしょ~っと、宮崎に詳しい友達に教えてもらったお店「ここちや」へ。

モモ肉とムネ肉のハーフ&ハーフ。炭火で焼いた鳥は絶品でした!!
DSC_0863.jpg


[宮崎で食べ歩き♪その1]の続きを読む


最新記事


