
--年--月--日 --:--


和食三昧の熊本♪

2009年12月18日 13:22

ただ今2週間の連休中~dan_pen24.gif
本当は海外にでも・・・って計画してたのに、やるべき事がありすぎて無理な事に気付き、日々パソコンとにらめっこ。
お尻に根っこが生えてきそうです。。。


最近そんな毎日で、なにもかも投げ出してしまおうかとも思うくらいグッタリで、息抜きと歯の治療を兼ねて熊本へ行ってきました。
メインは歯医者さんでしたが・・・・気付けば「食」がメインとなってます♪



今月は和食強化月間でして、「ささの」というお店へ。

あれっ・・・・?

ブログ書くのに今ネットで検索したら「洋風居酒屋」に分類されてたぁ~ほっ
まーまーまーーっ・・・・。



  
DSC_65301.jpgDSC_65351.jpg




お魚がすんごくおいしくて、焼酎も充実してて、森伊蔵もあったーっpen1_50.gif


メニューも和食だらけだったけど・・・・洋風居酒屋なのだろうか・・・・?




食べログの評価ポイントはイマイチだけど、お魚めっちゃ美味しかったし、LUCYはこのお店好きだな~






[和食三昧の熊本♪]の続きを読む

大分で焼肉親睦会。

2009年04月15日 21:46

LUCYの新しい班員達。
まだ全員一緒に仕事する機会はないのですが、ちょっとずつ顔合わせが出来、泊まりもかぶるので、食事に行って親睦を深めますいえ~い

やっぱりたくさん会話する事が一番大切!!

班員達は、今まで会った事もなかった子がほとんど。
「知らない人が自分の番長だけど、大丈夫かな~・・・?」って後輩たちは緊張と不安を抱くもの。
だからこそ、一緒においしいものを食べながら大笑いして、LUCYの事も知ってもらいたいし、班員同士も仲良くなる事で助け合って成長していって欲しいしね~007.gif



ってことで、大分での泊まりは「今日は食事行くよ~!」って誘い出し、本当はLUCYも1回しか行った事のない同僚達に人気の鴨鍋やさんに行きたいところでしたが、男性陣にあらかじめ却下されてまして・・・・。
とりあえず後輩達にお肉とお魚どっちが食べたいかを聞いたら、声を揃えて「お肉っ!!」
さすが若者・・・・。



まあ、大分は韓国の方が多く住んでて焼肉屋さんがたくさんあるようで、みんなでガッツリ行ってきました。

地元の方もお勧めの「焼肉 かねだ」



DSC_1771.jpg




ちょっと高いかも・・・なんて地元の方に聞いてましたが、メニューを見て安さにビ~ックリpen1_13.gif

さらに、金属ジョッキのビールがむっちゃ美味しかったです♪
これ、重要なポイントですよねっ



[大分で焼肉親睦会。]の続きを読む

宮崎で食べ歩き♪その2

2009年03月01日 23:33

夕方5時から宮崎を食べ歩き。
色んなお店に行こうと決めていたから、食べ過ぎないようセーブしながらも、移動中に試食がたくさん&お茶まで出してくれる「お菓子の日高」でつまみ食い、種類豊富でほとんどのお酒が試飲できる酒屋さんで珍しいお酒を飲ませてもらったpen1_50.gif



そろそろ心もお腹も満たされてきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




がっ・・・。





DSC_0904.jpgLUCYが一番楽しみにしていたお店。

釜揚げうどんの「おだまき」

このお店は夜しか開いてないから、地鶏を食べすぎ&飲みすぎるとたどり着けず、7年ぶりくらい。

懐かしい~pen0_52.gif

[宮崎で食べ歩き♪その2]の続きを読む

宮崎で食べ歩き♪その1

2009年03月01日 02:27

お昼にレタス巻き&チーズ饅頭を食べ、しっかり宮崎食ツアー開始~pen1_03.gif


観光中は小腹が空いても、おやつの誘惑があってもがまんっ!


だから、お店のオープンに合わせて街に戻り、まずは地鶏でしょ~っと、宮崎に詳しい友達に教えてもらったお店「ここちや」へ。

モモ肉とムネ肉のハーフ&ハーフ。炭火で焼いた鳥は絶品でした!!
DSC_0863.jpg


[宮崎で食べ歩き♪その1]の続きを読む

大ブーム!前に宮崎観光♪

2009年02月24日 12:37

東国原知事のおかげでブームの宮崎県は、イチロー選手の合宿でさらに大ブーム!!


LUCYは残念ながらイチロー選手が来る前に宮崎に行ったので会えませんでしたが、ある意味大混雑ではなく、ゆっくり宮崎観光をしてきたのでしたpen1_82.gif


まあ、有名選手はすでにたくさんいたのでしっかり出てくるのを待ち伏せ、写真撮りまくり♪

ですが、ハッキリ言って有名な方でも知らないLUCY。。。
隣にいたおじいちゃんは選手が出てくるたびに「あれは○○やろ~???」


って聞いてくるけど・・・・「すみません。。。野球詳しくなくて全くわからないんですっ汗とか



ということで、キャンプ地訪問はLUCYにとって興奮の場ではありませんでした。
が、ガラガラの球場が2日後に超~ど満席になるなんて・・・。イチローってやっぱりすごい!!

DSC_0762.jpg


[大ブーム!前に宮崎観光♪]の続きを読む


最新記事


