
--年--月--日 --:--


泡盛じゃない沖縄

2010年09月11日 01:35

LUCYが楽しみで楽しみで楽しみでしょうがなかった日


勝手に「家族」と思ってる大好きな先輩・のりちゃんと何年かぶりに一緒に仕事も泊まりも一緒なんて。。

激務の一日だったので、お互い「美味しい生ビールが待ってます!」と、何度も励まし合いながら乗り越え、終わった時は本気でグッタリでしたが、仕事のオフが夜の11時でももっちろん行って来ましたよ~mus_pen12.gif
だって大好きな沖縄ですから、飲みに行かずしていられませんもんねっ!!!



以前、グルメでワイン好きの先輩に教えてもらってず~っと気になってたお店。
P9090005.jpg




いつも通り、着席前に「生ビール2つ!!」
これ、基本ですよねっ。1秒でも早く飲むためにm_ki.gif


メニューをもらって最初のページからペラペラ・・・。
あれ?これって飲み物のメニュー?って思うほど種類が豊富で、カクテルも泡盛もワインもな~~~んでもあり、沖縄でこれだけ充実してるお店はなかなかない気がする。。

食事もお酒に合わせて色んなジャンルでありますが、もちろんちゃんぷる~ははずせませんっpen1_40.gif
P9100016.jpg




今回は、ダイビングの時にしか使ってないコンデジで。

久々使って思ったけど・・・手ブレするし、一眼のように好きなようにピントが合わせられないから難しい。。
軽くて小さいのはいいんだけどね・・・。





深夜に行きましたがお店は2時までやってるので、しっかり大好きなワインを



「重めの美味しくて安いワインをお願いします!」

と伝えたら、ワインセラーから選んでくれたこの1本。
セラーで適温に管理されてるワインって・・・冷蔵庫でキンキンに冷えちゃってたり、常温だとイマイチ美味しくないものとは違い、ワインセラーがむっちゃ欲しくなりましたoth_pen56.gif




P9100021.jpg
P9100023.jpg


最後は貸切で、閉店時間を過ぎてもうるさく言わないのが沖縄らしいありがたいお店。

みんなでワイワイ来ても、一人飲みしたくてバーカウンターに座っても、泡盛は飲めないけど他のお酒ならっていう人がいても、絶対満足できるお店を見つけてしまいました♪


宿泊先からも徒歩5分。


ありがたい距離~っpen1_50.gif


仕事・恋愛・私生活。


何でも何でも話せる人がいるからこそ、辛い時に乗り越えられる。


神様からご褒美を頂いた1日でした。

はしご酒inOKINAWA♪

2009年09月14日 22:24


先日も沖縄にいましたが・・・・。

急遽、夕方に沖縄到着し、かなりぐったりでものすごい湿度にやられそうでしたが・・・・。





おかげでおいしい生ビールdan_pen30.gif




沖縄は飲食店がた~っくさんあるから、この日は新しいお店を開拓しようと思ってたのに・・・

「美味しくなかったら・・」と思うとなかなか入れず、LUCYが良く行く「わたんじ」系列のお店「じょう」へ。
ここの店長と一部のスタッフは、もともとはわたんじにいたので、お店に行くと「おっ!おかえり~♪」ってお出迎えしてくれるお店でなんだかホッとするんです


料理長のお父さん。


いつも美味しいお料理ありがと~oth_pen46.gif

DSC_4423.jpg


[はしご酒inOKINAWA♪]の続きを読む

2年ぶりに・・・。

2009年09月10日 21:32



LUCYが横浜に引っ越す前は、お家が近くてしょ~~っちゅう遊びに来てた先輩。
今もた~まにLUCYが都内まで出て遊んでますが、帰りの電車がしんどくて・・・なかなかね。。。
だって、どんなに携帯で目覚ましかけてても寝過ごしちゃうんですもんっbutatane.gif


でっ、最近思いっきり飲んで楽しんでなかったので、先輩と旅行に行きました~っ飛行機だっしゅ

急に決めた旅行で、前日はお互いに遅~くまで仕事。睡眠時間は2時間弱。。。。。
最初はかなりの眠さにテンション低かったけど、宮古島の暑い日差しを感じ、機内ではちょっと睡眠取りましたから、朝よりはしっかり元気にっ


しかし・・・。


宮古空港に到着し、空港に置いてある宮古島のパンフレットを集めて見てたら先輩が言った一言。




「ねぇ~LUCYぃ~、石垣牛が食べたぁ~い♪」 



あの・・・・


「ここ、宮古ですから!!だったら先に言ってくださいっpen1_04.gif


まあ、先輩は沖縄の離島は初めてでしたので笑って許しましたがっ。石垣にするべきでした。。。



LUCYはペーパードライバー、先輩は免許持ってない!(若い子はともかく、あんまりいないよね・・・汗


んでっ、船に乗って下地島へ~碇




「ねえねえLUCYぃ~。タッチ&ゴーって何??」



・・・・・・・・・・。






DSC_4187.jpg







まずは、乾杯ビールを飲みましょう♪





[2年ぶりに・・・。]の続きを読む

新発見の!

2009年04月21日 20:15

沖縄は、ダイビングでも仕事でも散々滞在してるのに・・・まだまだ知らない事&お店はたっくさんpen0_07.gif

沖縄の日中はすでに「夏」で、む~っちゃ暑く、お昼過ぎに仕事が終わり、仲良しの先輩に「ぜんざい食べに行こう!」と誘われ。。。

なんでこんな暑いのにぜんざい・・・・hatena.gif

実は、あんまりこってりあんこは好きじゃないし、暑いからビールのほうがいいのに・・・。
って思ったけど、先輩とは久々一緒の泊まりで、とりあえず話せればどこでもいいかと。。。





連れて行ってくれたのは沖縄でむっちゃ有名なざんざいのお店。

P4180001.jpg





ちょっと錆びたトタン屋根の大きな看板のない「氷」の文字がないと全くわからないお店「富士屋」



味・雰囲気・・・だけでなく、ができました♪
[新発見の!]の続きを読む

やっぱり海はサイコー!

2009年02月16日 13:00

沖縄はダイビングで来てもほとんど観光せずに帰ってしまいますが、今回、短い時間ではありましたが、綺麗な海を求めて・・・・。

DSC_0715.jpg


「嵐を呼ぶLUCY」と言われますが・・・。


天気はサイコー!!!空も海も青かった~っdan_pen08.gif
[やっぱり海はサイコー!]の続きを読む


最新記事


