
--年--月--日 --:--


My husband's birthday☆

2012年11月09日 09:12

11月は、旦那ちゃんの誕生日、私の誕生日、結婚記念日と次々やってくるお祝い


忙しいしお金かかるし・・・・


でっ。



彼は「お家で私の料理が食べれれば幸せっ♪」って言ってくれたので、スペシャルディナーを作りました




DSC_3839_20121109084214.jpg





前菜は、タコのマリネ&サラダ・サーモンとマグロの洋風お寿司・シュリンプカクテル♪




DSC_38441.jpg




カクテルソースはワサビやタバスコ入れて少し辛めに。
オシャレに見せるために口の大きめなワイングラスに。
間違えて飲みそうになりましたがっ・・・。

DSC_3847.jpg




実は、彼のリクエストは「餃子」だったんですが、シャンパンだし・・・・。

お魚屋さんに行ったら、珍しく大きな鯛が売っていたので急遽アクアパッツァ。

DSC_3853.jpg




そして、メインはクイーンアリスの石鍋シェフレシピでローストビーフ。


DSC_3864.jpg


これ、お肉に下味漬けた後、ビニール袋に2重にして入れ、その後12枚の新聞紙をくるみまくり、タオルを入れた鍋に入れてタオルにくるんだ後、更にタオルを8枚乗せてから熱湯をいっぱいに注ぎ、1時間半。
袋に溜まった美味しい肉汁と一緒に野菜を炒めて、グレービーソースも作りました

超簡単なのに豪華に見えるローストビーフ。
これからおもてなしの際には何度も登場させます!!




最後はハートのチョコレートケーキ。
実は、先月3週間ほど日本にいて、その時にロウソクを買ってきたのに・・・。



年齢間違えて買ってました(笑)


前日に間違えてるのを気づいて良かった・・・・。


DSC_3871.jpg



Happy Birthday!!

今まで遠距離だったから、初めてちゃんとお祝いできた誕生日。

全て手作りにしたかったので、なんだかんだ5時間もかかって作ったディナー。

でも、彼の喜ぶ顔と美味しそうにいっぱい食べてくれる姿に、私が幸せをもらいました。


間違えて買ったロウソクは、来年使いますっpen0_19.gif

ラム料理

2012年10月03日 09:37

余った野菜をモリモリ食べようと、Lamb Shankと一緒に煮込んでスープを作りました♪


圧力鍋様さま。


お肉がびっくりするほどホロホロ&トロトロ・・・・。

フォークなんて使えず、スプーンで縦にも横にも切れる柔らかさ



写真00




本当は今夜のために半分残しておくはずだったけど、あまりに美味しくて、二人ででっかい鍋1個分食べてしまいました・・・。


これじゃ~痩せないよ・・・。

イタリア風☆

2012年09月28日 09:34


日本からそうめんを持ってきたのに、シソもミョウガなどの薬味が手に入らないのでまったく食べていなかったもの。

もったいないので、昨日の一人ランチはイタリア風そうめん♪

麺つゆに漬けておいたトマトとアボカドと焼きナス。
...最後にオリーブオイルをかけたからイタリア風。
要するに冷静パスタみたいなものだけど、素麺なのでお箸で食べました♪




写真[1]


昨日はヒョウが降ったり、一日中豪雨。
ほんっとに、でっかいバケツをひっくり返されたかのような激しい雨で、ずっと立てかけてあった大きな梯子が倒れてるほど。
そんな中の素麺はちょっと寒かった・・・。

週末ブレッキー☆

2012年09月22日 10:18

平日は朝が早すぎてゆっくりご飯が食べれない分、週末はJapanese Styleで品数たっぷりの朝食作りoth_pen46_20090402225221.gif

一応30品目を目標に色んなものを使ってね♪



先日は、青森産のサバをゲットできたので、大好きな味噌煮にしました♪




写真0




一応、太らないように夜は少な目、朝はモリモリが私流。


これだけ食べれば、お昼が軽くて済むから楽できちゃうしっ。



でも、今朝は主婦お休み・・・oth_pen62.gif

海沿いのカフェで、のんびりブランチに行ってきます

新婚らしく。。。

2012年07月30日 08:43


これぞ新婚ラブラブ弁当


ってものを作ってみました。



オーストラリアの女性はこんなことしないかと思って。。。。



photo4.jpg



朝5時からがんばったぁ・・・・


最新記事


