
--年--月--日 --:--


ただいま~♪

2011年02月19日 19:49

あんまり風邪を引かないLUCYですが、今年はどうしたものか・・・。

12月から3か月連続で咳の止まらない風邪を引き、せっかくの有休を病気で休むのが大嫌いなので意地でも会社に行くのですが・・・・無理でしたっpen1_20.gif


両親を心配させたくなくて熱を隠して一人で布団を運び、汗をかいたら治ると思ったのに駄目だった。。。

でも、インフルエンザじゃなくて良かったよ~。



しっかり元気になって、新しく買ったパソコンも初期設定だのを終了し、や~っとブログが書けるようになりました。
方向音痴だけでなく、機械音痴でもあるくせに説明書が大嫌いだから大変なわけですよっ引越し




ということで、ちょっと前に両親と福岡の別荘へ遊びに行った思い出を。




LUCYも小~さい頃に2年間くらい住んでた福岡。
あんまり記憶はないのですが、いつでも家族だけでなく親戚も含めて大事にみんなが守ってくれ、可愛がられながら育ったことは間違いなく、わがままなLUCYが出来上がってるのですが。。。



今は亡きおじいちゃんとおばあちゃんが生まれ、青春時代を過ごした吉井町。



DSC_15472.jpg



別荘と言っても、軽井沢とかの避暑地の豪邸ではありませんが、畑や田んぼの間を川が流れてる、のどか~な土地にたたずむ小さな瓦屋根の一軒家。

100年も前のお家ですから水洗トイレじゃないし家の中に段差は多いし、決して快適とは言えませんが、とっても味のある、思い出の詰まった歴史あるお家。


DSC_15492.jpg


何年前からあるかわからないこの看板。

「美しい水と緑」

自然は守り続けていきたいものですね。。




自然たっぷりののどかな土地で気持ちのいい空気を吸いながら、両親との~んびりしてきましたoth_pen18.gif


[ただいま~♪]の続きを読む

海沿いのCAFE☆

2009年10月04日 12:18


福岡は街からちょっと離れると、海もあり、山もあり、自然タップリ♪


でも・・・・・。





DSC_4654.jpg


福岡の海ってこんなに綺麗だったけーっ!!


最近のんびり親戚のお家に遊びに行ってなかったから福岡の良さを忘れてました汗

海の青さに驚き、天気も良かった事と暑さにまたまた夏を引きずる想い・・・pen1_05.gif


癒された~・・・・。




[海沿いのCAFE☆]の続きを読む

お魚最高です!!

2009年10月02日 23:36

LUCYと同じ誕生日で同じ血液型のお友達に会いに福岡に行ってきましたdan_pen20.gif

同じ誕生日の人って身近にはな~っかなかいなくないですか?
年は違うから「運命」も違うと思うけど、血液型も一緒で、な~んとなく私達似てる・・・?



福岡は親戚がたくさんいるし、住んでた事もあるし、大好きな街。

今回は地元の人も絶賛するお魚がむっちゃおいしいお店を教えてもらいました~pen1_03.gif


[お魚最高です!!]の続きを読む

3時から開いてます♪

2009年09月18日 00:00

福岡と言えばもつ鍋oth_pen17.gif

LUCYは2年前までニンニクが大っ嫌いだったので、もつ鍋なんて食べれませんでしたが・・・。
今じゃ~喜んでっ♪


仕事で福岡に行き、次の日はむ~っちゃ朝早い時間から仕事だったので少しでも早くから飲めるお店がありがたいもの!
しかも、ありえないぐらもつ鍋が大好きな後輩が絶賛するお店がなんと3時からオープンしてると言うので、やるべき仕事を片付け、4時からガッツリ行ってきました!


元祖あぶりもつ鍋のお店「一慶」

P9140065.jpg



あ~っ、ほんっと良く食べた~oth_pen62.gif


[3時から開いてます♪]の続きを読む

えっと~・・・・初?!

2009年01月22日 00:35

全国、色々な地を泊まり歩き、食べ歩き、飲み歩き・・・・。


特に福岡は親戚がたっくさんいるし、幼い頃住んでいました家




がっ、しか~~~~し!!




今まで全く無縁だったもの。それは水炊き。
そう、今まで食べたことありませんっ・・・・pen1_40.gif





「ねえ・・・・。何年今の仕事してるの・・・・?」



確かに。。福岡の泊まりは比較的多いし、ニンニクが苦手だったって理由もあるけどモツ鍋だって最近デビューだし・・・・LUCY今まで何を食べてたのやら???




ということで、やっと食べに行った水炊き。
みんなが一番よく行くお店は予約でいっぱいだった為、タクシーではるばる「料亭 新三浦」へ。


金粉のかかった鶏のお刺身や、羽子板の上には数の子や黒豆などまだまだお正月を感じれるメニューとアイテムになんだか仕事の疲れを忘れ、すっかりお正月やりなおしぃ~~日本


DSC_0376.jpg





DSC_0379.jpg
いよいよ初体験の水炊き。
お肉がも~トロットロ!
あまりに柔らかくてLUCY大興奮汗
お肉はポン酢でいただき、鶏のうまみが凝縮されたスープは別で飲みます。

もう、コラーゲンた~~っぷりで、「明日はお肌プルンプルンですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


その言葉に、たぁ~~っくさんスープを飲んでました♪




「お肉とスープが足りなかったらいつでも呼んでくださいね~。」
と言われてましたが、お肉は結構な量があり、食いしん坊LUCYでも追加する事なく大満足。

そして次はこのスープで煮るお野菜たち。
LUCYの想像する水炊きとは、「鶏肉の入った薄味の鍋」だった。

だから、お肉と野菜を一緒に煮ないところに驚きましたが、仲居さん曰く「せっかく柔らかいお肉が野菜の水分でかたくなったらもったいないでしょ~。」

ん~、そっか~絵文字名を入力してください
確かにこのお肉の柔らかさは普通じゃない!!


基本的に仲居さんが食事の進み具合を見ながら作ってくださるので、お野菜などもベストな状態でいただけ、スープのしみた野菜もまいうぅぅ~oth_pen17.gif

DSC_0381.jpg


 

食事の途中、この料亭の女将さんが挨拶に来たんですが・・・・。


LUCYと同じ年くらいの方でびっくり!!!それでいて、女将の貫禄ありありだし、さすがコラーゲンたっぷりの鍋なだけあってお肌もツルッツルで思わず見とれてしまい、「これは飲まなきゃ!!」と、お酒よりもスープばかりおかわりしてきちゃいましたheartpiyo001.gif
おかげでお酒はほとんど飲まずに、かなり健康的っ!


そして、最後はスープご飯。
鍋の後は雑炊やおじやだと思いますが、ここはスープを煮詰めて濃くさせ、それを白いご飯にかけていただきます。
この前に、お餅もうどんも野菜と一緒に食べましたが、ご飯はサラッとしててしっかり残さずごちそうさま☆

DSC_0388.jpg




あっ・・・。



最後に抹茶ソースのミルクプリンまでも完食したんですが。。。





水炊きがこんなにおいしいもので、特に女性にはサイコーッ!の鍋だとは知らず、今まで食べてなかった事に後悔ですよ~。

今回のお店はとっても広々&綺麗で居心地良く、気さくな仲居さんの接客や絶妙なタイミングのおもてなしにも感動し、「和」を楽しませてもらえました。





冬の乾燥にやられてる肌も、少しはツヤツヤになったかしら・・・・女の子






最新記事


