スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の初詣

2011年01月19日 14:00

箱根旅行2日目。


LUCYも早起きの方ですが両親はも~っと早起きでして、しっかり早朝に起こされて温泉へ。
でも、眠くてしょうがなかった・・・・pen1_70.gif


一汗流して、マッサージ器にかかって、体もスッキリしたところで朝ごはん♪


DSC_1033_20110119091116.jpg



今年初のおもち。

いや~、お正月らしいっoth_pen60.gif


[今年の初詣]の続きを読む
スポンサーサイト

だいぶ遅くなりましたが・・・。

2011年01月18日 18:35

みぃ~なぁ~さぁ~まぁぁぁ~~~~っ!!!

すんごくすんごくご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますっoth_pen45.gif


しばらくご無沙汰でしたブログですが、LUCYは元気です♪

昨年末から今月末まで、今年度の有休が全て取得できた為、なが~いお休み中ですbutatane.gif

とはいっても、元旦は早朝から1泊2日の勤務。
LUCYがいつ開けようかと大事に大事に大事に取っておいた「Château Margaux」で楽しい大晦日♪
元旦はさむ~い富山で仕事仲間み~んなで盛りあがりっ♪
ギリギリお正月の3日から、久し振りに両親と箱根へ行って来ましたoth_pen25.gif





DSC_0948.jpg




家族で過ごすお正月。


何年振りでしょうか・・・?

[だいぶ遅くなりましたが・・・。]の続きを読む

やっぱりここが一番です☆

2010年12月22日 09:19

LUCYが横浜に住み始めて早3年半が経ちましたが、一番大好きで、一番通ったお店はここでしたdan_pen08.gif

横浜・反町駅から徒歩5分くらいFood&Bar「BONZO」
前にも紹介しましたが、あらためてカメラ持って行きました~。

DSC_0771.jpg




マスター一人で切り盛りするとても小さなバーですが、そこがまた居心地の良さと温かさを感じる空間。
基本的にはロック系のDVDを流してるお店なんですが、時には「世界の車窓から」を流してくれ、LUCYの大好きなDVDですから、他のお客様に迷惑がかからなければいつも流してくれて。
最近新しい「世界の車窓」を仕入れてくれて、今はそれが楽しみの一つでもあるお店♪

そして、ワインも手頃な価格で充実の品揃えなんです。
何を飲んでもハズレナシ!なので、いつもお任せで出していただきます。

DSC_0778.jpg



さらにさらに!!
ここのお料理がホントにホントにホン~~~ットに料理がおいしいんですよっpen0_16.gif
あまりに美味しいので、レシピも書いてもらっちゃいましたし♪




このわがままLUCYが前もって行く事を伝えておけば、メニューにはない野菜スティックをぺそぎん

DSC_0779.jpg


野菜をポリポリつまみながらワインを飲むのが好きなので、LUCYが行くときには必ず用意してくれ、さらには行くたびにソース・野菜の切り方・盛り付けがどんどんバージョンアップ!!

この日は2人で行ってこの野菜が2セットあったので「こんなに食べれないよ~!!野菜多すぎ~!!!」って言ってたくせに、ポリポリポリポリポリポリポリポリ・・・・。

ソースが美味しいから、ワインのおつまみには最適なんですpen1_08.gif



3年前まで食べれなかったニンニク料理。


DSC_0789.jpg


きのこのガーリック炒め。


キノコの種類が多い日本、そして日本人はキノコが大好きで。


DSC_0792.jpg




ワインを飲むときははずせないものであり、さらにワインを美味しくしてくれるものです。




そしてシメはいつも悩むんだけど、BONZO大ファンの私達が最近はまってるのが手作りピザ!

特に、パン作りにはまってるLUCYは学びたい一品。

DSC_0798.jpg



石釜があるわけでもなく、気取った具が乗ってるわけでもなく。



素朴なピザなんですが、生地がモチモチなんですよ~。



このお店に通い始めて一年以上食べたことなかったんだけど、美味しさを知ったらピザもパスタも捨てがたく、ほとんど全てのメニューを食べたけど行くたびに全部食べたいからいっつも悩みまくり・・。


優柔不断なO型LUCYはいつもいつも一緒に行った人に決めてもらうんです。



だって・・・・。



ホントに全部食べたいんだもんっpen1_03.gif





誰と行っても必ず一人1本は飲んでしまういいわけ。



料理もワインも美味しくて、ついつい長居したくなっちゃう。



時にはカウンターで寝てしまうくらいの居心地の良さ。



こんなお店はなかなかありませんっoth_pen31.gif




マスター!!


BONZO大ファンのLUCYに黒板メニューを書かせてくださいっpen1_53.gif





可愛い字になってたら、それはLUCYの仕業ですoth_pen44_20091223112808.gif





魚の美味しい居酒屋さん

2010年12月20日 11:36

横浜にはた~~っくさんの居酒屋がありすぎて、どこに入ろうか迷うものpen1_71.gif

ただ、気になるお店はいくつかありまして。

なんとな~くお店の外観と生ビール399円の文字にひかれて入ってみたいな~って思ってたお店。




DSC_0758.jpg


西口にある「魚鶴」さん。



2件目のお店は決まっていたのでかる~く生ビールをって思って入ったんですが、メニュー見たら食べたくなっちゃったので・・・m_ki.gif



お寿司屋さんでLUCYが進んで頼まないものがイカとタコ。
嫌いじゃないけど、魚の方が好きなのであまり食べないものですが、ここのこれっ。




DSC_0760.jpg



めちゃめちゃ柔らかいタコに感動っ!





さらに。




チェーン店のような居酒屋さんで、あんまりお刺身は期待しないもの。
でも、お刺身大好きだから頼んじゃうもの。


DSC_0767.jpg




いや・・・・。


タコにも驚いたけど。


マグロのトロトロ具合にもめちゃめちゃ驚いて、一気にこのお店が好きになりましたoth_pen44_20091223112808.gif



軽く一杯の予定だったけど、そりゃ~もうちょっと♪




DSC_0769.jpg



今が旬の金目鯛。

お魚に味がしみこんでて、美味しゅうございましたdoubutsu-29.gif



安くて美味しい居酒屋さんをまた見つけちゃいましたが、横浜生活もあと少し。


まだまだ食べ歩きま~すdan_pen20.gif

ぜひはしごで!

2010年09月18日 22:23

横浜駅西口。
右に行っても左に行っても飲食店だらけ。

若者エリア、チェーン店エリア、カラオケエリア、オヤジ系立ち飲みエリア。

飲みたい・食べたい・歌いたい。
その日、その時、相手次第。

どこ行こう・・・何食べよう・・・hatena.gif
悩むもの。。。




そんな悩みをちょっと楽にしてくれるビルがオープンしました!!!



DSC_03221.jpg


期間限定の屋上ビアガーデン・日によってライブの楽しめる3階エリア・「古き良き横浜」をイメージして海鮮・お肉・おでん・鉄板・ワインなど様々なこだわりを持った9件のお店が集まったビル。
横浜に住む後輩にこんなビルが出来た事を報告したら、行こう、いこう、イコーッpen1_03.gif

和食屋さんの聞いた事ないワイン、お刺身とかお魚が大好きだけどバーにはないし・・・。

そんな悩みをこのビルは解消してくれる、誰もがはしごを楽しむハマ横丁。



まずはビールから始まる私達は、海鮮のお店で美味しいお魚でかんぱ~~~い!!

DSC_0326.jpg

このお店は1階のオープンエアー。

新鮮な魚介は自分のテーブルで焼きますので、遠くまでもいい匂い♪つられました~。

誘ってきたくせにドップリ二日酔いの後輩も、お刺身や焼き物の美味しいつまみに復活dan_pen08.gif
DSC_0332_20100918202731.jpg


「冷やしが需要!」の冷たいきゅうりは氷のほうが大きいのですが、暑い夏だからこそのメニューですかね。

DSC_0333.jpg




「お姉さん達・・・・可愛いのにすんごいペースですね~っ!好きです!!」



たて続け続け続けにビールを頼んでたら驚いてた店員さんたち・・・。


居心地いいお店に居座りたかったのですが、後輩ちゃんはソムリエ資格持つワイン好き

お隣の「ヤミツキ」に移動してみました。

このお店は横浜駅西口のなんとな~く”オヤジ酒場通り”と言いたくなる細道にある立ち飲み&せま~い2階のワインバーなのですが、ワインの値段は良心的だし、おつまみも美味しくていつも混んでる小さなお店。
そのお店がこのビルに入ったのはありがたい事mus_pen12.gif


DSC_0337.jpg


あっちのお店の何倍・・・?



大きな立ち飲みも出来るカウンターと、このビルのコンセプトに合わせたレトロな感じを表現した店内。
なのですが、正直な感想は・・・。

「アンダー18歳禁止!」的な、ちょっと”ピーッ!”が入るのでブログには載せられないふる~い当時のポスターが飾られてたが、ワインバーなんだからバーらしさを残してレトロさを表現してほしい感じ。


でも、このお店の名物「ヤミツキ煮込み&煮卵」と、お勧めワインで大満足pen0_16.gif

DSC_0346.jpg


だったんですが、なんとなくお店の違和感と言うかなんというか・・・・。
店員さんもお料理もお酒も全く申し分ありません!!

がっ、いつもならもう1本ワインを頼む私達なのに次のお店でビールに戻って帰宅しました。



後輩が二日酔い気味であった事が原因?


いや・・・。




どこも美味しかったから文句も言いたくない。



ケド・・・・。



「古き良き」を意識しすぎか、若者のお客さんはいないし、裏道で目立たないし、まだ活気がない・・・。


ががががが・・・・っ!!
何度も言いますが、美味しいお店が集合してるので、まずはそのお店のウリだけ食べてはしごしてください。



最初から大ブームになるお店、コツコツ時間をかけて爆発するお店。



LUCYはこのビルを応援しま~すdan_pen07.gif




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。