
--年--月--日 --:--


Partner visa☆

2013年01月29日 12:26

オーストラリアに移住して7か月。

移住する前から準備を始め、申し込みまで半年もかかったPartner Visa。
とりあえず観光ビザで入国したので働けないし、新しい仕事関係のビザが出来た関係で取得まで1年もかかると言われた・・。

とっくに入籍しているのに、写真とか証明書とかいろ~~んなものを提出しなきゃいけずに、ほんっとに私も彼もはかりしれないストレスを抱え、申し込んだ後はただただ待つ日々・・・・。


でもっ、

年末年始の日本滞在3週間から戻った翌日になんと取得出来てましたぺそぎん


申し込んで、5か月弱。
奇跡です・・・・。


e-mailで来ると思い込んでたので毎日毎日メールを確認してたけど、封書でやってきた。
思い出の写真などもぜ~んぶ一緒に。
うちはP.O.Boxを使っているので、その手紙に気づいたのは先週のオーストラリアデー☆
郵便局の前で旦那ちゃんと大喜びで、抱き合って泣きました・・・。


ほんっとにうれしかった・・・・。



夜は二人でクラッカーを鳴らしてお祝い♡
写真6



3連休だったので、毎日40度近くある日々は海に行かないとっ!!
パースには綺麗なビーチがたっくさんあるからね。


写真7





お昼は、Emu, Kangaroo, Buffalo, Barramundiのハンバーガーを彼とシェア。
カンガルーとお魚は美味しかったけど、バッファローは臭みがあって私は食べれませんでした。。。。

写真8



そして、こっちではかなり盛り上がった全豪オープンテニス。
今までテニスの試合を見たことなかったけど、すっかりはまって必死に応援!
ずっと見続けたDjokovicが優勝して、大興奮の我が家でした。
写真10


この3連休。
うれしい事、楽しい事、彼とひたすらのんびり過ごせた事。

ほんとに幸せな日々だったぁ~。


ビザが取れて未来が開けたので、また新たな目標建ててオーストラリア生活を満喫しますpen1_03.gif

Yoshii restaurant in Sydney☆

2012年09月10日 12:47

パースと比べ・・・。

パースと比べなくてもめっちゃ都会のシドニー☆
東は遊ぶところや見どころがい~っぱいあってうらやましぃ。。。




同じ国なのに、飛行機で約5時間。
行きたくてもなかなか行けないので、ホテルも食事も贅沢に過ごした時間♪



誰もが大絶賛する日本食。
漫画の美味しんぼにも出てきたという「Yoshii restaurant」




白トリュフ風味の茶わん蒸し。
DSC_0308.jpg



料亭というより、創作和食のお店なのでさっそくビールからワインに切り替えっ!


鴨胸肉のハム、オイスターのパイ包み焼き、フォアグラとリンゴの春巻きに、トマトのソルベがかかった素麺。
DSC_0317.jpg


一口食べるごとに絶賛してたら、違うお客さんに笑われました・・・。

だって、おいしいんだもん。。。



ヒラマサのカルパッチョ。
DSC_0319_20120910120655.jpg

まさか、オーストラリアでこんなに美味しい生の魚を食べれるなんて・・・。


幸せ



一番好きだったのが、銀むつ。

DSC_0330.jpg




旦那さんはこのお魚を食べたことなかったから、この脂の乗り具合に感動してた(笑)

大好きな魚久の粕漬けを思い出したぁ~・・・。



このお店はコース料理のみで、旦那さんとは違うコースを頼み、ぜ~んぶシェアしてもっと色んなものを食べ、お腹ははちきれそうでしたが、お寿司を食べないわけがない!
デザートはいらない私たちなのでキャンセルしたら、ちょっとお寿司を多めに握ってくれました♪

DSC_0336.jpg



こんな素敵なお店がパースにあったらいいのにぃ。。。。。




美味しいお寿司を食べたときの幸せ。
やっぱり日本人だわぁ~

〇親子満月〇

2012年08月31日 09:53

旦那さまのオフィスへ一緒に出勤。
私は仕事するわけじゃないけど・・・。


今朝5時に家を出たら、ものすんごい大きな満月
め~っちゃ美しくて、車を止めて写真を撮ってみたものの、iPadじゃ全然綺麗にとれなかった。。。



あの大きさや感動は伝えられないけど、親子満月の写真が撮れました♪



写真[1]



毎日毎日早起きして、西オーストラリアはまだまだ朝は真っ暗で寒いけど、神秘的な景色を見れたおかげで、今日は幸せな一日のスタートが出来ました

まさに、早起きは三文の徳。


でも、すでに布団が恋しかったりして・・・

もう春です☆

2012年08月27日 08:54

朝晩はまだまだ寒いけど、日中は20度以上あってコートいらず。


雨も減り、ポカポカ陽気の毎日ですmus_pen12.gif


DSC_3820.jpg



お家の前の道路を渡るとキャノーラ畑。



青い空と白い雲とどこまでも続く黄色い絨毯。


DSC_3822.jpg



遊びに来るなら一番いい季節ですよ~っ。。。



先日、超ペーパードライバーの私が、旦那さまのオフィスから自宅まで約60キロを運転して帰りました。
後ろをくっついて来れば大丈夫って・・・・そういう問題じゃなく。。。
半泣き状態で一人で運転し始めたけど、体って覚えてるもの。

無事にお家に着いたときのあの久しぶりの達成感。


そして、緊張しすぎて喉がカラカラだった後のビールの美味しさ。


忘れませんっpen1_50.gif

和牛ランチ♪

2012年07月20日 15:26

毎週金曜日は旦那さまとのランチデー
いつ決まったのかわからないけど、予定を入れたら怒られた。。。

でも、急に忙しくなっちゃったみたいで予定のレストランは諦め、一生懸命オフィスに戻ってきてくれた後、猛ダッシュで初めて行く日本食レストランへっpen1_80.gif



Subiacoにある「Toraya」



パースには日本食レストランはたくさんあるけど、日本人経営のお店じゃないと驚く味のものがたまにある。。
だから、日本人経営のお店しか行きませんっ!!




メニューを迷う時間はなかったので、目に付いた和牛照り焼きランチ。



photo[2]




ステーキでなく、薄切り和牛。
私にとってはうれしい♪
なんせ、こっちは薄切り肉はほとんど売ってないので、いつも半分凍らせてから頑張って薄切りにするけど、冬は手が冷たくなって辛いので、この前は途中でギブアップ・・・

私は大満足のランチだけど、日本に何度か来て本当の日本食を知ってる旦那さまはちょっとご不満そうでした。。



今夜はサーモンのお刺身でも買って、喜んでもらいましょう


最新記事


