
--年--月--日 --:--


最後にっ。

2011年02月06日 12:00

ほぼ1ヶ月のお休みは、ほんっと~~~~に日本を楽しんだっmus_pen12.gif


横浜・浅草・箱根・京都・城崎・大阪・北海道。

焼き鳥・天ぷら・お刺身・お餅・そば・ラーメン・餃子・お好み焼き・おでん・鍋・With生ビール♪



そして最後に「日本といえばっ!!」






DSC_1478.jpg





これですよねっ!!!
[最後にっ。]の続きを読む

楽しいイブ女子会☆

2010年12月25日 22:32

クリスマス~oth_pen44_20091223112808.gif

今年は週末にかぶってますから、街はカップルでいっぱいですっpen0_16.gif



そんな中。

LUCYの班で、「ヒマな人」だけでクリパしよう☆
って事になったら・・・・。



班員&子供一人の合計9人でクリスマスイブに女子パーティーmus_pen12.gif

汐留のアーキテクトカフェにて。

DSC_0807.jpg


みんな彼いたり、旦那いたり、子供までいたり・・・。

なのになぜか全員ヒマだったというLUCY班。


サイコーですっpen1_03.gif



DSC_0816.jpgDSC_0820.jpg


メニューはそんなに多くないけど、安くて美味しかった料理たち。
多分、ほぼ全てのメニューを食べつくした食いしん坊軍団。




気の利く後輩はビンゴ大会を計画してくれ、景品もタップリ用意してくれてました♪


いや~、デキる班員たちですpen0_52.gif


DSC_0831.jpg


一番最初にリーチになったLUCYなのに、そのあとなかなかビンゴにならず、「ホントに全部の数字入ってるの~」と大人気なく怒りながら、トリプルリーチでやっとビンゴ~!!!

ビンゴになった人順に中身のわからない景品を選ぶんですが、全てを触り、後輩が「LUCYさんにはぜひそれを取って欲しい!」という一袋。
何でかわかんなかったけど、言うとおりにとってみた。


そしたら中身はエプロン
まあ、料理が好きなの知ってるから?




「とりあえず、付けて写真撮らせてくださ~~~い!!!!」



言われるがまま模様も見ずに付けてポーズとって、すごい数のカメラに撮られ、大笑いされ・・・・・。


全く意味がわからなかったら。。。。




DSC_0832.jpg




こんな姿っ・・・


見ないでつけた私もいけないけど、すっかりハメられた感。。。



でも、大好きな班員たちとめ~っちゃめちゃ大笑いのクリスマスイブを過ごし、楽しかったぁ~いえ~い
しっかり二日酔いで、今朝からひどい頭痛の一日でしたが。。。


サンタさん。


みなさんにも来ましたか~oth_pen49.gif


蒸し暑いけど蒸し料理♪

2010年08月27日 23:29

今の仕事を始めてしばらくは腰痛に悩まされたものの、最近は全くなかったのに・・・。


腰が痛くて痛くて昨日の日中は全く動けず、イタタタタ・・・・・pen1_43.gif

仕事中は背筋伸ばしたりストレッチしてるけど、痛くてしょうがないっ。

確かに先日、無理な体勢で重たいものを運んでしまったのよね。。。

ぎっくり腰にならなかっただけマシですが、皆様も気をつけてくださいっpen0_07.gif




ゴロゴロしてるお休みももったいないですから、夜は恵比寿で10人くらいの会合に向かい、蒸し暑い時こそ蒸し料理を食べに行って来ましたdan_pen20.gif


恵比寿・「頂」



最近、流行ってるタジン鍋料理をとっくに始めてた蒸し料理のお店です。



がっ、蒸し料理以外だって美味しいんです♪


DSC_0217.jpg


真鯛とアボカドのお刺身は、醤油ゼリーと共に。
醤油ゼリー・・・このアイディアいただきですっpen1_08.gif
お醤油。
LUCYは減塩を使ってますが、お刺身とかお寿司とかつけすぎたりしませんか?
私は濃い味が好きじゃないので、お醤油はほぉ~~~んのちょこっとだけつけ、いつも醤油皿にはタップリの醤油が残る。
だからこそ、お寿司とか食べる時に他の人がタップリの醤油をつけてると・・・気になっちゃうんだよねoth_pen26.gif
つけすぎ・・・・。


そう。


それを防止する為にも、醤油ゼリーっていいなぁ~って思った!
見た目もお洒落な感じになるし!!

アイディアいただきま~っすdan_pen08.gif




そして、大根とネギはワインに合うようにバルサミコ酢で♪
DSC_0223.jpg


最近、まともな外食をしてなかったから楽しくてしょうがないLUCYdan_pen30.gif



野菜のおつまみをお願いしたら、夏らしいトマトがこれまた甘くてね~っ。
DSC_0227_20100827223807.jpg



でも・・・?


蒸し料理屋さんですが、肝心の蒸し料理の写真は・・・・・なぁぁぁ~~~~しっpen1_40.gif

ぜひ、現地で堪能してください!
テレビでも何度か紹介される有名なお店ですから、予約必須でね!!


ヘルシーで美味しかった♪


人数がいたおかげで色んなものが頂けました♪



しかし、LUCYが一番お家の遠い浜っ子ですから、みんなをお店に置いて最終電車へ猛ダッシュpen1_80.gif



東京飲みはそこが辛いんですよね・・・・。




☆麻布十番祭り☆

2010年08月22日 10:53

横浜に住んで3年が過ぎましたが、横浜の花火大会は把握しながらもお家にいなかったので行けず、お祭りは・・・いつどこであるか知らないまま・・・・。



東京で飲むと帰るのがしんどいから好きじゃないけど、お祭りと聞いたら・・・。

数年前に六本木に1年弱住んでいたので、そこで盆踊りとなれば・・・・。

さらに、お祭りも盆踊りも同じ日ならば・・・・行きますよねっdan_pen03.gif

タラッと歩いてたらどちらも見れるわけですが、お祭りのある麻布十番から行ったところ、商店街を六本木方面に歩いて行くと、ビールの値段がどんどん高くなりっpen1_07.gif
まだ1杯も飲んでなかったので・・・・。






戻りましたっpen1_80.gif




だって、たった1杯で200円も違うし。。。




500円と300円。



この違いはでかいっ!!!!

DSC_0178.jpg


外人さんのお店だったので「本当にプレミアムモルツ?」「泡少な目でね~っ」なんて日本語と英語で言っても分かってもらえず・・・多分イタリア人・・・・?

でも、冷たくて、まさしくプレミアムモルツの味の生ビールでした♪



屋台は100~200くらい?とにかくたっくさんの出店で、何を買っていいか分からず・・・・。



食よりこっち?
DSC_0165.jpg


と思ってやろうと思ったけど、数年前にすくった金魚がスクスク育ち、どんどんでかくなったので水槽変えたり、藻を食べる生物飼ったりと何気に大変だったからすくいませんでしたが。。



最近は「カメ」もいるんです。


DSC_0168.jpg




すくえなくても1匹サービス。


カメさん・・・なんか切なかったりして・・・。




日本の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれる風鈴の音色を聞きながら・・・・。


DSC_0173.jpg




結局、屋台ではなく豆腐の美味しいお店で豆乳チゲ鍋♪
DSC_0183.jpg


お店の中は涼しいし、チゲ鍋美味しいし~♪
せっかくお祭りに来てるのに・・・・?

ま、休憩も兼ねて涼まなくちゃねoth_pen53.gif



でも、お店出たらこ~~~んなに大きなタコが山盛りだったりimg26192277ydor6k.gif




DSC_0190.jpg





いつか食べてみたいと思ってる鮎の塩焼きだってモリモリ~!!

DSC_0193.jpg


ん~っ、やっぱり屋台もいいモンですdan_pen20.gif



神宮の花火に麻布十番祭りにと、日本の夏を満喫した週末でしたoth_pen54.gif

沖縄から銀座へ。

2010年06月17日 23:14

LUCYが短大生の頃。
実家から1時間半くらいかかるところまで行ってたので、学校の近くで一人暮らししてた大親友・さゆりんのお家にい~っつも泊めてもらい、学校サボる時も、今じゃ~まず飲まない「JINRO」を二人で2本飲んで大変だった時も、あの時大ブームだった「ジュリアナ」で扇子ふって、ダッシュで終電に駆け込んだ時もpen1_64.gif


とにかくいつもいつも一緒にいた彼女ですが、就職してからは連絡取っててもなかなか会えず・・・。


久し振りの再会は銀座で♪

沖縄でLUCYが行きつけの居酒屋「わたんじ」の店長さんが、銀座にやってきたんですっ


「銀座・五行」

DSC_9097.jpg
 


あれ???
わたんじより、沖縄の他の居酒屋より・・・・。



卵のトロトロ加減といい美味しいんですけどっm_ki.gif

沖縄料理だけでなく、普通に色んなものが美味しくて

DSC_9111.jpg


唯一、不満と言えば生ビールの大きさが小さくて。。。
瓶ビールなんて頼んじゃったし。



さらに、気付いたら泡盛にやられてて、このお店の一番のウリであるラーメン頼んだ記憶が全くないっ!!!

DSC_9123.jpg


多分、後から来た友人達が食べたんだよね・・・?
LUCYは食べてないよね・・・・?


でも、このからだの重さ・・・・食べてる気がする・・・・pen0_07.gif






東京で飲んだ後の帰りの辛さ。。。
寝過ごさず、カサも忘れず、ちゃんと帰宅してる自分を褒めてあげます。



ともかく、沖縄からはるばる東京へ。


来てくれてありがとう!!のお店でしたdoubutsu-29.gif




久し振りの大親友達にホッとしたのか、話してるうちに涙がボロボロ止まらなかったものpen1_77.gif
でも、私よりもっと分厚い壁にぶつかってる友人達なのに、末っ子丸出しの甘えん坊LUCYを励ましてくれました。



本当に心を許せる人。




宝物です。










最新記事


