スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまってます。。

2012年08月10日 14:16

すっかりパン作りにはまってるLUCY。


今度は彼の大好きなクロワッサンを作ってみたよ~っ


photo[1]



ちょっと形は崩れたけど・・・。
焼き立てサクサクはやっぱりおいしい♪
生地を伸ばして、折りたたんで、冷蔵庫で寝かせてを何度も繰り返し、やっと出来た。
作り甲斐のあるパンでした。


ただ、10個のクロワッサン。
バターの量は200g!
食パン作るときは一切入れないから、レシピを何度も読み返してしまった。
美味しいものはカロリー高し!!

さて、今度は何パン作ろうかな~っ
スポンサーサイト

発言には気をつけよう。。

2010年08月24日 00:18

LUCYはダイビングで一番会えてうれしい海の生き物はで~っかいジンベイザメ。

サメというとちょっと恐いかもしれませんが、ジンベイザメは大体5メートルはあるデカイサメだけど、決して人を襲わず、プランクトンを食べて生きてる可愛い生物。
まあ、他のサメを水中で見ても基本的に全く怖い事はありません。


がっ。。。



タイガーシャークだけはマジ恐いっpen1_61.gif
ダイビング中ならまだいいけど、シュノーケルとかサーフィンとかダイビングの休憩中に船のサイドの手すりに摑まってトイレ中の時はやばいです!!からね~っ。



ま、雑談として話は戻りますが、最近は関東でLUCYが大好きなジンベイザメが現われらしく。






先月末は千葉県の定置網に引っかかり、なぜか逃がす事なく生簀で飼育されてて、ネットで検索したらそこに行く船があったりダイビングも出来るとか・・・。

ジンベイ好きのLUCYにとってはぜひとも行きたいポイントですが・・・。


何で逃がしてあげないんだろう・・・・hatena.gif
もしかしたら傷ついてたり、何か考えがあるかもしれないので否定はしませんけどっ。



さらに今月の初めには横浜の辻堂海岸で地引網に引っかかってしまったジンベイ。

網を取ってあげた後に、みんなが必死で4t位はあるジンベイザメを押して押して押して・・・。




無事に深場へ泳ぎ始めた時の拍手にちょっと感動しましたpen1_77.gif




LUCYが小さい頃は30度でも暑かったのに、今は湿度もありえない状態の異常な暑さが普通の日本。



地球温暖化。



私達が少しでも出来る事。



未来の地球の為に、すべきですねpen1_14.gif





またまた戻りますが、地引網に引っかかってしまったジンベイのニュースでのコメント。




「暑さでジンベイザメも関東に立ち寄ってしまったんでしょうね。大きかったですね~。では次のニュースを。」




笑顔でサラリと言い、流した女性アナウンサー。



浅場に来てしまった事による傷、人間に助けてもらった時に必死で押してもらった時の傷、しばらくビーチにいた事で十分出来なかった呼吸。
人々も必死に助けてあげようとし、ジンベイだって必死に生きようとしてたのが分かるからこそ・・・。



ジンベイも海も大好きなダイバートして、テレビ局に電話しようかと思うくらいカチン!ときましたpen1_04.gif

特集したくせに「地球温暖化」に触れる事もなく、間違えて来ちゃったとか関東でもジンベイザメが見れる今日この頃みたいな!!!




でも、何も知らない人を攻めてもしょうがない。しょうがない。


私だって、知識として持ってない事をサラリと言ってしまって人を傷つけてる事もあるでしょう。




このニュースの特集で、自分自身を振り返り、学びました。







発言には気をつけよう。







明日から数年ぶりに新入生の教育担当。





それこそ、発言には気をつけよう・・・・pen0_07.gif






ドラえも~ん・・・

2010年08月19日 01:27

生きていれば、楽しい事がたっくさんあるけど辛い事だってあるわけで。

でも楽しい事の方がはるかに多いし、楽天的なLUCYはポジティブに物事を考えるようにしてますが・・・。






どうしても・・・・。







ものすご~く後悔してる事pen1_62.gif



いつか、時間と環境が解決してくれる・・・? と思っていました。








でも、久し振りに思い出してしてしまいました。



考えても解決しないのはわかってます。




でも、忘れられないのです・・・pen1_77.gif





辛い時は、お酒を飲みながら大好きな音楽



LUCYのマイブームシンガー"Taylor Swift"の「FOREVER ALWAYS」




LUCYよりはるかに若い、まだ20歳の彼女の歌に癒される日々。
動画じゃないけど聞いてみてください。










先日、お米の美味しい地方で美味しい日本酒にやられましてpen1_62.gif
なんか痛いと思ったら、知らぬ間に足を負傷してるし。。

ご存知の通りお酒は大好きだけど、ウイスキーなどの茶色いお酒の飲めないLUCYは日本酒もかなり体に合わないとあらためて感じました。

二日酔いを一人で堪えたけど、ものすごく辛かった。。。




まぁ、そんな事は簡単に乗り越えたけど、後悔もいつか、乗り越えられるのかな・・・・?





思い出してしまった今は、ドラえもんのタイムマシーンに乗りたくてしょうがないです。。

人間って事ですよっ。

2009年04月24日 20:23

 昨日のお昼から、テレビはSMAPの草なぎ君報道一色。


LUCYは日中お仕事だったので、お客様から情報を聞いたときには「え~っ!!pen1_13.gif




驚き、同僚達とものすごい話題になったけど・・・。



草なぎ君の芸能界での評価、すごくないですか~???

誰一人、性格を悪く言う人がいない!ほんっと礼儀正しくてって褒める人ば~っかり!! 
売れてる芸能人ってちょっと天狗になってるようなイメージあるけど、ほんっとにいい人なんだな~って報道を見た人みんなが思ったことでしょう。。。




そして、お酒の失敗。



お酒が好きな人なら誰でもありますよね~っpen1_62.gif
LUCYも詳しくは書きませんし、書けませんが、もちろんあります!!(自慢することじゃないけど。。)

今回の事はなくても、もっと周りに迷惑かけちゃったり、記憶なかったり、後で後悔することとか。。





「SMAPも人間ってことですよ!」




後輩がポロッと言った言葉。





確かにそうだよっ!!







人間ですから、失敗はたくさんありますよ。



人間ですから、悩んだりストレス抱えて、発散したい時だってありますよ。



人間ですから、反省してまた頑張れるんですよ。




LUCYも今、ものすごく後悔し、反省し、絶対諦めたくなくて頑張ってる事があるから。。。


草なぎ君の復活を心から応援しますっpen1_08.gif



しかし、今日は色んなスポーツ新聞やネットニュース見たけど・・・。



「なぎ」という字。

ひらがなで書くところも多く、簡単に出てくる文字じゃないことをこのブログ書く事でも実感しました。



漢字。。。。あらてめて難しいーっpen1_49_20090424195542.gif





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。