
--年--月--日 --:--


モンキー!!

2011年11月23日 18:46

久しぶりにむ~っちゃ寒い札幌pen1_24.gif
痛いくらい寒い!!
雪が降る前に脱出したいものです。。。

さて、入籍しても、役所の人は約1時間半かかった確認後、「お疲れ様でした」と一言。
おめでとうじゃないんだ・・・。

会社の名札もまだ変わってないし、な~んの実感もなかったけど、昨日は一緒に仕事をした男子&女子がみんなでサプライズのお祝いをしてくれ、LUCY・・・泣きそうでした・・・
一生に一度の(であってほしい・・・)出来事ですから、みんなに「なんで入籍翌日の早朝から仕事してるんですかー!!仕事してる場合じゃない出来事ですよっ!!!」って言われたけど・・・みんなのお祝いや、Facebookにびっくりするくらいたくさんのメッセージ、その他などに十分幸せを感じてます


さて、バリ日記復活です。


LUCYの高校時代のあだ名はモンキー。
別にサルに似てるわけでもなく?ただ「ウッキーウッキー!」って言ったがために、先生もモンキーって呼んでた。
でも、モンチッチはち~っちゃいころから大好きで、動物園に行ってもサル山は飽きるまで見るし・・・。
基本的にサル大好きです。


だからバリでも行ったことのなかったサル園へ♪




     DSC_2809.jpg



このヤル気のなさ。

最高に癒されるのはLUCYだけ・・・?



そして、何が気になったのか忘れたけど、このサルと同じ反応をしてしまったLUCYって。。。


DSC_2812.jpg



もしかしてサルに似てるんじゃないか・・・・?




バリ。

暑いですから、わざわざお金出してこのサル園に入った人間を気にせず寝てても文句はありません!!




     DSC_2834.jpg





もっちろん、走り回ったり人に乗っかったりするアクティブなサルも、ノミ取りしながら家族愛を感じさせるサルなども様々でしたが、LUCY的にはボ~ッとしてるサルになんだか人間っぽさを感じる。。。





     DSC_2855.jpg




ともかくめっちゃ楽しめた私。

モンキーってあだ名も悪くなかったし、LUCYの前世は確実にお猿さんだった事でしょう。。






そしてお昼は以前も訪れた「Ibu Oka」でぶたちゃん料理。

     DSC_2857.jpg




朝ごはんもいっぱい食べたのに・・・・health_b.gif




     DSC_2866.jpg




やっぱり美味しかったぁ~。



まだまだバリ観光。

以前はダイビングばかりで見ることのできなかったものを続々とっpen1_86.gif





ここはバリですが・・・。

2011年11月20日 12:29

いや~、暑い!暑い!!暑いっpen1_78.gif

でも、夏が大好きなので幸せなんですよね~。この暑さが!!





そして、バリで今年初めて着た水着
ダイビングをやめたわけじゃないけど全然やらなくなったから、水着を着る機会もなく。。。



DSC_2681.jpg



夏のビーチで水着着て飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょう~mus_pen12.gif


ビーチを歩き回りながらネイルやマッサージの商売をしているおばちゃんがたくさんいるんだけど、もっちろん私達のところにもやってきて、そりゃ~断り続けましたが、一人、トークの面白いおばちゃん。
散々しゃべって仕事しなきゃ~って去っていき、疲れた~って30分後に戻ってきて、また座り込んで話し続け、そのおばちゃんの人柄がなんだか気に入ってしまい、ネイルとマッサージをやってもらう事にした私達。
そしたら違うおばちゃんが続々やってきて、結局4人のおばちゃんに囲まれてた。。。

って言っても、お金をスルわけでも押し売りをするわけでもなく、ただ座りこんでおしゃべりするだけ。
洪水の被害とか、給料が安いこととか、色んな事情を話してきたけど、みんなが口を揃えて言ってたのは、他の国の人みたいに贅沢な生活は出来ないけど、家族といる時がほんっと一番幸せ

温かい気持ちになりました。



バリで一番行きたかったお店は、オーストラリアからすでに電話予約をしておいたイタリアンの「Pepenero」
前回来たときにたまたまネットで見つけ、やっすいのにめっちゃ本格的な味でLUCYのお気に入り♪



DSC_2728.jpg




高台で見晴らしも良く、心地良い風も吹き、大満足のディナーでした



DSC_2729.jpg



そして翌日。
旅行に来てても気がかりでしょうがなかったオーストラリアのフットボール最終リーグ。

LUCYのお気に入りチームの試合があったので、タクシーの運転手さんに聞いて大きなスポーツバーへ。


DSC_2736.jpg



ここ・・・・バリ・・・・・?



多分200人は集まってたオーストラリア人。
すごいっ。。。。


ま、私も絶対観たい!!って思うくらいだから、そりゃ~オーストラリア人にとっては大切な試合。
しかも、バリはシドニーやゴールドコーストなど東の人でなく、ほっとんどがパースなど西の人ばかり。


DSC_2754.jpg


熱烈ファンにも負けず、EAGLESのビアクーラーを買い(買ったら缶用なので瓶にとっては大きすぎ、とりあえずケチャップを入れておいた・・・)、お店で売ってたEAGLESのランニングシャツを買って真剣に応援!
ほとんどがEAGLESファンだったのでほんっと楽しかったわぁ~pen1_03.gif



必死に応援して疲れた後に見た夕日。



DSC_2772_20111120194530.jpg



ホント、癒されました。。。。

日本で生まれて良かったです。

2011年01月27日 18:00

あまりに美味しかったカニとお肉を食べすぎた翌朝。
無駄な抵抗ではありますが、早起きしてお風呂に1時間&ウォーキングすべし!!

基本的にゴロゴロダラダラ寝てるのが嫌いなLUCYですから、この日は六時半に起きたっけ


窓の障子を開けたら、カモのカップル




DSC_1366.jpg


「うううぅぅ~っ、今日もさみぃぃ・・・」



「男なんだからしっかりして!」



そんな会話を想像したくなる風景でした。


[日本で生まれて良かったです。]の続きを読む

大自然の中で。

2010年08月15日 18:24

暑い・・・暑い・・・あついよ~っpen1_78.gif


そんな中、冷房入れつつも窓を開けて大掃除をし、たっくさんの無駄なものたちを捨てまくり、だいぶ綺麗に片付いたお家に癒されてます。
あ~っ、スッキリしたぁ~引越し



無駄な写真の整理も兼ねて、避暑地でのブログの続きでも♪



ほとんど人のいない穴場の川へ遊びに行きました。

DSC_9777.jpg



LUCYは10年位前、川沿いでBBQをしてそのまま楽しくなって川に飛び込み・・・。

ほんっとに流され、溺れそうになりまして。。

それ以来、海には入れても絶対に川には入れない・・・・トラウマですねpen1_62.gif
だから今回も足だけで。。




せっかく天気がいいのですから、食事はもちろん外で自然を満喫♪



DSC_9869.jpg



久し振りに四葉のクローバーなんで探し回ったり、小さな花に癒されたり・・・。




DSC_9768.jpg






海が大好きなLUCYですが、山もいいものですpen0_16.gif





DSC_9865.jpg






横浜の街中に住むLUCYにとって、大自然で過ごす時間。



至福の時でしたdoubutsu-29.gif

夏とは。

2010年08月13日 21:30

夏が大好きなLUCYですが、留学中に気温が40℃あっても湿度のないオーストラリアのカラッとした快適な夏を過ごした後に日本の湿度120%の夏はきつい~~っpen1_37.gif
こんなに不快だったっけ・・・?


海が大好きなのに、ダイビングにも行ってなければ毎年行くお気に入りの森戸海岸にもまだ行ってないし。
何もヤル気がなくなる日本の夏・・・・。




ってことで、避暑地へoth_pen53.gif




LUCYは未だに「札幌ジンギスカン」に行ったことない事で会社の人達に驚かれますが、そもそもジンギスカンってものを食べに行ったのは一度しかないし。

嫌いなんじゃなく、機会がないだけ。







DSC_9735.jpg




羊が心配そうに見てて、この後ちょ~っと近付いたらみ~~~んながダッシュで逃げていき。。





LUCYはあなたたちをほとんど食べてないよ~っpen1_40.gif




まあ、叫んでも通じないし・・・。



景色に清涼感を。


DSC_9721.jpg




なんとなく涼しげ???






そりゃ、人間以外でもかったるい時もあるわけで。





DSC_9696.jpg








ダルそうな他の生き物を見るとホッとし・・・。





先日は思いっきり台風にぶち当たり。




「こんなに辛かったことない!!」




大人だから耐え抜いたけど・・・1時間半の格闘がありましたpen1_58.gif




プライドも何もかも捨てようかと思った。。。。





日本の夏。




侮れないし。。。






最新記事


